5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ガープの懸賞金30億

5chアニ速

【ワンピース】ガープの懸賞金30億_1


ロジャーのライバルだった割には30億って低くね

5chアニ速

白ひげは50億なのに

5chアニ速

むしろそんな金バギー達が用意できるのだろうか

5chアニ速

裏社会の支援者がいるとはいえ

5chアニ速

クロコだから965付けたいのはわかるが2965だと新四皇に額面近すぎるから19.65億にしたんかね?

5chアニ速

Tボーン中将殺したおっさんの家族に巨万の富与えておっさんも保護してるし少なくとも一般中将クラスは金用意出来るはず

5chアニ速

バギーはアレだがクロコは経営の才能あるだろうしな

5chアニ速

所詮海軍という組織の兵の一人であって海賊団みたいな軍団のボスじゃないし

5chアニ速

ミホークみたいなもの

5chアニ速

そもそもロジャーみたいに海賊王でもなくカイドウみたいに狂暴でもなくマムみたいに勝手に国作ってるわけでもない

5chアニ速

ただの穏健派海賊に50億はヤバい

5chアニ速

政府と民間企業じゃ出せる金額も違うだろう

5chアニ速

クロスギルドの財源って闇社会からの献金だっけ?

5chアニ速

しゃべる髑髏岩かわいくね



5chアニ速

ていうかそれで守れるバスコの火焔はエースやカイドウ達に比べたら弱いよな

5chアニ速

キングの炎とかも絶対防げん

5chアニ速

健康なガープが刺された程度で負けるわけもなく

5chアニ速

メタといえばミホークが36億なのは大将より強いという表現だろうか

5chアニ速

あとクロコダイルがあんまし肌出さないのって弱みと関係あんのかなって思ってたら思いっきり上半身が出てる公式イラストがあったのでその線は消えた

5chアニ速

クザンのスカウト成功してて良かったな黒ひげ

5chアニ速

リュウも充分強いだろうが船長が縄張り離れて多方面に手を伸ばすなんて無茶は出来なかった

5chアニ速

仲良くせんでええのんか?

5chアニ速

野心があって好感持てる

5chアニ速

つまり新聞に載ることはないわけだな…

5chアニ速

まぁ派手な能力ではある

5chアニ速

海軍の英雄が勝手に四皇の島に行ってこんな致命傷負わされて赤犬発狂してそう

5chアニ速

黄猿もヤバそうだし頼れるのは藤虎と緑牛だけか…

5chアニ速

黒ひげ幹部が数人揃ってガープに多対一で負けてるのなんか笑う

5chアニ速

刺された程度でアバロピサロが勝てるわけねーだろ



5chアニ速

クザンを雇ってマジで良かったな黒ひげ

5chアニ速

スモやんは1億ぐらいかね

5chアニ速

英雄として拍がついてるとはいえコビーが5億なのに…

5chアニ速

クロコ「スモーカーとかいうエセ英雄は5000万でいいか」

5chアニ速

これでガープ死んだらクザンはもう株戻らんだろ

5chアニ速

ガープ…株…フフフ

5chアニ速

海兵討伐をアウトソーシングできるせいで四皇勢力同士で実質同盟関係になってるのヤバいな

5chアニ速

ルフィはインペルダウン脱獄からの頂上戦争で事実上の同盟関係だし

5chアニ速

シャンクスに至っては兄弟分なので元々仲間みたいなもんだし

5chアニ速

ルフィの大ファンとか言う奴がうちの旗を燃やしたんだが…

5chアニ速

マムカイドウの同盟はかなりヤバかったんだな

5chアニ速

多分展開次第では麦わらの一味とクロスギルドが同盟を組んだぞぉ〜!もありうるんだよな

5chアニ速

麦わらの一味と革命軍は多分組まない

5chアニ速

既に一度手を組んでるんだよなぁ

5chアニ速

全軍揃ってたら海軍じゃ確実に止められないだろうな



5chアニ速

マムが部下引き連れてなかったからワノ国にいた勢力でなんとかなった

5chアニ速

マムカイドウ同盟は拠点に四皇置けるし四皇が遠征できるし将星三害の厚みヤバいしで絶対ヤバい

5chアニ速

ついでにルナーリア族の子供増えまくりでヤバい

5chアニ速

でも海軍のビックマム一味の評価はワンマンチームなんだよな

5chアニ速

シャンクでも多分止められないからルフィに助けられた面もあるよね

5chアニ速

マム達はカタクリ連れてくれば未来予知でキングに船落とされるの回避できるから大分未来変わる

5chアニ速

あの戦力で上陸したら警戒したカイドウ海賊団と戦争になってそう

5chアニ速

弟子に縛られるのは自由を奪われるって認識みたいだけどコビーやヘルメッポも引き取って鍛えてる辺り根本のところでは世話好きなんだろうな

5chアニ速

自分の実の孫は風船に括り付けてどこかに飛ばしたり猛獣が彷徨くジャングルに放り込んだりするけど

5chアニ速

30億と最高幹部のキラーを一振りで殺すやつ見た後では

5chアニ速

ガープ弱すぎる

5chアニ速

正直原作でシキなにやってんだよって気分になってきた

5chアニ速

映画で片付けちゃったのやっぱ勿体なかったな

5chアニ速

映画はパラレル扱いだっけ

5chアニ速

ワノ国編の初期構想説があんのよね



5chアニ速

実際片付けるかどうか迷ったキャラだからな

5chアニ速

頂上決戦と同じで強さの見せ方失敗してるね

5chアニ速

負けてないとか言い張っても敵を誰一人再起不能に出来てないなら誰も倒せてないよ

5chアニ速

白ひげ海賊団側はボロボロなのに倒せた海軍の数0だし

5chアニ速

頂上決戦が人気の理由って各キャラの視点変えないでテンポ良くて読みやすいからなんだよ

5chアニ速

モブ海兵をコビーと同じように鍛えたらやっぱ逃げだすか壊れちゃうのかな




5chアニ速

普通に人数差に負けて撤退って思ったよりダサかった

5chアニ速

覇王色使えるかどうかも判断できないが数に対して気絶攻撃してないからできない気がする

5chアニ速

30億の意図を読み取ればもうルフィより余裕で格下のつもりで作者も描いてるだろ

5chアニ速

四皇本人が出るまでもなく部下共に殺されるとはなあ

5chアニ速

めちゃくちゃ卑劣な手を使われたわけでもないし所詮老兵か

5chアニ速

成功した白ひげになるかと思ったがショボい面子相手に討ち死にだから格下感が


5chアニ速


これがサンジだったら普通に刺さらなかった


5chアニ速


サンジ「良かった…攫われた女の子はいなかったんだな…」


5chアニ速

壁打ちか?




5chアニ速

まぁぶっちゃけだいぶ老耄だしな


5chアニ速


幹部の一人も殺せず終わりそう


5chアニ速


50億の白髭ロジャーと同ランクだろうから


5chアニ速

クロスギルドの懸賞金はザックリ1.5~1.7倍目安だろ

5chアニ速


麦わら一味以外はアッサリ流すから戦闘描写弱くなるな


5chアニ速

強いんだろうがローもキッドも簡単にやられてたし

5chアニ速


カイドウは覇皇色で刀は超必殺技以外ガードできてたのに…防御紙かよ


5chアニ速


ゾロの超必ぐらいの勢いで切られたとかならわかるがただのノーマル攻撃にしか見えないからな


5chアニ速

カイドウどころかマムでもかすり傷だろこんなん

5chアニ速


ガープ多分拳以外は大して強い覇気纏ってないんだろうね


5chアニ速


覇気なし攻撃なら防げるくらいの耐久力はあるんだろうけど


5chアニ速


ルフィキレるかな?


5chアニ速


死んだら復讐に動いたりはしないけどキレると思う


5chアニ速


捕まって処刑となら救出に動く


5chアニ速

何気に黒刀か




5chアニ速

ゾロとマッチアップするだろうからこれくらいはな