5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サンドランド】 観てきた

5chアニ速

【サンドランド】 観てきた_1


観ている最中も観終わってからも気持ちのいい映画だった

5chアニ速

客席はガラガラだった

5chアニ速

王子がめちゃくちゃ可愛くて気心しれた仲になってるのがわかりやすいのと

5chアニ速

シーフが言葉ではなく態度で信頼を示すっていう違いになってたのが面白かった

5chアニ速

その辺出すために原作から台詞削ったのかな?

5chアニ速

映画やるって知ったの最近だけど宣伝してた?

5chアニ速


CMしてたよ


5chアニ速


めっちゃしてるよ


5chアニ速


むしろなぜサンドランドにそこまでのコンテンツ力を見込んでるの?ってレベルで宣伝している


5chアニ速


面白かった


5chアニ速


TVスペシャルっぽい内容ではあるんだけど夏に映画館で見るのが一番楽しめるなって感じた


5chアニ速

映画館で喉が渇いた時以外で飲み物買っておけばよかったなってなったの初めてだ

5chアニ速


カジカはこれの前だっけ


5chアニ速

この映画は暑い中ジュース買って飲むのが最高に気持ちいい




5chアニ速

メカ部分を宣伝でも推してよかったのでは?ってなる


5chアニ速

鳥山メカが岩と砂漠の世界で動き回るのこれかなりご褒美でゴキゲンになれない!?

5chアニ速


これのシールウエハースも出てた


5chアニ速


何これアックマン?


5chアニ速


割と最後までずっとおじが主役てびっくりした


5chアニ速


自分も今日観てきたよ


5chアニ速

良かったけど最後のバトルも戦車戦見たかったなあ!とは思う

5chアニ速


しかし改めて思うけどメインパーティが少年・オッサン・ジジイなのは渋すぎるって!


5chアニ速

ブルマとかルッカみたいな子投入したくなるって!

5chアニ速


スイマーズは人類なんですかね…


5chアニ速


わかってたけどハデさはないな…ってなったけど


5chアニ速

過剰に盛りすぎないで原作のアクションのラインで内容盛ってたのは交換が持てた

5chアニ速

集団連携で打ち上げ→敵を順番に攻撃してその反動で地上に戻るとか凄い良かったし

5chアニ速

けどそれが地味だといのもわかる

5chアニ速

これってスレ画もそうだけどフル3Dなの?




5chアニ速

手書き部分もあるにはあるのでディズニー・ピクサーやドリームワークスみたいなフル3Dではない


5chアニ速


でも3Dの比率は多め


5chアニ速


一部モブが2Dだけどほぼ3Dだったね


5chアニ速


実際かなり良いアニメ化だと思うぜ


5chアニ速

鳥山先生も喜んでいることだろう

5chアニ速


サタンこれダーブラだ!っていう映画みた小学生の感想が


5chアニ速

漫画版でサタンを見た小学生の時の俺の感想と同じで駄目だった

5chアニ速


まあ鳥山先生割とキャラの顔の描き方とかは被ることも多いし…


5chアニ速


原作からある描写だけど全速前進してから思い切り後退して撃つのカッコイイよね…


5chアニ速


戦車のことなんて全然知らんけど弾込めたり操作してるとこはすごいいいもん見た気分になった


5chアニ速


パパはヒゲまで完全にダーブラだこれ


5chアニ速


放映してる映画館もドラゴンボールかよレベルだからな…だからスカスカになっちゃってんだけども


5chアニ速

やっぱりそうなのか…同時期にやってる縁で最近色んなアニメ映画見てるんだけど3Dの進化って凄いね…

5chアニ速


それは本当に思うね


5chアニ速

今日本でもこのレベルの3D映画作れるんだなあって




5chアニ速

特に漫画的な絵柄や表現とのすり合わせはとても良く出来てると思う


5chアニ速


戦車の内部とかかっこいいよね


5chアニ速


なんかスーパーヒーローよりCGの動きが良い感じがした


5chアニ速


作ってるところが何故か普段のDB映画と違うからな…


5chアニ速


まぁ作ってるの東映じゃねーからな!


5chアニ速


何故も何もこれドラゴンボールじゃないし…


5chアニ速


CGの動きの優劣はともかく戦車戦いいよね…


5chアニ速


鳥山先生の絵は線多いからこういう3Dと特に相性いいと勝手に思ってる


5chアニ速


東映じゃなくて東宝だからな…


5chアニ速


原作よりも面白い?


5chアニ速


終盤が滅茶苦茶盛られてるのと戦車戦かっこいいから


5chアニ速


そういうの好きなら是非


5chアニ速


ヤシの実に穴を開けてストロー挿して中身を飲みながら見たい映画


5chアニ速


おじさんによるおじさんの浪漫を詰めたおじさんの映画


5chアニ速

そろそろおじいさんじゃあないか…




5chアニ速

パンフ結構情報量多くてお得感あった


5chアニ速


愛してたいねmyself


5chアニ速


王子は素でいい奴だしシーフも愚痴っぽいけどいい奴だわ


5chアニ速


王子!早く代わってくだされ!


5chアニ速


随分前から映画館で宣伝していたけどその宣伝が滑ってたというか…


5chアニ速

映画の宣伝しない俺ってワルだろ?みたいなやつ

5chアニ速


宣伝の売り間違ってる感あった


5chアニ速


宣伝量は十分にある


5chアニ速

テレビCMも連発しまくってたし

5chアニ速


俺も今日見てきたけど客席がガラガラの勿体無いくらい気持ち良い映画だった


5chアニ速

戦車戦とかすごく良かったしもっと予告とかでも推しても良かったんじゃねえかなって思った

5chアニ速


ドラゴンボール関係ないのに結局CMに野沢雅子使っちゃうのか...って思った


5chアニ速

関係ないよね?

5chアニ速


ファンの人には悪いけど合わなくて宣伝効果あんまないよね…


5chアニ速

配信に来たら多分「これ面白いじゃんなんで教えてくれなかったの」って言うぜ




5chアニ速

盗賊はCGじゃないと思う


5chアニ速


なんかこの手の主人公王子キャラに対するパパ王って厳格で倒すべき敵なのが定番なのに


5chアニ速

このサタン様ただの良いパパじゃないか…

5chアニ速


ゲームは一日一時間だ…いいな…?


5chアニ速


(水が潤沢になったので巨体でも安心して入れるお風呂シーン)


5chアニ速


あああれそういうシーンなのか!


5chアニ速


鳥山明が描く西部劇!おっさんまみれ!みたいな宣伝も1つくらいはあって良いと思う


5chアニ速


今の時代その売り文句はどっちも宣伝にならねえ!


5chアニ速


ドラゴンボールじゃないけど通貨がゼニーに変わってた


5chアニ速


客席が空いてるのはこの映画みたいに外出ると干からびそうな位暑いからってのもあると思ってる


5chアニ速


水も1000円じゃなくなったしな


5chアニ速


ゲームはちゃんと戦車モードも戦車のカスタマイズ要素もあるって書いてあって駄目だった


5chアニ速


想像の50倍はいい意味でおっさんくさいアニメだった


5chアニ速

この映画の最高なところ推すと


5chアニ速

多分もっと客減る



5chアニ速

まず子連れ客が減りそう