5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】この世界の住人達は条約って言葉の意味知ってるのか?

5chアニ速

【ガンダムSEED】この世界の住人達は条約って言葉の意味知ってるのか?_1


バレなきゃセーフ

5chアニ速

ユニウス条約無効になったんでしたっけ?

5chアニ速

連合がデス種で核兵器使った段階でほぼ無効化されてる

5chアニ速

そもそもオーブは締結国じゃないから無関係ゾーン

5chアニ速

インジャ弐式がズゴック被ってるのって一応核動力機を大っぴらに使えないから隠してるんだよね?

5chアニ速

あと水中活動用

5chアニ速

全勢力探られて痛い腹しかない吹けば飛ぶような協調関係

5chアニ速

みんな!痛くない腹は探られたくないよね!(だからコンパスとターミナル受け入れろよ)

5chアニ速

もしかしてこの映画って劇場版ガンダム作品で一番民間人が死んでる?

5chアニ速

劇場版機動戦士ガンダムで総人口の半分死んでるから…

5chアニ速

本編からずっと民間人も軍人もガッツリ死ぬ描写するから

5chアニ速

はだしのゲンに並ぶ大量破壊兵器や殺戮に対する忌避感を養う劇薬だと思ってる

5chアニ速

そうそうこれだよって喜ぶ既存ファンたち

5chアニ速

まるでファンたちが畜生みたいじゃん!



5chアニ速

ガンダム映画で民間に多数被害でたのはハサウェイのテロとF91のバグくらいだからそれらに比べたら圧倒的

5chアニ速

ジェネシスなんであるんだよ!(核ミサイルにデストロイ保有しながら)

5chアニ速

核ミサイルにデストロイなんであるんだよ!(核搭載MS保有しながら)

5chアニ速

キラはそんな奴じゃない!(プラント製の核搭載MS多数保有しながら)

5chアニ速

数字の上ではコロニー落ちたファーストやXのが死んでるんだけど死体を念入りに描写するからな種シリーズ

5chアニ速

多分条約って言葉の意味がこっちと違うんだろう

5chアニ速

条約(バレずにやれ)

5chアニ速

核使用はノルマまである

5chアニ速

種そこまで詳しくないから分からないんだけど映画序盤の小競り合いはどういう事なの?種運命でザフトとやらなんやらは停戦したんじゃ?

5chアニ速

連合から離脱したブルコスだよアレ

5chアニ速

ザフトの基地襲撃してコンパスが救援する

5chアニ速

今度はこっちが殺すじゃー!ってザフトが追撃する

5chアニ速

キラはキレた

5chアニ速

停戦に納得しないからユニウスセブン残骸を地球に落として連合と民間人を殺す

5chアニ速

停戦に納得しないからデストロイで近隣のザフト基地と民間人を殺す



5chアニ速

いっしょいっしょ

5chアニ速

核攻撃も一発までなら誤射かもしれない

5chアニ速

3発撃ってる…

5chアニ速

キラとラクスは幸せになりました、めでたしめでたし

5chアニ速

で映画は終わったけどあの世界また戦争だよねレクイエム撃たれたし

5chアニ速

幸いにして戦争する勢力がもう残ってない

5chアニ速

世界構造上憎しみ完全になくならんから…

5chアニ速

とはいえこのレベルの大規模はすぐには起きなさそうだし

5chアニ速

ブルコスもデストロイリペアして使ってたしそこまで体力ありそうな感じしないんだけどね

5chアニ速

ザフトまだ地球に基地持ってたんだな

5chアニ速

でも待ってほしい

5chアニ速

素直に条約を守っていたら滅ぶ状況しかないのだから破るしかないのではないか?

5chアニ速

ごめんそもそもの設定があやふやなんだけど核動力機体って基本的にはガンダム機ばっか?

5chアニ速

自国の戦力補充するための時間稼ぎ?

5chアニ速

ブリッツとバスターはあれファクトリーがプラントに無断でやってたって事でいいの?



5chアニ速

どっちかといえばプラント主導じゃないあれ

5chアニ速

ZGMFだからザフト軍の制式採用機だよ

5chアニ速

連合の機体じゃねーかよ!

5chアニ速

両軍の麗しい交流の成果ですな

5chアニ速

まあ純粋なコーディネーターはほっときゃ自然に滅びるけどなブヘヘ

5chアニ速

デスティニーとインパルスをオーブが勝手に改修して使ってるのは許されるの?

5chアニ速

ちゃんと回収しないのが悪い

5chアニ速

仕方ないけど今回も2年後だからマジで戦争終わらんな…俺がオーブ国民だったら避難命令出た時に発狂してるよ

5chアニ速

ファウンデーションの件が終わってからところで君たち?ってなりそう

5chアニ速

まずジャンク屋組合が回収します

5chアニ速

それを第三者が金出して買います

5chアニ速

なんであんなとこに核ミサイル持ってきてるんだよ

5chアニ速

って思ったけどそれもゆかりんの暗躍があったんかな

5chアニ速

それぞれが守らないといけない国家間のルールと言うより

5chアニ速

そういう世界を目指したいよね(自衛のためにこっそり違反するけど)みたいな意思表明的なものに思える



5chアニ速

世界はアスランの取り扱いを禁止しろ

5chアニ速

インパルスみたいに体裁だけでも条約に従う姿勢見せてるだけで相当お行儀いい部類だったんだな…ってなる

5chアニ速

冒頭から形勢逆転した途端に調子乗りだすのがCEしぐさとして最高だった

5chアニ速

ですよねーとなるよね

5chアニ速

それに制裁を加える悪そうな顔したライジングフリーダムいいよね…

5chアニ速

気軽に頭上から核やらレクイエムやら降ってくるリスク感じながら生活するのしんど過ぎるだろ…ってCE見るとなる

5chアニ速

(めっちゃ手慣れた避難を始めるオーブ住民)

5chアニ速

10分後レクイエムだかんな!!

5chアニ速

10分で道路があんなに渋滞してて駄目だった

5chアニ速

名前ばかり出てくる標的の人がミケール(≒ミカエル)なのはブルーコスモス系列のお偉方だとわかりやすくて好き

5chアニ速

後半怒涛の条約違反にじわじわくる

5chアニ速

主に味方サイドの

5chアニ速

一方的に条約を破るということが何を生むのか教えてやらないといけないからね

5chアニ速

ズゴック凄いよな…所属偽装ミラコロ核動力アスランだからな

5chアニ速

実はあのガンダム達はオーブが持ってる分には問題ないんだ



5chアニ速

本当に条約上は一ミリも問題ないのウケる

5chアニ速

新造とかじゃなくて修復されてるレクイエムで笑う

5chアニ速

中継ステーションに至ってはミラコロつくし

5chアニ速

現実の核ミサイルも相手が打つまでは撃たないだけで即打てる体制は整えてるしね

5chアニ速

あんな高性能なズゴックある?

5chアニ速

元々ズゴックは高性能でしょ!

5chアニ速

これでもGやXの世紀末ぶりには負けるから参るね

5chアニ速

でも民度の低さならCEも負けてない

5chアニ速

本筋には関わらないけど最終戦争3回くらい起きてるGガンの年表はヤバすぎる

5chアニ速

ここまでくると強か過ぎて逆に尊敬すら感じちゃうよオーブ

5chアニ速

オーブが喧嘩を売ってきたらころころするスタンスを明確にしたのは大きい

5chアニ速

クライン派とかいう無法集団

5chアニ速

ファウンデーションが核工作してましたとか怒涛の条約違反してましたのデータはあるから

5chアニ速

公表すればコンパスの名誉は回復するからまぁいいだろう

5chアニ速

ファウンデーションをころせ!ってなるのはもうしらない



5chアニ速

何も残ってないじゃないですか