5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベガパンク「威権が同列ならセラフィムの命令は上書き出来ないようにするか」

5chアニ速

ベガパンク「威権が同列ならセラフィムの命令は上書き出来ないようにするか」_1


ベガパンク「しまった!これじゃ自分が出した命令を後から変更できない!!」


いや馬鹿すぎない…?


5chアニ速

ほんとに世界一の頭脳なのかこいつ

5chアニ速

なんなんこれ

5chアニ速

作者より頭のいいキャラは描けない

5chアニ速

ベガパンクの命令を本人含め誰も止められなくなってるやん

5chアニ速

普通に管理者権限とそれ以外の権限は別なんちゃう?
読んでないけど


5chアニ速

ミス防止的な面でもおかしいやろ
自分が間違った命令出しちゃったらもう上の威権の人来るまでセラフィム止められないやん


5chアニ速

五老星が変な命令したら本当に誰も止められなくなるし

5chアニ速

どうあがいても意味不明な展開やんこれ

5chアニ速

後から変更しなきゃいけない命令ってなんやねん

5chアニ速

先に命令したら後から何も言えないとか同列でも何でもないやん

5chアニ速

なんにせよ絶対同列ではないだろ
他人が先に命令したら一切口出し出来ないとか意味わからん


5chアニ速

あ~まあなんとなく言いたいことはわかった

5chアニ速

自分の命令を聞くなとか言ったらぶっ壊れそう



5chアニ速

いやおかしいだろ

5chアニ速

上でも書いたけど五老星の誰か1人がふざけた命令するだけでもう他の誰も手が付けられなくなるやん

5chアニ速

同列って要は立場が対等ってことやろ?それで命令は早い者勝ちで後から変更不可ですってどう考えてもおかしいやん

5chアニ速

例えばイッチがとある掲示板でブログを書いているとするやん?
掲示板は会員登録すれば誰でもブログを書ける
んでそれを編集できるのは本人(ここでは命令をしたベガパンク)と掲示板の運営者(ここでは上位の権限を持つ五老星)だけや
他のベガパンクは同じようにブログを持つことはできるが他人のブログを編集する権限はない
他の会員がイッチの書いたブログを勝手に好き勝手書き換えちゃったら大変やん?


5chアニ速

なんで最終章にもなって新しい要素出すんや

5chアニ速

う~むなるほど
つまり
セラフィム(命令の実行者)
ベガパンク(命令者)

ベガパンクは複数いるが同一人物なのでアカウントは共有しているのでは?
という感じなんかな


5chアニ速

あ~…なるほどなぁ~
たしかに同一のアカウントを使っているのであれば出したデータが編集できない、というのはおかしいわな


5chアニ速

結局コブラは死んだんか?
ビビは生きてたが


5chアニ速

ただこれはロボットがただのラジコンとかの場合であって
このセラフィム?は恐らく軍事的な能力を持つロボットなんやろから
いくら実行能力を優先したとしても現場の軍人Aさんが「反乱しろ!」と命令したロボットを
慌ててBさんが止めようとしても指示を受け入れない、なんてケースが起こりうるのは設計がおかしいわな


5chアニ速

自分で出した命令すら変更も中止もできなくね?

5chアニ速

こうなると、ステューシーの2重スパイも濃厚になってきた

5chアニ速

ピタゴラスは犯人見たんちゃうんかい

5chアニ速

パシフィスタ50体ってセラフィムの噛ませになるかコントロール奪われるかどっちにしろいい事にはならんよな

5chアニ速

セラフィム支配権如きでここまでグダるとは
プルトンポセイドン古代兵器争奪戦はどうなる事やら


5chアニ速

セラフィムが大人ならともかくガキの見た目でルフィ一味がボコる展開にはならないの読めちゃうしな



5chアニ速

なんでベガパンク逃がそうとしてるのか忘れた
迎え撃てばよくないか?


5chアニ速

セラフィムって状況わちゃわちゃさせてるだけで誰も倒せてないし子ども設定のせいで倒されることもないから盛り上がれんな

5chアニ速

予言通りベガパンクは死ぬのだろうか

5chアニ速

ていうか普通に可哀想だからセラフィム倒さなくていい
どういう動機でベガパンクがセラフィムを作り出したか知らんがやってる事はジャッジと同じやん
自由意思を持てない人間作り出すとか悍ましいわ


5chアニ速

裏切り者はヨークやな
ステラに取って代わりたい欲と見た
政府にそそのかされたか自発的にか


5chアニ速

ベガパンクなんて存在がチートなんだから最終決戦まで連れていけないわな

5chアニ速

ピタゴラスは犯人見てるから
もう誰が裏切り者とかすぐわかるんじゃねぇのか


5chアニ速

やっぱサテライトに裏切り者かあ
とっととぐだぐだ分断パート終わらせてほしい


5chアニ速

ネコネコの実だからって尻尾振りやがって
見損なったぞルッチくん…


5chアニ速

ヨークが裏切り者じゃねぇの?
欲深いくせに裏切らないわけないもん


5chアニ速

見聞色という設定はなくなったんか?
サンジ、ルフィなら裏切り者だってわかるはず ペガバンクの行方も


5chアニ速

次回休載なしが一番嬉しい情報という

5chアニ速

ヨーク、石にされとるやん

5chアニ速

前回ピタゴラスを襲撃したのはセラフィムハンコックっぽいな

5chアニ速

まあセラフィムは成長するんだろうけど



5chアニ速

普通に考えるなら裏切り者ってヨークかリリスだよな
欲と悪なんだから…


5chアニ速

これシャカの命令で止まらないって事はシャカ以外のサテライトが命令してるんか

5chアニ速

本体が裏切ってる可能性も

5chアニ速

あー、全部シャカのシナリオって訳か

5chアニ速

でもピタゴラス襲撃したのはシャカとは別の人物だよな

5chアニ速

カリブーのいうあの人が黒ひげでその黒ひげのとこの誰かが来てるというわけか?

5chアニ速

裏切り者が誰であるか判明するのは年末です

5chアニ速

五老星以外にないよな

5chアニ速

電電虫破壊ってハンコックに石にされただけかよ

5chアニ速

1番最初にベガパンクが「色々命令受けて良いけど最後は活動再開しろ」と事前に命令すれば上書きの矛盾ないのかな

5chアニ速

まぁ順当だね
まさかルフィとルッチが最後まで敵だと思ってたやついねぇよな 
ルッチが明らかに共闘するのはわかってた


5chアニ速

ルフィ、ゾロ、ルッチ、カク

ここも二手に別れて行動するよね
ルッチ、ロー枠か


5chアニ速

久しぶりに登場したルッチに1秒もまともなシーンが無い

5chアニ速

ステューシーが裏切りの黒幕なら
ルッチ、カクと組むのも有りかもしれんけど どうすんの?


5chアニ速

ステューシーが黒幕な訳無いだろ
ステューシー自体も誰かに利用されてる都合の良い捨て駒なだけだよ
ワンピの悪女キャラの定番




5chアニ速

ルッチカクと共闘とか誰が見たいんだよw
ルフィゾロで解決する方が見たいわ


5chアニ速

やっぱステューシーが暗躍してるんだろうな
こんな誤動作起こせる知識があって裏切れるのはステューシーしかおらんわ

ステューシーが味方と思わせて敵
ルッチカクが敵と思わせて味方になるとか尾田っちさすがだな


5chアニ速

自意識に目覚めたシャカの暴走説も説得力あるけど、ここは黄猿セラフィム説を推したい。

5chアニ速

冒険が終わったら
ゾロ→剣道の道場主
サンジ→料理人
ナミ→航海士
チョッパー→医者
フランキー→船大工
ブルック→音楽家
新政府は歴史を禁忌にしないだろうからロビンは学者
ルフィ、ウソップ、ジンベエは無職かな


5chアニ速

ピタゴラスをやったのはセラフィムハンコックだってことかね。指示したやつはまだわからずって感じか

5chアニ速

ルッチ達が来たせいで物語が進まなくなった

5chアニ速

とりあえずルッチたちとの共闘は描きたかったんだろうな

5chアニ速

リュウなら影とか映らないし犯人はカリブーでしょ
人間って目の前の真実から目を背きがちなんだよね
もっとシンプルに考えたら自ずと答えは出る


5chアニ速

犯人はシャカのクローンだろ

5chアニ速

クローンどうでもいいって人多いけど
パシフィスタ登場以降ずっとクローンやら血統因子やらの科学の話話進めてきてるから
たぶんこのへんの話がワンピの本筋なんだと思うぞ


5chアニ速

シャカがモニターで見てるから犯人じゃないと思わせて犯人パターンかねぇ それ以外のサテライトだとオチとして弱くねって思う
ヨークは石になったんなら違うだろうし