5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】セラフィムの開発者本人がセラフィムを止められい

5chアニ速

【ワンピース】セラフィムの開発者本人がセラフィムを止められい_1


デスゲームを無理矢理始めた結果セラフィムが嘘みたいな設計になってしまう
セラフィムへの命令は“威権”が上位の人が優先される

“威権”が同列の場合は命令を上書き出来ない

ベガパンクの誰かがセラフィムに命令してデスゲームを始めるが、ベガパンク同士の威権は全員同列でベガパンクより上位の威権は五老星しか持ってないので誰も止められなくなる


5chアニ速

セラフィムの開発者本人がセラフィムを止められなくなってる模様

5chアニ速

ええんか?

5chアニ速

適当に呼んでる俺全くわかんねぇわ
デスゲームってかセラフィムに麦わらの一味が襲われてるって事でええんよな?


5chアニ速

ベガパンクの1人がセラフィムに命令しただけで他のベガパンクの誰もセラフィムを止められなくなってる

5chアニ速

この展開やるの五老星が着いてからで良かったやろ
セラフィムが敵対するのなんて時間の問題やったやん


5chアニ速

ベガパンクって何人もいるん?

5chアニ速

セラフィムがそんなに強いならとっとと仕向けて四皇全部潰しにかかれや

5chアニ速

デスゲーム要素あるか?

5chアニ速

ワイの予想では仮面付けた奴が裏切り者や

5chアニ速

デスゲーム…??

5chアニ速

世界最高の頭脳はやっぱ考えること違うで

5chアニ速

皆殺し命令してるのはベガパンク本体やろ?

5chアニ速

スーパーベガパンクに変身するんやろ



5chアニ速

麦わらの一味がメイン張ってる間は基本つまらんぞ

5chアニ速

ルッチとカクが雑魚だから悪いよな

5chアニ速

セラフィムの威権争いめっちゃつまんなくね?

5chアニ速

いやセラフィムを止める命令出したのはベガパンクピタゴラスやろ
だからルール通りだと他のベガパンクは攻撃命令出せないってことやろ


5chアニ速

知らんけどこれ五老星の一人がトチ狂って皆殺し命令して自殺したら誰も止められなくなるってこと?

5chアニ速

なんじゃこれ  


5chアニ速

クローンとかベガバンクとかおもんないわ

5chアニ速

同威権で上書き出来ないとかいうカス仕様なんなん?

5chアニ速

それよりもルッチ共闘が萎えるわ

5chアニ速

セラフィムで四皇潰しに行かずに七武海からやる意味あったか?結果大半逃して大事になっとるし先に四皇潰せばよかったやん

5chアニ速

というか明らかに欠陥やろ命令権のシステムアホすぎ

5chアニ速

ワンピースでデスゲーム始まっても誰も死なないからもりあがらんだろ
デスゲームみたいなルールもなさそうだし


5chアニ速

ワンピでデスゲームとかありえんやろ、アトラスもしれっと無傷なんやで

5chアニ速

ほな吾郎生に来て貰えばええやん

5chアニ速

現代科学でも不可能なロボとかおるのになんで飛行機がないの?



5chアニ速

ルッチ「戦桃丸半殺しにしました。その後捕まりました」

戦桃丸「パシフィスタで政府の刺客(モブ)皆殺しにします」

これルッチ無事に帰れたとしてどう責任取るの?


5chアニ速

単にベガパンクの誰かが裏切ったか本体なのか五老星が到着してたか分からんようにして読者の想像を煽りたかっただけやん

5chアニ速

やりたい展開のために威権だの命令システムがめちゃくちゃになってる
これ開発したやつのどこが天才なんだよ


5chアニ速

わの国でちょっと読むのやめちゃったから
わの国以降の流れ教えてください


5chアニ速

ベガパンクどこいったんや

5chアニ速

監視カメラに映った人影みて「人影!?」って驚いてんのなんか草

5chアニ速

ロボとは言え子供だから~ってルフィ達本気でやらないよな
ルフィ、ゾロ、サンジ、ジンベエあたりは楽に壊せるだろうに


5chアニ速

カイドウならセラフィム複数相手でも簡単に倒しそうよな

5chアニ速

世界一の頭脳がこれや

5chアニ速

カイドウ倒したんだからもう黒ひげシャンクス赤犬ミホーク以外は出る価値ないだろ
ワンパンで終わらせろよ


5chアニ速

もうロジャーの船におでんが乗ってからのスピード感でラフテル行って終われ

5chアニ速

どうせルフィの覇気で上書きするんやろ?

5chアニ速

普通多数決制度やろ

5chアニ速

こんなもんバックドア仕掛けとかん方がおかしいやろ
はよ茶番やめーや


5chアニ速

ニカになったら上書きされて
お久しぶりです…王…!みたいな展開やろ




5chアニ速

ハンコックはルフィに惚れて味方になるよ

5chアニ速

もうルフィの人格が要らんやろ
最強の太陽神ニカだけで全員殺せるし


5chアニ速

ハンコックが惚れるのはあるやろな

5chアニ速

ベガバンクが何人もいてベガバンクに裏切り者がいるとか言われてもふーんとしか思わんよな

5chアニ速

これからセラフィムは各島の中ボスポジションで酷使続けるから覚悟しろよ

5chアニ速

最強カイドウは倒しちゃったんでしょ?
あとはもうどうでもよくない?


5chアニ速

この頃のイキってたルッチかえして


5chアニ速

セラフィムがとんでもない数おるんならともかくあの程度で共闘はせんでほしいわ

5chアニ速

四皇ならセラフィムぐらい簡単に倒せよ

5chアニ速

世界最高の頭脳の作品がこれなのか
やっぱ作者より頭いいキャラはなかなか出せんもんやな


5chアニ速

イム様「暇」

5chアニ速

最近読んでないけど黒ひげ-ローとか黒ひげ海賊団クザンとか進展あった?ぶっちゃけその辺しか興味ないわ

5chアニ速

シャカの「この命令を出したのはベカパンク」発言がおかしいんよな?
多分侵入者が五老星の誰かで命令してるんだろうけど、それを読者に勘づかせないためにガバガバなこと言わせてるんやろか


5chアニ速

ドンで終わったあとに場面切り替えまくるからよくわからんくなってきた
終わったところは繋げろよ


5chアニ速

どんだけ強くてもニカには勝てないやろ



5chアニ速

攻撃中止命令上書きされてるし

5chアニ速

クローン出てきて面白かったためしがない
どうせオリジナルが勝つ


5chアニ速

ルフィがロジャーのクローン説好き

5chアニ速

Sベア 一味の大恩人のクローン
Sホーク ゾロの師匠のクローン

2vs2で戦ったらめちゃくちゃ熱いのにルッチカクとか出てこないでほしい
っていうかよん四皇と四皇最高幹部なんだからタイマンでセラフィム倒してほしい…


5chアニ速

たまにバカ見てえなシステム設計してるとこんなかんじになることあるよな

5chアニ速

ベガパンクの下り今何週やってるんや?

5chアニ速

ベガパンクが複数いるのにそれぞれ別個体として認識されしかも威権は同列とか言うガバガバ設定
作ったやつアホすぎでしょ


5chアニ速

読んでないからわからんけどカイドウ倒したんなら全員ぶん殴ってデスゲームぶち壊せばええやん
あかんの?


5chアニ速

裏切り者は脳みその「パンクレコーズ」らしいで

5chアニ速

最近普通におもろいわ
どんどん核心に迫ってる感ある


5chアニ速

もしも同列が命令却下できないと仮定すれば
停止しろって命令却下できないから暴れさせる事は不可能だし
同列が却下できるはずが出来てないのなら上位者の命令という結論になる


5chアニ速

尾田先生と俺たちの間に時空の歪みを感じる

セラフィムの大きさが我々見るの世界では一定してないのもその一つ


5chアニ速

おれの記憶が確かならこんな感じ

2019年8月
YouTubeにて「あと5年で終わりたい」的な発言

2019年11月
当時の担当編集がインタビューにて「尾田さんが5年で終わるというならきっと5年で終わると思う」的な発言

2020年9月
97巻SBSに寄せられた「本当に5年で終わっちゃうの?」って質問に「はい」と答える

2022年7月
コナン作者との対談にて「あと3年くらい」と発言


間違ってたらごめんなさい


5chアニ速

セラフィム強すぎね?四皇一味も苦戦やん
ルッチとの共闘は熱いが


5chアニ速

セラフィムが命令聞かないから、ある程度可能性のある人物は限られてる



5chアニ速

エルバフはいくだろ
ウソップが絶対行ってるやるって言ってたし


5chアニ速

普通にベガパンク本人が悪だよ
分身が裏切りとか第三者が出てくるとかそんな浅い事流石に尾田っちでもやらない


5chアニ速

黒ひげは初期から温め続けてるキャラだしカイドウ以上に粘りそうだな
多分黒ひげ編だけで3年くらいかかるだろ


5chアニ速

いまから5年ならわんちゃん
なんだかんだ10年ちかくかかりそうだけど…


5chアニ速

黒ひげとイム様、先に撃破されるのはどっちかな。
双方に2年ずつは費やしそう


5chアニ速

これバギーの手がワンピースに届いてるんだよな。。。
前のやつは全く触れてなかったのに
俺天才か?


5chアニ速

カバー比較していいね稼ぎする時間きたぞおおおお!

5chアニ速

25巻と比べるとシャンクス美化されすぎてて笑う

5chアニ速

初期のワンピキャラってみんな浅黒くて臭そうだった
シャンクスも首が今みたいに太くなかったし


5chアニ速

キャロットっホントにてうさぎ年ってだけなの?
なんか凄い違和感


5chアニ速

やっぱ赤なんだなオマージュだから

5chアニ速

親方枠はいないんだな
作者も25巻の表紙を見直して誰だこいつとか思ったのかな


5chアニ速

シャンクスは頂上戦争以降は全く笑わないキャラになったな
厳つい顔ずっとしてる様なキャラになった
へたれた部分がなくなって愛嬌は消え失せたわ


5chアニ速

マルコ送る時になごやかムードだったような

5chアニ速

ギャク言ったりおどけたりする描写が一切なくなったんだよね



5chアニ速

確か新刊唯一の本人登場コマで「手がかかる」ってベックに言われてルウに笑われてる