5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの魚人島編www

5chアニ速

ワンピースの魚人島編www_1


不評エピソード

5chアニ速

ワンピースの魚人島編は今でも色々言われるな

5chアニ速

過去の話がなぁ

5chアニ速

ホーディの経験が欠如した憎しみってのは好きだった

5chアニ速

ホーディの経験が欠如した憎しみってのは好きだった

5chアニ速

それを改変したアニオリは許さん

5chアニ速

これ隣国への揶揄だって隣国の人分かってるのかね

5chアニ速

隣国の本国に過剰なヘイトを向ける人のことも

5chアニ速

本国の隣国への過剰なヘイトを向ける人のことも含まれてると思うよ

5chアニ速

おめーのことだよ

5chアニ速

正直国を上げてそれをやってるかやってないかの差があるんてDD論にすらならない

5chアニ速

ノロノロの実の奴もいらんエピソードだった

5chアニ速

面白かったしいるだろ

5chアニ速

仲間失うゲーム受諾しといて「仲間はやらん!」は決め台詞になってねえよってツッコミはあるかもしれんが



5chアニ速

あいついかにも東映が好きそうなキャラだよな

5chアニ速

DBFはW7前にロビンを馴染ませるためだし単巻で終わるので別に嫌いじゃないがネットだと非難轟々しか見ない

5chアニ速

魚人島編は人魚の見た目は良かった

5chアニ速

俺的には空島が圧倒的

5chアニ速

見たはずなのに全く覚えてないのがモリア戦あたり

5chアニ速

そこに至る前の風呂場で襲われるナミは覚えてるわ

5chアニ速

魚人島編は敵がアーロンの頃の下位互換感が凄すぎた

5chアニ速

実力的にはアーロンより強いはずなのになんか強者感が無い

5chアニ速

エピソードというか新魚人海賊団のキャラクターがなんか滑ってたと思う

5chアニ速

好かれないようにわざとやってたのかもしれないけど

5chアニ速

ギア4とっくに出来たのにそれすらやらないで解決した時点で

5chアニ速

魚人編ってただナメプされてただけなんだよな

5chアニ速

新魚人海賊団はやりたかったテーマはわかるけどキャラの魅力は犠牲になった

5chアニ速

エルバフはどうなるか

5chアニ速

魚人島はしらほしだけでお釣りが来る



5chアニ速

タイミングが悪かった2年後に入る前にやっとけば文句も少なかっただろう

5chアニ速

ドレスローザいまいち

5chアニ速

魚人はタイミングも悪かった

5chアニ速

数年修行してパワーアップした一味が最初にやる事件じゃなさすぎる

5chアニ速

パンクハザード編も微妙

5chアニ速

思い通りにならなくてへそ曲げてるのはあんたに見えるが

5chアニ速

何もかも嫌いかって言うとそうでもないんだけど修行明け一発目にやる話でもそもそも少年漫画で扱う話でもあんまねえな感はある

5chアニ速

空島って中心人物のエネルのキャラは評価されてるから本当に話を構成する要素がダルすぎたんだなって

5chアニ速

アニメ見てないからワンピのアニオリってどんなのか気になる

5chアニ速

後から一気に見たから気にならなかったけど週間で読んでたらダルいだろうなってのはちょくちょくあるな

5chアニ速

アニオリは海軍要塞編とウソップのゴーグルだけはアリ

5chアニ速

尾田っちのサンジ虐待が始まった

5chアニ速

アラバスタ編ですら当時の壺だと不評なので

5chアニ速

ローグタウンからグランドラインに入るまでの1クールの内10話がアニオリで李ヴァースマウンテン飛び越える時にすら這い上がってくるのクソ

5chアニ速

アラバスタでエースの同行期間長いのはアリ



5chアニ速

そしてメリー号がアニオリでさらにダメージ蓄積

5chアニ速

おっさんでアニメ追ってるのってかなりガチ勢だよな…

5chアニ速

俺の親父は漫画は細すぎて読めないってアニメ派だな

5chアニ速

新世界以降のワンピは正直カラー版推奨なぐらい読みづらいから気持ちはわかる

5chアニ速

アニオリはオバハンも好きだよ

5chアニ速

なんだかんだどの章も好きなシーンはある

5chアニ速

魚人島とデービーバックファイトの好きなシーン教えて

5chアニ速

デービーバックファイトはピーナッツ戦法とかのあたりは好き

5chアニ速

あの実況いい味出してる

5chアニ速

空島は単行本で一気に読んだら結構面白かった

5chアニ速

ワンピは時代劇もあれだがコラボも寒すぎてきつい

5chアニ速

空島は一気読みすると回想~決着までの流れがすごいカタルシスあるんだけど

5chアニ速

これを週一だとそりゃこのタイミングで長々回想入れるのは不満でるわなって

5chアニ速

和装サンジのデザインはルフィ親分のが好き

5chアニ速

話全体としては不人気ではないんだけど章ボスとここで加わる仲間が不人気のエニエスロビー



5chアニ速

ルフィののぞむところだのシーンだけでお釣りが来る

5chアニ速

ノロノロはほんといらないよね

5chアニ速

他エピソードは仲間加入とか他の話への伏線が含まれてるけど

5chアニ速

ノロノロは本当になにもない

5chアニ速

結構先に新アニメ作り直すらしいがまるごと省いてくんねーかな

5chアニ速

DBFはやるなっていうのにやるルフィもクソ過ぎるし仲間取り返す割にはチョッパー以外危機感なさ過ぎて見てられない

5chアニ速

新世界入ってから1個1個のエピソードが長すぎる

5chアニ速

アニメで見て面白かったのはおでんの過去話

5chアニ速

あと扉絵シリーズのコビメッポ奮闘記もとに作った話

5chアニ速

再アニメ化でもう一回楽しめるドン

5chアニ速

これは本当にいいことだと思う

5chアニ速

再アニメ化って1話目から急に生えてきた

5chアニ速

例の幼馴染は出てくるんだろうか

5chアニ速

扉絵シリーズはほぼアニメ化してないんだっけ

5chアニ速

ワポルとか見たいんだけどな



5chアニ速

扉絵は今後原作にどうリンクするのか分かりづらいからヘタに触れないんじゃないかな

5chアニ速

台詞や繋ぎの場面とかかなりの部分はオリジナルでやる必要あるし

5chアニ速

デービーバックファイト編はアニオリで延長戦したり

5chアニ速

間開けて2回目やったりとうへぇってなった

5chアニ速

そもそも「ここでアニオリ(という名の尺稼ぎ)好きにやっていいよ」ってオダセン聖公認でお出しされたのがデービーバックファイト編なんや

5chアニ速

2年後までの修行編盛ってもいいよ!

5chアニ速

的な感じの事書いていた気がしたけど

5chアニ速

なんか即座に移行した記憶が…

5chアニ速

ワノ国は尾田っちのやりたい事詰め込み過ぎなんだよ

5chアニ速

サムライ達の裏切った裏切ってないを散々やった後に

5chアニ速

今度はカイドウ側でもダラダラそこから更にヤマトみたいな厄介なの突っ込んでみたり

5chアニ速

それぞれ単発で見たらそんなに悪くないんだけど

5chアニ速

サンジパワーアップのきっかけがあんだけ忌み嫌ってた親父の科学力なのが…

5chアニ速

カイドウの部下は強いというよりしつこいって感じだったかな

5chアニ速

ナンバーズとか飛び六砲より後から出てきてシルエットも隠されてヤバい新キャラかと思ったのに



5chアニ速

ただ話の都合で動かすだけの雑魚だった