5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サマーウォーズ】再上映やってたから見てきた

5chアニ速

【サマーウォーズ】再上映やってたから見てきた_1


普段TVのカットされたやつを実況しながら見てたから初めて全編通してじっくり見たよ

5chアニ速

映画館で見たのもあるだろうけどやっぱこの映画のBGM凄く良いね…何度も見たはずなのにラスト泣きそうになったよ

5chアニ速

カズマでフル勃起した

5chアニ速

だいたいカットされてた甲子園部分リンクしてておもしろいのにね

5chアニ速

甲子園カットにするせいで「しまっていこう」のセリフのしまりが悪くなるのほんと良くない

5chアニ速

そうなんだよ!

5chアニ速

普段カットされてる細かいシーンがあってこそのラストのカタルシスに繋がってくるのに毎回甲子園カットされちゃう!!

5chアニ速

あと山下達郎

5chアニ速

家族全員で戦ってるのいいよね

5chアニ速

夏に見るのに良い映画だよね…

5chアニ速

8月に金ローでやりそう

5chアニ速

婆さんが親戚に電話かけるシーンはカットしてほしい

5chアニ速

ばあちゃん無双が楽しいのになんてことを…

5chアニ速

野球部の息子が甲子園決めたら温泉行こうよって言ってたら優勝したので温泉掘り当てますってふざけたオチ好き



5chアニ速

映画館の大画面で見るラブマシーンこわい…

5chアニ速

絶望するかずま君はかわいい

5chアニ速

侘助いいよね…

5chアニ速

募集人員一名なの!

5chアニ速

高級車ボロカスにしながら帰ってくる侘助おじさん好きだよ

5chアニ速

小説かなんかで見たけど先輩ハナから健二狙いだったの好き

5chアニ速

漫画版も結構できがいいから定期的に読み返す

5chアニ速

コロナで帰れてないが今年帰ったら駅前にまだ色褪せたサマーウォーズの垂れ幕あるのかな…

5chアニ速

暗証番号ばあちゃんの誕生日とかベタだけどあざとい

5chアニ速

最初の暗号解いてる奴らおかしくね?

5chアニ速

そういう競技あるしな

5chアニ速

あの問題に鍵付いてたっけ?

5chアニ速

まあとびきりおかしいのが主人公だから…

5chアニ速

なんだよ手計算ってしかも一仕事終えて普通に寝てるし

5chアニ速

あの暗号一晩で解いて最終的に暗算でいけ奴が落ちる数学オリンピック日本代表とかいう作中一番の謎



5chアニ速

あの瞬間だけラマヌジャン降りてきてるよね

5chアニ速

数学オリンピック日本代表に会ったことあるけどこんな凄いやつなのか…ってなるなった

5chアニ速

警官を蛇蝎の如く嫌ってる人がいてこわってなる

5chアニ速

犯罪者なんだろうな…

5chアニ速

ホウレンソウできないやつは駄目だ…

5chアニ速

勝手に氷持ってくな

5chアニ速

まぁヘイトを貰っても仕方無い事はしてるから…

5chアニ速

というか最初から最後までそういうポジションだしな

5chアニ速

この映画で一番つらいのは俺同じ名前なんだよな…

5chアニ速

素直にかわいそう

5chアニ速

まず巨大な氷が室内にある意味を考えて一言たけでも周囲に聞け!

5chアニ速

暗算シーンは主人公してて大好き

5chアニ速

自業自得な面はあるが褒められに帰ってきて死に目に会えないのはカワイソ…ってなる

5chアニ速

ていうか警察の兄ちゃんは何よりあれだけの氷一人で動かす頑張りをやる前に一回くらい聞けよってところがな

5chアニ速

むしろ突然リーダー面しだす先輩のほうがいきなりどうした感がある



5chアニ速

小説版先輩の設定もいいけど映画版先輩は観たままの存在であってほしい

5chアニ速

ああいう女に惚れられるのいい

5chアニ速

フォン・ノイマンでも解けないような暗号を暗算で解いてしまうすげぇ奴が数学オリンピック日本代表に落ちる世界なんだからOZが凄いのは当然なんだな

5chアニ速

OZに依存しすぎだろ…とは思ってたが近頃のヒみてると現実もあんまり笑えねえな…って

5chアニ速

いや普通に考えて統一されることはねえからありえん

5chアニ速

それも交通機関とか何もかもだからな

5chアニ速

デジモンは侵食してるからわかるんだけど

5chアニ速

あれくらいメタバースが発達した時代なら解いた人のほとんどは意図を理解した上で計算機ぶち込んでマシンパワーで解いてそう

5chアニ速

地上波版は甲子園カットするのにラストに登場するせいでうわー誰こいつ!ってなる親戚

5chアニ速

見ながらツッコミ入れたりするけど好きな映画

5chアニ速

ラブマ暴走でどこも大渋滞のなか長野新潟高速往復してきた永井一郎とかな

5chアニ速

主人公は早めに首輪つけとかないと何かやらかすと思って

5chアニ速

理一さんも好きだけど救命救急三兄弟も割と好き

5chアニ速

ラストの花札バトルはあざといけどうるっとくる

5chアニ速

婆ちゃんの強権発揮が嫌いとか氷移動させた奴がムカつくとか改めてネットで感想見るとそんな風に考えてたのってことが多すぎる



5chアニ速

ちなみに俺はこいこいはないなと思ってる

5chアニ速

こいこい弱い理由ってなんなんだ?

5chアニ速

こいこいっていうかラブマは花札に弱い

5chアニ速

今日ちょうど上田わっしょいだな

5chアニ速

この映画で万人共通の感想なんてカズマ君かわいい!ぐらいだ

5chアニ速

氷移動させたい理由はわからなくないけどタイミングがこれ以上にない最悪さだったのがね…

5chアニ速

あの覚醒アバターみたいなもんで運補正がかかるらしい

5chアニ速

小説版では説明があったんだっけ

5chアニ速

こいこいがないっていうか戦略もクソもなくなんかラッキーアイテムもらったからゴリ押しましたって終わり方がな……

5chアニ速

普通に確率論計算するでも機械の思考パターン裏取るでもなんかしら理屈持ってくることはできるだろうに

5chアニ速

人工衛星結局落ちたけど大して被害なかったな…ってなる

5chアニ速

温泉できた!

5chアニ速

甲子園ないから最後に映ってるこの野球部員誰?ってなるんだよね…

5chアニ速

おばあちゃんとこいこいやるシーンもカットしてた気がする地上波版

5chアニ速

確かにそんなシーンは一度も見た覚えがないな…



5chアニ速

どうせショタいいよねって話してんだろと思ったらしてなかった

5chアニ速

それは話すまでもなく当然のことだから

5chアニ速

世間が大変なことになってても野球はやるんだぜ的な皮肉だと思って見てた

5chアニ速

クソガキが邪魔しなかったらキングカズマで終わらせられたのかな

5chアニ速

今年もまたBS12chでやるんだろうか

5chアニ速

昨今描写されてる田舎感とか批難は多いけど名作

5chアニ速

どれくらい死者出たんだろう

5chアニ速

全世界の老人ホームの被害考えるとまじで笑えないと思う

5chアニ速

細田のバーチャル世界この頃からあんま変わんないな…

5chアニ速

それでもUはOZほどセキュリティにガバガバさは感じないぞ

5chアニ速

アップデートされた結果が利用者の愚かさ描写なんだろうけど

5chアニ速

ばあちゃんの手紙のところで必ず泣いちゃう

5chアニ速

小説もそこで泣いちゃった

5chアニ速

警察よりクソガキのほうがムカつかない…?

5chアニ速

クソガキって誰だっけ



5chアニ速

消防組の子供たちのことだと思う