5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1088話、やばい

5chアニ速

【ワンピース】1088話、やばい_1


ガープはアイスタイムEND

5chアニ速

うわぁ僕のせいだー

5chアニ速

未だにこういう展開するの正直どうかと思う

5chアニ速

コビーが急にIQ下がった

5chアニ速

敗北者・・・?

5chアニ速

元々あんな感じじゃね見た目が良くなって腕っぷしが強くなっただけで本質はあんま変わっていない

5chアニ速

ガープ人質か

5chアニ速

一味出てたの1078話が最後で休載あったのもあるが4ヶ月近く出てこなかったよな

5chアニ速

やっと戻るか

5chアニ速

さすがに黒ひげ本体じゃないんじゃない?

5chアニ速

コビーは全覇気使い果たす代わりに一発だけガープの山破壊拳打てるようになったぞ

5chアニ速

さっさと実を食べろよ

5chアニ速

そんな燃費の悪い技がなんの役に立つというんだ

5chアニ速

どうせベガパンクの裏切りもの 黄猿 セラフィム サターンを倒すために黒ひげとルフィが共闘すんだろ?



5chアニ速

氷漬けで消息不明と来たか

5chアニ速

散々英雄だの伝説だの煽ったけど思ったより強くなかったな…

5chアニ速

孫が天竜人を殴ったとか事件起こしたりして出世を蹴ったりする奇行を庇いきれなくなって上に処分される展開の方がマシだったかもね

5chアニ速

アオキジより強いと思う

5chアニ速

大抵の読者は大将よりは遥かに強いと思ってたと思うよ

5chアニ速

それが自分の得意分野の殴り合いですら互角のこの爺になんの価値があるんだまで落ちた

5chアニ速

でもタイマンなら勝てると思うけどなガープ

5chアニ速

一応ジジイは若い頃より弱いって世界観ではあるし

5chアニ速

言ってもこの戦いはガープの勝ちだと思う

5chアニ速

捕まって人も助けてコビー奪還も成功してるし

5chアニ速

まるで出来なかった敗北者がいるみたいな

5chアニ速

それはエースのせいだから

5chアニ速

他に元大将とマゼランと同格とレベル6の囚人3人相手に出来るキャラが何人いるよ

5chアニ速

黒ひげがガープ手土産にクロスギルド接触しに来たところをバギーがポーネグリフ盗み見るとかそんな感じだろうか

5chアニ速

それくらい無茶しないとバギーがレースに参加する余地ない



5chアニ速

サンファンウルフ引き上げられたんだな

5chアニ速

結局足でまといになるとか辞表提出済みのSWORDである意味がないじゃん

5chアニ速

ドレークソードの隊長設定って意味あったのかな…

5chアニ速

一応全盛期よりかは弱体化してるけどジジイ共強いし自由だし

5chアニ速

やべぇエッグヘッドどうなってるか忘れた

5chアニ速

ルッチと共闘してるのしか覚えてない

5chアニ速

ウソップフランキーが石化ルッチとルフィとゾロとカク協力してセラフィムとバトル ヨークだったかが裏切ったところで一旦終わり

5chアニ速

あと五郎生と黄猿と黒ひげの船も向かってる

5chアニ速

エッグヘッドに

5chアニ速

布陣的にサカズキや現大将でも単独なら惨殺されたろうからガープの強さの格は下がってないけど

5chアニ速

逆に言えば和の国寄って緑牛連れてきてれば全然勝てる戦いだったから軍として凄い勿体ない

5chアニ速

モリモリはシマシマ相手に相性良さそうだな

5chアニ速

swordの連中無断で来ただけだし緑牛に命令できる奴いないじゃん…

5chアニ速

サカズキ信者の緑牛が付いてきてくれるか?

5chアニ速

次号休載って…



5chアニ速

ジャンプの休みやから

5chアニ速

エースの仇の赤犬にじいちゃんの仇の青キジか

5chアニ速

黄猿がシャンクス殺すかな

5chアニ速

流石に大将と四皇では勝ち目ないだろ

5chアニ速

それよりエッグヘッドに向かってるなら仲間の誰か殺す方が可能性ある

5chアニ速

流石に黄猿はシャンクスとバトる前にエッグヘッドでルフィがワンパンでやっつけるだろ…

5chアニ速

せめて幹部の1人くらいは戦闘不能にしてほしかった

5chアニ速

ハンコックですら黒ひげ以外は倒したのに

5chアニ速

ガープとコビーの拳でにゃーの顔と腕は重傷みたいだ

5chアニ速

なんか白ひげが死ぬ辺りの焼き直し感ある

5chアニ速

コビーは助かったらいいんじゃね

5chアニ速

ガープも78だしな能力ないのによく頑張ったと

5chアニ速

リュウとかが駆けつける前に割れ先に凍らせたクザンは一応ガープ庇ったのか?

5chアニ速

サウロの時と同じやね

5chアニ速

シャンクスが凄すぎたせいで誰も倒せてないガープパンチの何が凄いのかわからん



5chアニ速

このシャンクスが強すぎるだけ

5chアニ速

2人がかりとはいえ仮にも同じ四皇を倒したキッドをワンパンは流石にやり過ぎ

5chアニ速

これ死んだのか?

5chアニ速

不明でなってるから

5chアニ速

死んでないやろ多分

5chアニ速

カイドウさんなら勝ってた

5chアニ速

最強やからな

5chアニ速

こいつが天井だろうしな強さの

5chアニ速

ガープの黒ひげ達による公開処刑とかやったら荒れそう

5chアニ速

外骨格も能力者みたいなもんだよね

5chアニ速

マムは弱かったけど流石に刀がちょっと刺さったぐらいで負けるキャラには見えないからなぁ

5chアニ速

ガープのおかげで再評価かな

5chアニ速

その代わりガープが捌いた全攻撃まともに喰らうだろうから負けそう

5chアニ速

刺さった後もガープは元気だよ

5chアニ速

やっぱハンコックの能力って無体だったよなという再確認



5chアニ速

シャンクスは一回の攻撃でマムやカイドウとも戦えるキッドとキラー二人を仕留めてる

5chアニ速

ガープは一人も倒せないどころかモブたちにまで苦戦して逃げる決断してるかっこ悪さ

5chアニ速

頂上決戦みたいに海軍と正面衝突もう一回くらいやるかと思ってたけど

5chアニ速

ここまで格落ちさせてるところ見ると壁として立ちはだかる展開はもう無さそうだな

5chアニ速

赤犬&緑牛あたりは戦うだろうけど基本的には天竜人関係がメイン敵になりそう

5chアニ速

線がめっちゃ奇麗になっててよかった

5chアニ速

手術後かは知らんけど

5chアニ速

そんなにだよ

5chアニ速

前回よりはいいけど

5chアニ速

強い強い言われていざ実際の描写だとそうでもないなってのばっか

5chアニ速

まあガープに関しては過去の功績で英雄って言われてる部分がでかいし

5chアニ速

実際過去の栄光に縛られてるだけで現在の本人は大したことないって人現実にもいるけど…

5chアニ速

マム単独だと何度も窮地陥ってるしガープ並の善戦できるかも怪しくない?

5chアニ速

ホーミーズとソウルで雑魚は狩れるだろうけど

5chアニ速

マムはガープがなしえてない幹部殺し軽くしてる時点で大分マシだぞ



5chアニ速

うるティとページワンにクイーンまで一時気絶させてるし