5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】カイドウ再評価

5chアニ速

【ワンピース】カイドウ再評価_1


普通に最強クラスだよね

5chアニ速

ニカにも普通に対抗出来てたし

5chアニ速

正直ニカ化したときはスーパーサイヤ人初登場みたいなイベントバトルでフルボッコされると思ってたよ

5chアニ速

普通に善戦して頑張ったよカイドウ

5chアニ速

ギア3は一度ルッチに負けた後ウソップの激励で起き上がってからの勝利だし

5chアニ速

ギア4だって41歳を倒せなかったからな

5chアニ速

出して気持ちよく勝ったのはギア2ぐらいだ

5chアニ速

島浮かせながらレイドバトル繰り返してニカとも互角

5chアニ速

娘が男を自称してるので息子扱いしてあげる理解ある父親

5chアニ速

龍形態が一番かっこいい

5chアニ速

タイマンで勝てる奴いないよ多分

5chアニ速

最終決戦までになんかフラフラしすぎてただけで強いのは間違いなく強い

5chアニ速

頭が弱かった

5chアニ速

何で自殺したがってたの?



5chアニ速

やりたいこと何もできないから

5chアニ速

真面目だからがんじがらめになって酒に逃げてる

5chアニ速

対等の相手と殺しあいしたいのに横やり入れられて勝ってもうれしくないのに世間の評価はタイマンなら最強という皮肉になってるし

5chアニ速

タイマン最強の男

5chアニ速

なんで死にたがってたの?

5chアニ速

どんくらいで死ぬのか試してた感はある

5chアニ速

確実に死ぬであろう入水とかはしてないだろうし

5chアニ速

死は人間の完成だから

5chアニ速

この先の敵どうすんのって感じ

5chアニ速

ドラゴンに変身するカイドウの後にシャンクスやルッチと戦ったところでなあ…

5chアニ速

黒ひげならまだ格ありそうだけど

5chアニ速

散々戦ったあとにルフィとタイマンだったし次やったら勝てるか分からない

5chアニ速

でもキングパンチで沈むんでしょ?

5chアニ速

カイドウのお友達

5chアニ速

海軍に捕まったり意外と敗北成績も多い



5chアニ速

ビッグマムと比べるとやべー奴感ちょっと薄かったなって

5chアニ速

常識的な部分残ってるよね

5chアニ速

中の人に玄田哲章を起用したのはナイス判断だった

5chアニ速

勝 て な い

5chアニ速

パズドラで大人気の強キャラ

5chアニ速

ウオウオの実できる事多くない?

5chアニ速

龍大炬カッコいい

5chアニ速

真面目なやつ

5chアニ速

善人では無いけど極悪人ではないよね

5chアニ速

おでんの事がトラウマになってるクソ真面目な奴だからな

5chアニ速

カイドウはおでんの死にざまにヤマトはおでんの生きざまにあこがれたとかなんとか

5chアニ速

ニカに慣れてさらに強くなったルフィならマムとカイドウ両方同時に戦えそうだな

5chアニ速

強いだけでキャラに一貫性がなく魅力がなかった

5chアニ速

ヒールとしてはクロコダイル以下

5chアニ速

俺はクロコダイルより魅力あったなと思う



5chアニ速

この人は負けても過去のしがらみから吹っ切れてまたルフィに挑んできそうな危うさがある

5chアニ速

カイドウセラフィム作れよ

5chアニ速

ドラゴンになれるゾオンとか最強にふさわしい能力

5chアニ速

ロブルッチ程度に強さ追いつかれたみたいだけど

5chアニ速

ルッチは天才だからな

5chアニ速

カイドウ再登場した時もうメインキャラの強さに追いつけないみたいなことになりそうだな

5chアニ速

ゾオンがハズレ扱いされてた時代が懐かしい

5chアニ速

結局、覇気の強さが全て

5chアニ速

話が通じる相手じゃないらしいけど

5chアニ速

話せばわかるやつに思える

5chアニ速

メンヘラ気質で欲が深いとはいえ相応の利益と待遇で抱き込めば用心棒にできるタイプではあるよなあ…

5chアニ速

四皇なんだかんだ交渉の余地有る連中ばっかだよね……

5chアニ速

七度の敗北は何があったし

5chアニ速

センゴクとガープにボコられたとかゼットにボコられたとか

5chアニ速

20年前の時点だとおでんと互角ぐらいだから当時の世界最強格と戦ったら普通に負けるし



5chアニ速

カイドウは思ってたキャラと違ったけど超強いけど真面目で海賊王にもなれず死ぬことも出来ずずっと苦悩してるおじさんとして別の方向で魅力あったと思うよ

5chアニ速

鬱でやる気無くて負けたり捕まったりしてそう

5chアニ速

何なら腹減ったら捕まって飯食ったら脱走とかしてるしな

5chアニ速

監獄艦は食堂じゃねーんだぞ……

5chアニ速

強いけど実際の所はやりたくもない仕事して家庭内では子供の問題抱えてストレス溜めて酒飲む

5chアニ速

現代サラリーマンみたいなメンタル

5chアニ速

もうルッチ以下で確定したけどな

5chアニ速

もしかしておでんの尊厳破壊はカイドウの尊厳破壊するための仕込み作業だった…?

5chアニ速

片手しか使ってないCP0のエージェントと手負いの元四皇幹部が同じくらいの強さか…


5chアニ速


シャンクスも白ひげも色々縛られてんな


5chアニ速

あまり自由じゃない

5chアニ速


そこにルフィのこの世で一番自由なやつが海賊王だ!なんだけど


5chアニ速


そんなルフィにジョイボーイの因縁が乗っかりそうという


5chアニ速


魚人島やワノ国をナワバリにしたり(勝手に)傘下の海賊が増えたりどんどん雁字搦めになってるよね


5chアニ速

バルトロメオの一件も出てきてるし




5chアニ速

他の海賊たちが因縁に縛られてる中ルフィには全部突破して欲しい感はある


5chアニ速


けどもう最終章なんだよなぁむしろ因縁が増え続けてるっていう


5chアニ速


ワンピースなんかいーらねをするとか


5chアニ速


なんとなくルフィは全部片がついたら気ままに冒険してそう


5chアニ速


封神演義太公望みたいに


5chアニ速


格ゲーでカイドウ使いてえ


5chアニ速


一番自由なのはあのクソバードかロメオか迷うところ


5chアニ速

ルフィも結構縛られてる

5chアニ速


根が真面目だから横やりで勝利してすげえ不本意と思いつつ「海賊に卑怯とかないだろ…」で勝ちを反故にもできず


5chアニ速

釜茹で処刑だ!ウォロロロロ!って悪役っぽく振る舞ってみるも

5chアニ速

最後におでんがかっこよく死んだらババアの件を謝ってすごい褒めてから殺しちゃう男

5chアニ速


真面目なんだけどメンヘラという面倒くさいやつ


5chアニ速


なんかいきなり出てきた変な仮面のやつと相打ちなって死んだ…


5chアニ速

いや読者の誰もあれで死ぬとは思わんだろこれワンピースだぜ?

5chアニ速

ゴムの性質としておかしいという常識的なツッコミを突然始める切れ者




5chアニ速

味方になる展開熱いだろなぁ