5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ルッチ戦のルフィしぶといな

5chアニ速

【ワンピース】ルッチ戦のルフィしぶといな_1


ルッチ視点からだともういい加減にしろやってなるくらい

5chアニ速

ルフィを相手にしてきたやつ全員がそう思ってるよ

5chアニ速

クロコダイルとか流石に死んだと思ったのに2回くらい復活してるんだぞコイツ

5chアニ速

カタクリもカイドウも思ってるよ

5chアニ速


でもカイドウは喜んでるよ


5chアニ速


その二人はルフィが立つことに喜んでない?


5chアニ速


カタクリも心底喜んでたよ


5chアニ速


妹攫われて喜ぶなよ


5chアニ速


見聞色で酷い目には一切会ってないことわかってたし…


5chアニ速


盾にされてたような


5chアニ速


攻撃は一切食らってない


5chアニ速


さすがゾオン系


5chアニ速


切断しないといくらでも復活するぞこのゴム


5chアニ速

じゃあ切断すればいいじゃん




5chアニ速

さっさと殺せよ


5chアニ速


実際ルフィは相手にすると最高5回変身してくるフリーザ様みたいな相手だ


5chアニ速


ゾオン系の回復力ズルくない?


5chアニ速


そのゾオン系のルッチとカイドウすらウンザリするレベルなんだぞルフィ


5chアニ速


悪いがゾオン系


5chアニ速


一度くらい倒せばそれまで瀕死になるからその間に全力で首切らないと復活して対策してくる系のボス


5chアニ速

"主人公補正"

5chアニ速


殺すのが好きなくせにちゃんと殺さないルッチが悪い


5chアニ速

ワニくらいやったら蘇生に文句言ってもいい

5chアニ速


殺すのは好きだけどあくまで任務優先だからなぁ


5chアニ速


あとここはバスターコール出てるからすぐ撤退すんのが普通だろう


5chアニ速


腹を刺して砂漠の天然の棺桶にぶちこんだのに復活するもんな


5chアニ速


ミイラにしたのに復活するもんな


5chアニ速


毒食らわしたのに生きてるからな


5chアニ速

流石に海に落とせばどうにかなるだろ思ってたら治療してきて復活するのはカイドウを攻められない










5chアニ速

"串刺しにしてかつミイラ化させて殺したが吐き出した水がたまたま顔面に落ちてきて復活した"


5chアニ速


カイドウもあのまま海に落とさず首落としておけば良かったって後悔してるから…


5chアニ速


流石にこれで死んだと思ったらニカはふざけんなってカイドウはキレてもいい


5chアニ速


読み返すとここまじで勝ったな…ってなるの仕方ないよね


5chアニ速


カン十郎もルフィ並みにしぶとかったけど


5chアニ速


ギア3ちゃんと聞いてたの好き


5chアニ速


むしろそこしか効いてなかった感ある


5chアニ速


トリミング適当過ぎるだろ


5chアニ速


心臓に六王銃って下手するとリジェクトよりやばいレベルじゃない?


5chアニ速


リジェクトは数倍で六王銃は数倍だからリジェクトの方が強いよ


5chアニ速


ただでさえ限界超えて立ち上がった所にダメ押しの最大威力の六王銃ぶち込んでるからな


5chアニ速


いま読むとさんざんギア3やったあとジェットガトリングでよく倒せたなって思った


5chアニ速


ギア3の一発目から意識飛びそうになっててルッチ側もフラフラだからね…


5chアニ速


最初のギア3を避けずに鉄塊で防ごうとした時点で大ダメージだ


5chアニ速

六王銃あんだけ隙大きそうな技なのに警戒してるギア2ルフィにバシバシ当ててくるのすごいと思う








5chアニ速

読み返すとわかるけどルフィとルッチって同格じゃなくて


5chアニ速


ルッチのが2段ぐらい強かったからな…


5chアニ速


今は追いついた?


5chアニ速


六王銃って効果がよくわからん


5chアニ速

十指銃の方が数多くてつよそう

5chアニ速


リジェクトはインパクトの10倍でルッチのはインパクトの何倍も強いって表現だからリジェクトのほうが上よ


5chアニ速


ワンピのバトルが勢い任せなのはずっとそうなんだけど


5chアニ速

それでもエネル戦とルッチ戦は「えっそれで勝てんの!?」感があった

5chアニ速

特にエネルは一度通じなかった技ゴリ押しで勝ったし

5chアニ速


エネルは実際その後意識取り戻して月に行くだけの余裕あったしな


5chアニ速


ルッチに関してはむしろギガントピストルの時点で本来勝ってたという


5chアニ速


咄嗟の判断でここで鉄塊出来たのも凄いよね


5chアニ速


ワニ戦はそもそも全身から念入りに水分吸い取ったのに水が一塊降ってきただけで復活するってのがよくわからんだろ


5chアニ速

切干大根じゃないんだから1回吸い取られた時点で細胞とかガタガタで死ぬと思ってんすがね

5chアニ速

ゴム人間の細胞だぞ








5chアニ速

今だとニカで納得できるからセーフ


5chアニ速


生命帰還とかやるやついるし…


5chアニ速


ゴムの形質を持つゾオン系でしたーになったからまあ理屈は通るな異常なタフさ


5chアニ速


急にニカの設定生えてきたのは辟易したけどゾオン系だとハチャメチャにタフって設定とルフィのタフさが合致するのはグッドだと思う


5chアニ速

大仏のモデルがあるんだから神人の実が他にもあるのはまあ許せるけどもっと早くニカとかいうやつ小出しにしてりゃよかったのに

5chアニ速


なんだかんだルフィは毎回ボロボロだけどここが一番疲弊した戦闘だよや


5chアニ速


カイドウ視点でも嬉しくなるぐらいしぶとい…


5chアニ速


ただ理不尽すぎるタフネスってよりは実はゾオン系だったって方が納得できる


5chアニ速


鉄塊に頼り過ぎなところある


5chアニ速


ルフィのベスト決着ってクロコダイル戦とスレ画辺りかな


5chアニ速


悪いがカタクリ