5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】 戦士雑魚説

5chアニ速

【葬送のフリーレン】 戦士雑魚説_1


フリーレン世界だと遠距離から一方的にボコれる魔法使いが最強だと思うのだが

5chアニ速

ひょろがりメガネの現代兵器に勝てない以上最強格闘家みたいなもんか

5chアニ速

暗殺じいさんに負けそうだったじゃん

5chアニ速


近接武器持ったガチムチとスナイパーライフル持ったヒョロガリどっちが強いかっていったら答えはもう出てる


5chアニ速


そうだねシモ・ヘイヘだね


5chアニ速


フリーレンより過去のヒンメルのほうが強かったからなあ


5chアニ速


シュタルク自体まだ駆け出しみたいなもんだからまだわからんのじゃないか


5chアニ速


もう作中で成人してると聞いたが


5chアニ速


もう一人前でおかしくない


5chアニ速


皆んなの防御壁が最大の役目


5chアニ速


射程が一番重要


5chアニ速


赤いスーツのアイゼンマン トニー・シュタルク


5chアニ速

通常攻撃が孫の高速移動魔法くらい早くて


5chアニ速

剣から斬撃や衝撃派飛ばして遠距離対応もできる勇者という生き物が最強



5chアニ速

南の勇者にソロで勝てるやつはいなさそう


5chアニ速


生半可な距離だと一瞬で詰めてくるし


5chアニ速


言うて戦士は斬撃飛ばせないし


5chアニ速

ヒンメルってエセ勇者だったが何故か飛ばせたな

5chアニ速


戦士は魔法撃たれたら避けなきゃ死ぬ?


5chアニ速

それとも当たっても耐えたりする?

5chアニ速


シュタルクがソリテールの魔法攻撃くらった時を思い出そう


5chアニ速


アイゼンなら耐えるんじゃない?


5chアニ速


対物に強いと魔法に弱い


5chアニ速


RPGの鉄則みたいな


5chアニ速


ヒンメルと南の勇者は一般的な前衛の枠から外していいと思う


5chアニ速


魔法が使えない戦士が魔法使いより優れてるポイントがよく分からない


5chアニ速

頑丈なだけなのかな

5chアニ速


フリーレン世界の戦士と魔法使いって魔力の使い方が違うだけだからなぁ


5chアニ速

魔力を体内で回してフィジカル強化してるのが戦士




5chアニ速

魔法って現象を引き起こすのに使うのが魔法使い


5chアニ速


フィジカルに圧倒的な差があるから条件次第でどっちが勝つか決まるって話最近始めただろ


5chアニ速


シュタルクの防御力が作中で安定しないからなぁ


5chアニ速

ジジイの膝蹴りで失神したりリーニエのマサカリ体で受けて防いだりレヴォルテには簡単に切られたり

5chアニ速


優秀な戦士の描写が少なすぎるから仕方ねえ


5chアニ速

アイゼンもシュタルクも頑丈なんだなって事しか分からんぞ

5chアニ速


ジジイ暗殺者にフリーレンが接近を許したのは


5chアニ速

魔力を抑えてたからじゃ無く戦士なので魔力自体無かったからでは無いのか

5chアニ速


闇の爺さんは普通の戦士枠と違うよね


5chアニ速


魔力探知にも引っ掛からない対魔法使い特化暗殺者だからね


5chアニ速


魔法戦士がいてもおかしくないのに人間側にはいない


5chアニ速


南の勇者は?


5chアニ速


予知は魔法と言えrのだろうか


5chアニ速


私の魔法はって言ってたから魔法だろう


5chアニ速

無職転生世界とは真逆と言う事か………




5chアニ速

魔法無効のドラゴンとかいるんだからそういう時のために戦士いないとダメじゃね


5chアニ速


どう見てもアサシン最強だろ


5chアニ速


リヴァーレにダメージ通らんと思うで


5chアニ速


帝国なら例のチート鉱石を持った戦士も擁してそう


5chアニ速


ではフリーレン様


5chアニ速

お一人で大魔族の戦士リヴァーレに勝ってください

5chアニ速

遠距離でお互いに位置がわからない所からスタートです

5chアニ速


フリーレンが負ける図式が見えない


5chアニ速


リヴァーレって尊大で間抜けな魔族だったし


5chアニ速


リヴァーレって堅物そうだしフリーレンの投げキッスでええやろ


5chアニ速

修正しておいた

5chアニ速


戦いを楽しんでる=舐めプと思ってそう


5chアニ速


リヴァーレってもう正史だと討伐されてんの?


5chアニ速

決着はシュタルクと付けて欲しいんだが

5chアニ速

されてないはず




5chアニ速

フリーレンがフェルンに教えてる生き残り大魔族に入ってる


5chアニ速


七崩賢は現代のアウラとマハトで全滅したけどリヴァーレさんは七崩賢じゃないんから生きてるかも


5chアニ速


生きてたらウッキウキでシュタルクにケンカ吹っ掛けそう


5chアニ速


戦士って頑丈で装備がしっかりしていたらある程度の戦果は出してくれるイメージだが特別感ねえな


5chアニ速


アウラに大量の首無し鎧マンにされてる印象が強いから雑魚に見えてしまう


5chアニ速


リヴァーレ生きてるのかサンキューとし


5chアニ速

どう決着付けるのか今後の楽しみが増えたぜ

5chアニ速


どれだけ強い魔法使いでも熟練の戦士相手だと接近戦では殺られる可能性がある


5chアニ速


アウラの散り様が雑魚中の雑魚って感じなのも戦士雑魚説に響く


5chアニ速


今一話からアニメ見直ししてるんだけど


5chアニ速

役割の話で魔法使いが詠唱完了するまで護衛するのが戦士の仕事では?

5chアニ速


フリーレンで詠唱あったっけ?


5chアニ速


詠唱じゃなくて術式の構築だよな


5chアニ速


あるいは魔法使い同士でコンビを組めばお互いの隙を防御魔法で庇い合えるんだろうね


5chアニ速

シュタルク仲間になる以前のフリーレン&フェルンのように




5chアニ速

3人は生きてる筈

5chアニ速

マハトが最後の七崩賢って言ってたでしょ


5chアニ速


グラウザームやリヴァーレや褐色の人は違ったのか


5chアニ速


リヴァーレは将軍


5chアニ速


トートさんは二つ名持ちだけど違うみたいね


5chアニ速


グラオザーム以外は七崩賢じゃないしそもそもあの三人が出たのは過去


5chアニ速


魔法使い側であげられてるのが上澄みすぎて比較が難しい


5chアニ速

つまり一級戦士試験編も原作でやるべき

5chアニ速


別の漫画みたいになりそう…


5chアニ速


一気に男くさい絵面になるだろうし


5chアニ速


女戦士いっぱい出せばいいんだよ


5chアニ速


リーニエっぽいのがいると嬉しい


5chアニ速


シュタルクに因縁ふっかけてくる女剣士出せばいいじゃない


5chアニ速


お姉さんでも少女でも両方でもヨシ


5chアニ速

お姉さんだったら




5chアニ速

何処からかザインが湧いてきそう