5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

地獄先生ぬ~べ~とかいう漫画が天下取れなかった理由

5chアニ速

地獄先生ぬ~べ~とかいう漫画が天下取れなかった理由_1


連載当時は人気あったんちゃうか?

5chアニ速

中途半端なお色気要素

5chアニ速

ヤング系で有りなら天下取れてた

5chアニ速

なんか考察してるサイト見た覚えあるな

5chアニ速

方針変えすぎ、いちいち読者人気気にして迷いすぎ

5chアニ速

バトル○
お色気◎
ストーリー○
感動路線○

なお次作


5chアニ速

え?天下取ってたやん

5chアニ速

タルルートくんの次ぐらいやったな

5chアニ速

充分天下取ってたと思うぞ

5chアニ速

主人公が最終的な強さ上の下位だったな

5chアニ速

当時ホラーブームという好条件の中……

5chアニ速

ワイはすき

5chアニ速

あらゆる漫画のパターンを全て試してみたかのような漫画
面白いけど序盤と終盤の迷走してるよな
長編もいうほど面白くないし
絶鬼編は好き


5chアニ速

ミエナイチカラとかいう神曲



5chアニ速

竜宮童子とか反魂の術とか面白かったよな

5chアニ速

なんか途中からマンネリ感凄かったよな
ガキどもが妖怪に襲われてピンチになる!ぬーべーが助ける!!
の繰り返しやから
どんなピンチになっても絶対助かるって分かってるし緊張感とかも一切無いし


5chアニ速

ダメだ、俺には子供の霊は切れん…←これやめろ

5chアニ速

全く世代じゃないけど打ち切りギリギリを連載から終わりまでずっと経験してたんだなった単行本しか読んでなくても読み取れるな
めちゃくちゃ方向転換激しい


5chアニ速

ちな連載時20代という衝撃
なお次回作では40近くなっても外見は一切変わらない模様


5chアニ速

終盤子供たちが変な能力手に入れて戦い出したときは迷走してるな~って思った

5chアニ速

謎ドラマあったな

5chアニ速

律子とくっつかなかったから

5chアニ速

spirit良すぎ定期

5chアニ速

鬼の手とかいう作中でもチート級の能力持ちながら安易にそれ頼りにしない話の作り好きだよ
無印の中だけなら鬼の手で斬った相手は三十数体しかいない
なおNEO


5chアニ速

最近文庫のやつ買い直したけど
同時にあの数のオカルトネタ集めて毎週話に仕上げてたの普通に凄いと思うわ


5chアニ速

割りとトラウマ級の話もあったな

5chアニ速

貧乏神とかいうなんJ民が憑かれたら死一択なやつ

5chアニ速

麒麟が1番強かったんやっけ?

5chアニ速

ぬ~べ~って伊藤潤二の漫画より怖いだろ
少年漫画だから怖さにコントラストがついてる




5chアニ速

妹を目の前でバラバラにされた霊能力者かわいそう

5chアニ速

オオオオォォォ…

5chアニ速

疫病神も強かったな

5chアニ速

ネットのオカルトネタで話作ってるの見て悲しくなった

5chアニ速

たまにある相手が神レベルでぬ~べ~が手も足も出ない話好き

5chアニ速

麒麟て犬おらんかったら克也殺す気やったの理不尽過ぎる

5chアニ速

ぬ~べ~の最強ランキングの最新版がこれな

S ぬ~べ~(覇鬼和解)
A ぬ~べ~(偽御鬼輪二回目)、ぬ~べ~(眠鬼憑依)
B ぬ~べ~(鬼に自分を乗っ取らせる)、ぬ~べ~(偽御鬼輪一回目)
C ぬ~べ~(鬼の力解放)、ぬ~べ~(通常)
D 陽神明、ぬ~べ~(鬼の手なし)、ぬ~べ~(大学時代)
E ぬ~べ~(小学生時代)


5chアニ速

でも正直鬼の手では無理だったけど覇鬼本体と麒麟が戦ったら麒麟が勝つイメージ湧かないよね

5chアニ速

ミザリーと同時期だっけ?