5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】アークエンジェルが沈むことありきで始まった映画だった…

5chアニ速

【ガンダムSEED】アークエンジェルが沈むことありきで始まった映画だった…_1


劇場版の企画が始まった際に物語やキャラクター達の生死よりも先に

5chアニ速

まずアークエンジェルが沈むことありきで始まった映画だった…

5chアニ速

AAはキラたちの家みたいなもんだから

5chアニ速

あったら無印から続くTVと地続きのSEEDシリーズ続いちゃうから

5chアニ速

しぶとすぎるからそろそろ死なせるかってなったのか…

5chアニ速

どうせAA沈んでも続編か外伝は出るだろ…

5chアニ速

・CEは新型機がバンバン出てくる時代ではなく今ある資産を効率よく使い潰して行く時代に入った

5chアニ速

・ファウンデーションはユーラシア連邦からめちゃくちゃプラント寄りになって

5chアニ速

 全面的にザフトの技術や中古装備などの複数の手厚い支援を受けて独立した国

5chアニ速

・ブラックナイトスコードシリーズは武装をできる限り抑えて

5chアニ速

 その分だけ上げた本体性能と防御力を活用し各々が敵陣に深く切り込む

5chアニ速

 そこにザフトからもらった大量の中古MSが無人化された火力支援ドローンになり

5chアニ速

 敵がブラックナイトスコードに対応している所に大量の支援放火が一斉に届いて敵陣を食い破る思想

5chアニ速

 カルラは上位機種かつフラグシップ機に近いファウンデーション軍の象徴



5chアニ速

・ライフリとイモジャはコンパスに参画する三国の技術が満遍なく入っている実験機

5chアニ速

 実地で運用しながらキラが苦労して2機の調整を重ね

5chアニ速

 いずれ制式採用機種として配備数が揃えられるけど映画の時点では2機しかない

5chアニ速

・劇場版の企画を初めた時の何よりも最初に決めたことは

5chアニ速

 SEEDシリーズの象徴でありキラ達の家のような存在だったアークエンジェルは絶対に撃沈させる

5chアニ速

 アークエンジェルがある限りSEEDシリーズは続いてしまう

5chアニ速

こう…俺もどこかの陣営が回収に来てくれたりしない…?

5chアニ速

前々大戦で既に同型艦は存在したし

5chアニ速

前大戦では技術を継承する後継艦ガーディールーとコンセプトが影響されたミネルバがそれぞれ存在していて

5chアニ速

アドバンテージは何が飛び出すか分からない女傑マリューの海賊単騎駆けムーブとノイマンの操舵だけでしたよって言われたら

5chアニ速

まあ…そうなんだけど…

5chアニ速

アークエンジェル落とすよりラミアス殺すことに拘らなきゃダメだったね…

5chアニ速

戦略核で死なない奴いる!?

5chアニ速

残念だったねw

5chアニ速

マリューのことわざわざファミリーネーム呼びするの初めて見た



5chアニ速

じゃあ造るか!超アークエンジェル級戦艦!

5chアニ速

ガーティ・ルー!!

5chアニ速

ライフリイモジャそのままだと使いにくい物多いし最終的にリゼルみたいなのになりそうな気するアレもディフェンダーユニットで底上げできるし背中換装式にしてで

5chアニ速

21世紀のファーストガンダムなら母艦はやっぱり沈まないとね

5chアニ速

トレミーもディーヴァも沈んでるからな…

5chアニ速

でもムウとメイリンがあの場にいなかったらヤバかったよね

5chアニ速

CE世界衰退始まってない?

5chアニ速

Nジャマーの時点でそうか

5chアニ速

いや?Nジャマーを通常の発電に使うようになったし前向きになったと思うよ

5chアニ速

ノイマンにとってAAはすでに「もっと早く反応してくれっ!」のおっちゃん状態だった説もあるが

5chアニ速

だとしたらなんであの巨体なのに反応が早いんだろうミレニアム…?

5chアニ速

ストレスどころじゃねえな准将

5chアニ速

沈んでから俺コイツにこんなに思い入れあったんだな…ってなったよ

5chアニ速

すごいショック受けてる自分にショック受けるよね

5chアニ速

予告映像で散々おいおい遂にAA沈むのかよ(笑)とか話してたらのにいざ見たらあっ…沈ん…おおぅ…ってなった



5chアニ速

AAもそうだがボコられるストフリ弐式にもショックはあった

5chアニ速

アークエンジェルがいたから始まった物語でもあるしな…

5chアニ速

ライフリを✝️闇に堕ちろ✝️などデバフかけてから倒すって

5chアニ速

それ自分から実力じゃ勝てませんと言ってるようなもんですよね…?

5chアニ速

実際闇に堕ちろで奇襲して手負のライフリにかなり粘られたしな

5chアニ速

自分の能力全部生かし切った結果だけど?って言うとは思う

5chアニ速

イモジャ量産するなら足サーベルとか無くしてもうちょっとスマートにしないと

5chアニ速

准将が頑張って調整したジャスティスなのにシンはさぁ…

5chアニ速

マーズとヘルベルトがやられるまでは損壊無しでうまいこと捌いてたよ

5chアニ速

森田さん無茶振りから設定頑張ったみたいだな!

5chアニ速

ライフリとイモジャの盾がビミョーに違うのは洗い出しして一般コンパス隊員が使いやすいのはどっちかな〜?って検証したかったってことなのかな

5chアニ速

キラとシンのデータとか参考にならねえ!

5chアニ速

ゼウスシルエットオーブ製じゃなくてザフト製なのか

5chアニ速

議長色々やってんだな

5chアニ速

なんでオーブ地下にあったんだろう...?



5chアニ速

おそらくデスティニー共々議長関係のものの厄介払いで引き取らせたんじゃねえかな

5chアニ速

オーブに降り掛かった戦火で肉親が皆殺しにされた少年にオーブ内閣総辞職キャノンを撃たせて

5chアニ速

オーブという国を世界地図から抹消させようとしてた鬼畜生ギルバートデュランダル

5chアニ速

話の着地もそうだけどアークエンジェル沈んだところはキラ達の話は今回で終わりって感じは確かにある

5chアニ速

SEEDの続編が出るにしても年代ジャンプしてキラ達は出てこないだろうなって感覚はある

5chアニ速

出るにしてもパイロットじゃなくて技術者とか指揮官とかで前線でドンパチしないだろうな

5chアニ速

アークエンジェルは沈んだけど

5chアニ速

核動力に弱点が設定されたり世界観自体は今後の展開を見据えて広がった感じする

5chアニ速

閣僚が避難するならそこに一般市民も避難するからね

5chアニ速

そこをゼウスユニットでオーブの一般市民ごと撃つんだシン

5chアニ速

オーブに住む人々を自分と同じ境遇に落としてやるんだシン

5chアニ速

こう最低なムーブしていた事がどんどん発覚するな議長…わかっちゃいたけど…

5chアニ速

PS装甲がやべえ電力食いって改めて設定されたな

5chアニ速

ぶっちゃけ偶然なんとかなっただけで負けてるからあんまり敵側下げてもな

5chアニ速

ミネルバ艦内に最初から運び込まれていて月攻防戦で不時着したミネルバからオーブが速攻でサルベージしたのか



5chアニ速

はたまたジャンク屋が国際条約に基づいて専有した物を裏で買うわ〜したのか

5chアニ速

オーブが議長関連の兵器買い取るよって言って渡りに船なザフトでゼウスシルエットとか諸々を貰ってきたって感じなのかな

5chアニ速

最初の頃に虎さんも言ってたし数押しでPSは破れるんだよなあ

5chアニ速

明言はしてないけど量産前提ならやっぱりライフリはバッテリーか

5chアニ速

そんでエネルギー源が核かどうかは戦力的に重要じゃないならプラウドディフェンダーもバッテリーで動かせるのかな?

5chアニ速

つまりアカツキのアラートってヤタノカガミの耐久性限度じゃなくてゼウスシルエット使って動力やべーぞってだけのものだったの

5chアニ速

四肢は赤熱化してたし装甲もヤバいキャパシタ吹っ飛んで電力もヤバいの満身創痍だったんじゃないか?

5chアニ速

盾壊れたし装甲も末端が赤熱化してたしあれは普通に機体もピンチだったんでしょう

5chアニ速

そこに電力危機もプラスってだけで

5chアニ速

キラもラクスももう少し堂々としっかり休み取って他のキャラが頑張るくらいで丁度いいよ

5chアニ速

今後の外伝とかでキラシンアスラン出しちゃったらこいつらがMS乗って戦えばこのトラブル終わりじゃんになっちゃうだろうしね

5chアニ速

SEED JUSTICEでアスラン殺すか

5chアニ速

おっさんキレた!と思わせてクレバーにやられたフリして艦長拾って帰る

5chアニ速

そういうとこやぞおっさん

5chアニ速

そのままレクイエム破壊ミッション!



5chアニ速

今まで散々言われてたアストレイの連中呼んでこいよあいつら傭兵なんだろ?キラより強いんだろ?と同じように今後続編とか外伝出したらコンパスの連中呼んでこいよこれこそあいつらの出番だろって言われるポジションになってしまった感はある