5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】帝国やばいな

5chアニ速

【葬送のフリーレン】帝国やばいな_1


若夫婦と娘かな?

5chアニ速

魔法で浮かせろや!

5chアニ速


ただの女の子だからね


5chアニ速


仕方ないね


5chアニ速


フリーレンはババアじゃんフェルンは可愛い女の子で間違いないよ


5chアニ速


この漫画ってジジイばっか強くない!?


5chアニ速


ジジイが強いんじゃなくて強いからジジイになるまで生き残れた


5chアニ速


歳とって肉体が衰えるのはアイゼンだけ


5chアニ速


ヒンメル「ハゲは衰えじゃないよ」


5chアニ速


そんなヒンメルに厳しい漫画だったか?


5chアニ速


暗殺指令だした大元も忘れてるオチかな


5chアニ速


というか年齢的にとっくに死んでる


5chアニ速


時代に取り残された極秘の特殊部隊の悲哀


5chアニ速

フィジカルだけならヒンメルに匹敵すると勝手に思ってたシュタルクがあっさりと…




5chアニ速

帝国ヤベーな…


5chアニ速


やだちょうかっこういい


5chアニ速

昨夜はお楽しみでしたね

5chアニ速


スレ画本当は嬉しいくせにムッスーしてる


5chアニ速


お婆ちゃんが空気読めないから不機嫌なのでは


5chアニ速


おばあちゃんの精神年齢13才くらいじゃないのこれ


5chアニ速


100年で一歳老けるんじゃないかな


5chアニ速


あーあデンケンが黒幕だってバレちゃったか


5chアニ速


早く結婚したほうがいいんじゃないか


5chアニ速


フェルンってなんか怖いし…


5chアニ速


手練れの老戦士×若い斧使い戦士っていいんじゃないかなムフー


5chアニ速


玉ねぎの入ってないハンバーグって思ったより美味しくないんだが


5chアニ速


にんじん嫌いの糞ガキ時代でもハンバーグにこねこねされたら気にせず食べる事できたし


5chアニ速


玉ねぎそのものがはっきり主張してなければいけるんだろう


5chアニ速

自分も玉ねぎ嫌いだけどハンバーグと汁物はいけるな




5chアニ速

玉ねぎ嫌いな人でも大抵は細かく切って火を通せばイケるよね


5chアニ速


マクドのパテって玉ねぎ入ってなくない?


5chアニ速


魔法で発展した国って触れ込みだったのにいきなりシュタルクより上手の影の戦士とか出してくる…


5chアニ速


編集に原作無視しろって言われたんだろ


5chアニ速


小学館だしな


5chアニ速


影の戦士だから公じゃないってことだし別に居ても不思議じゃないんじゃ


5chアニ速


この帝国でのし上がって宮廷魔法使いに収まったデンケンってもしかして凄いのでは


5chアニ速


まぁでもちゃんとした玉ねぎだったら苦手になる人も居るんじゃないかってくらい臭いのよね


5chアニ速

あの腰の入ったパンチは相当だろうな

5chアニ速


そんな…協力してマハトを倒したのはなんだったんだデンケン


5chアニ速


秘密の任務みたいだしデンケンはフリーレン抹殺の指令なんて知らんのだろう


5chアニ速

そもそも帝国のごく一部の人間の暴走とかも普通にあり得る

5chアニ速


デンケン「まあフリーレンたちなら大丈夫だろう


5chアニ速


     帝国側もいい勉強になるだろうし」


5chアニ速

秘密任務だとしてなんでわざわざフリーレン殺す必要が?って話




5chアニ速

アウラに酷い事したじゃない


5chアニ速


勇者ヒンメルの心を盗んだ罪は重い


5chアニ速


大魔法使いフランメが女性などと虚言で帝国の歴史を捻じ曲げようとしたとか


5chアニ速


フリーレン「誰このおっさん?」


5chアニ速


帝国「絶対に許さないよ!!!!」


5chアニ速


デンケン爺さん若者に飯食わすのめちゃ好きそうだな


5chアニ速


元締めからの連絡なさそうだし他の工作員とのやり取りもなさそうだから


5chアニ速

独りでリストの連中を片付けたのか

5chアニ速


デンケンはマハト事件の後処理でしばらくヴァイゼを治めるっぽいし


5chアニ速

その隙を突かれたんだろう

5chアニ速


デンケンがどこの国の宮廷魔術師なのか説明あったっけ


5chアニ速


単行本とは何ヶ月分差があるんだろ


5chアニ速


12巻以降の話はまだ一冊分も貯まってないくらいだったと思う


5chアニ速


じゃあ13巻は3~4ヶ月くらい先かな


5chアニ速

闇の魔法使いフリーレン抹殺指令




5chアニ速

罪状 勝手に国防結界を解析した※結界破壊の前科あり

5chアニ速

デンケン会社の飲み会で新人にメチャ食わせる上司みたいなのが


5chアニ速


まぁ宮廷「魔術師」とか言ってる辺りいつものシーライオニングくんだろ


5chアニ速


ヒンメルと旅してる時にやらかしたのか大魔法使いと言われてた時代にやらかしたのかどっちだろうな


5chアニ速


村長の若い頃に出た指令だから


5chアニ速


ヒンメル一行が魔王を倒した後じゃない?


5chアニ速


これ指令下したやつは絶対引き継ぎ忘れてるだろ


5chアニ速


末端も末端だろうしめんどくさかったのかも


5chアニ速


フリーレンを抹殺せよ


5chアニ速

って完全に劇場版ネタじゃん

5chアニ速


あ、まさかそれか?


5chアニ速


命令出された時点で限られた人間しか知らなかったらしいしもう帝国にも資料残ってないんじゃ


5chアニ速


ついに悪のデンケンが本領発揮するな


5chアニ速


試験編はあくまで一魔法使いとして来ただけだし黄金卿編は一級魔法使いとしての仕事だったしな


5chアニ速

宮廷魔法使いとしての顔はこれから出てくるよ




5chアニ速

つうか魔王城って帝国経由しないと行けないとこなの?


5chアニ速


ちょっと前の回で帝国騎士団の小隊も魔物に壊滅させられる程度だし暗殺停止の指令書もった使いが魔物にむしゃむしゃされてても不思議じゃないしな


5chアニ速


レルネンもリストにのっててもおかしくないだろうに


5chアニ速


喧嘩っ早すぎて失脚したけどレルネンも元は帝国貴族だし


5chアニ速


シュタルクが一撃で沈む膝とかどんな威力なの


5chアニ速


シュタルクに刃物通るのかな


5chアニ速


どうせ命令出したやつも覚えてるやつももういないってオチだろう


5chアニ速


この爺さんなら魔族にも勝てるの?


5chアニ速


人を殺すのに慣れた戦い方する奴は魔族戦には役に立たんってマハトさんが言ってた


5chアニ速


ヒンメルパーティのやらかしじゃなくてフリーレン個人のやらかしなのか


5chアニ速


心当たりが…けっこうありそう


5chアニ速


そもそもフリーレンは帝国とは縁が深い方の筈なんだがな


5chアニ速

帝国に魔法をもたらしたのがフリーレンの師匠のフランメだし

5chアニ速

フリーレンに聖杖の証渡したのも恐らく帝国絡みだろうし

5chアニ速

おばあちゃんがはしゃぎ過ぎだったんだ…




5chアニ速

このジジイを仲間にすれば戦殺魔魔PTになる