5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

御坂美琴「アンタの力になれる‼」

5chアニ速

御坂美琴「アンタの力になれる‼」_1


多分戦い以外の方が力になれるのぜ

5chアニ速


ちなみにこれから戦う相手はゴリラオブゴリラことアックアなので足手まといもいいとこなのぜ


5chアニ速


聖人崩し撃つまでの時間稼ぎなら普通にできるとは思うのぜ


5chアニ速


でもみこっちゃんはそれじゃ納得できなさそうなのぜ


5chアニ速


アックアだと一位さんがいても足手まとい感


5chアニ速


なんでも反射するんじゃ…


5chアニ速


魔術への反射に完全対応したのは新約終盤なのぜ


5chアニ速


でもメイス攻撃は普通に防げるし相手も能力知らないんだから勝てないってほどでもないと思うのぜ


5chアニ速


魔術は反射しきれないぜ


5chアニ速


魔術噛まされると血ヘド吐くのぜ


5chアニ速


まあ聖人パゥアー頼りのシンプルメイス打撃なら捌けるかもわからんぜ


5chアニ速


なるほど…じゃあ今は文句無しに最強なんです?


5chアニ速


もっとやべー奴らが山程出てきたのぜ


5chアニ速

とは言え能力者の中ではそいつらに唯一真っ向から対抗しうるみたいなポジションではあるのぜ




5chアニ速

新章のラスボスポジションには流石に対応できずに負けたのぜ


5chアニ速


そんでもって生半可な相手には対応できちゃうから今は罪償うために牢屋の中で理事長業務して隔離中なのぜ


5chアニ速


127は戦力になると思う


5chアニ速


7はなんなのぜ……?


5chアニ速


生きる考察ノイズみたいなやつなのぜ


5chアニ速


でもあんまワケわかんなすぎて逆にノイズにもなってないのぜ


5chアニ速


そういうもんなのぜ


5chアニ速


オッレルス見る限り自然発生の魔神に近いと思うのぜ


5chアニ速


魔術側のほうが圧倒的に強いのぜ


5chアニ速


なんであいつら科学サイドに気を使って普段大人しく裏に引っ込んでるのぜ?


5chアニ速


強い強い言っても統率取れて動けるのもそんな多くないし魔術サイドも一枚岩じゃないし


5chアニ速


魔神はともかく他の奴は調子こいたら死ぬし


5chアニ速


魔術さんちの世界ひっくり返す系の概念攻撃はどーしょもないのは仕方ないとして


5chアニ速

ファイブオーバーやらAAAやらの底上げでバワーバトルには食い込めるかと思ってたらそれもなさそうで残念なのぜ

5chアニ速

AAAは魔神もガチれば汚ねえ花火にできるらしいが正直よくわからんしみこっちゃんに扱えてないのぜ




5chアニ速

みこっちゃんが使ってるあれは上里が魔術的要素を消してるからそんな強くないぜ


5chアニ速


魔術的要素があるAAAが魔神をぶっ殺せるけどみっこちゃんが扱おうとしたら死ぬぜ


5chアニ速


1はクラゲ侍らせてずるいのぜ


5chアニ速

みこっちゃんにも何か魔術アシストよこすのぜ

5chアニ速


漫画はようやく旧約16巻なのかぜ?


5chアニ速


根性なのぜ


5chアニ速


神裂でもキツいのにアックアはね…


5chアニ速


くいばちさんの洗脳は魔術サイドに効くのぜ? 試したことなかった気がするのぜ


5chアニ速


みこっちゃんはあれで弔電時報の他に物量攻撃とかもできるからケンカらしい絵面ならできることは多いのぜ伊達に3位やってないのぜ


5chアニ速

問題はフィジカルが相対的に紙すぎるのぜ一発食らったら死ぬのぜ

5chアニ速


御坂が弱いわけじゃないぜ…でも所詮科学サイドなの……


5chアニ速


聖人だと肉体クソ強い代わり普通の魔術は使えないけど二重聖人は更に肉体クソ強くなる上に通常魔術も普通に使えるっていうバグみたいな枠ぜ


5chアニ速

作中だと質も量も兼ね備えた聡明な獣って確か書かれてるのぜ

5chアニ速


魔術サイドというか右席だからそりゃあ無理ぜ


5chアニ速

というかこの時期のアクセラさんじゃ37歳でもキツいと思うぜ




5chアニ速

勝てるとは思わないけど役には立てると思うのぜ


5chアニ速

でもそれで本人が納得できるのかと言われるとたぶんできないのぜ

5chアニ速


こういうのあったから新約でドラゴン一撃で倒したシーンはめっちゃアガったぜ


5chアニ速


聖人の弱点はパワーで自滅することとかワイヤー張れば死ぬとか言われてるしメイスが完全物理なら反射したら普通に死にそうな気もするぜ


5chアニ速


ビリビリはその辺の女学生とビリビリイチャイチャしてればいいぜ


5chアニ速


結局根っこが同じだから科学サイドが極まると魔術っぽくなるのもなんだか科学に強いイメージない原因だぜ


5chアニ速


まぁぶっちゃけ☆考案の新しい形の魔術みてえなもんなのぜ


5chアニ速


加減した状態ですら上条さんが手も足も出ずにフルボッコで病院送りにするから美琴が一撃でも被弾したら酷い事になるのぜ


5chアニ速


5は特殊だから別として34はあまり戦力にはなりづらいかなとは思う


5chアニ速

当たれば効くけど当たらない気が

5chアニ速


2位とかあれ完全に魔術だよね


5chアニ速


魔術でもあの領域にたどり着いてそうなやついない気もする


5chアニ速


魔術こそ既存の概念いじくり回してそれっぽくしてるわけだし


5chアニ速

ビリビリが戦う方が安心できないぜ


5chアニ速

安心したいから帰っててくれぜ



5chアニ速

アックアはそんな搦め手の魔術は使ってこないし


5chアニ速

純物理ならビリビリ的にはむしろ得意分野だとは思う

5chアニ速


上条さんの硬さがおかしいだけでなんとなく平気そうに見えるだけで普通は即死ぜ


5chアニ速


逆にテッラだったらいけそう


5chアニ速


レールガンよりロシアでやった津波とかの方がめちゃくちゃ強そうだなってなった


5chアニ速


原作でもコインでのレールガンは基本噛ませ技で出来ることの多さが武器って言われてるのぜ


5chアニ速


生体レーダーでオート反応して砂鉄ガード出来るから超音速戦闘にはそこそこ対応できる方


5chアニ速


ビリビリは応用性高すぎてレールガンより危険なこといっぱいできそう


5chアニ速


現実にいたら危ないのは未元物質が1位として第1位よりビリビリのほうが怖い


5chアニ速


一通さん割と気軽に地球の自転パワー利用とかするのでその気になれば人類軽く滅ぼせるのに…


5chアニ速


そいや6位ってまだ出てないんだぜ?