5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【君たちはどう生きるか】早く金ローでやらないかな

5chアニ速

【君たちはどう生きるか】早く金ローでやらないかな_1




5chアニ速

二回目はまだ良いけど初見だとこの映画ただただ困惑しっぱなしになると思う

5chアニ速

初見殺し多すぎて2回目行かざるを得ないって映画で金ローは相性どうだろうか

5chアニ速

CMでぶつ切りにされる度に身内と「今の何…?」て話しながら見るとまた違うかもしらんな

5chアニ速

実況向きだとは思う

5chアニ速

中盤からいきなり作風変わるからびびった

5chアニ速

CMをどこで入れるか

5chアニ速

行きつけの劇場で今だにやってるんだけどそんなにリピーターいるんだろうか…

5chアニ速

なんだったんだ…?で何回か見に行く人はいると思う

5chアニ速

まぁ確かにここが君たちはどう生きるかなの!?って反応はとても見てみたい

5chアニ速

タイトルがノイズ過ぎてなぁ…

5chアニ速

不思議の国のアリスを紐解こうとして気が変になる感じ

5chアニ速

後半のほうが絵的にエンタメではあるんだけど

5chアニ速

雰囲気は前半の方が好き



5chアニ速

あれいる?みたいな要素が多くてシンプルに楽しむには微妙だった

5chアニ速

あー物語に余白や寄り道があるのを受け入れられない人には向いてないな確かに

5chアニ速

通しで見ても終盤まで爺さん放ったらかしでビビったわ

5chアニ速

巨匠の晩年によくあるジジイの夢の中覗いたような映画

5chアニ速

血縁だからって後継者にしなくてもいいだろ、が

5chアニ速

一番言いたいことだと思った

5chアニ速

主人公の設定がだいぶ駿自身なのから言っても吾郎のことなんだろうけどそんなのみんなわかってるよとしか…

5chアニ速

作中の描写よりこういう感想がノイズだわ…

5chアニ速

インコら辺から懐かしの駿臭が凄くてびびった

5chアニ速

何だこのサギ!!

5chアニ速

あばよ!友達!

5chアニ速

空から降ってきた謎物体に傾倒して行方不明になった叔父が残した奇妙な建物…

5chアニ速

って導入はめちゃコズミックホラー

5chアニ速

フェリーニ映画っぽい

5chアニ速

異世界行くまでが長いから初見だとこのままヒリと格闘して終わるのか…?ってなる



5chアニ速

主人公は小学生なのに鷺に煽られただけで

5chアニ速

よし!殺そう!となるのは殺意が強すぎない?

5chアニ速

楽しみにしてたパンフレットがパンフレットのような何かだったのがかなりショックだった

5chアニ速

後から2冊目出てたけどマシな中身になってたのかな…

5chアニ速

普通にサギが最後までキモくて友達とも相棒とも思えなかった

5chアニ速

放送中に何回「むっ!」というレスが付くか楽しみだ

5chアニ速

サギは序盤に殺しにきすぎてな…

5chアニ速

宇宙から来たとか来歴を描かない方が良かった

5chアニ速

実況で見たいな…「これで1日は持つ」

5chアニ速

劇場だとピンとこなかったけど聞き直したら地球儀めっちゃいい…ってなった

5chアニ速

メタ読みしないと意味が分からんかった

5chアニ速

どんな反応だろうと最後はクソアニメだったねで終わるから…

5chアニ速

タイトルだったり宣伝しなかったり作品以外のとこでしくじった感がある

5chアニ速

大作家の最後の作品(になるかもしれない)ってだけで

5chアニ速

それなりの価値は出てくるもんだからな



5chアニ速

良くも悪くも見たあとに誰かと語りたくなる映画だったな

5chアニ速

語るというかあれどういう意味?が殆だけど

5chアニ速

シンエヴァと同時上映したら面白かったのに

5chアニ速

駿の理解者気取りが多くてクソアニメだわ

5chアニ速

しょうがないじゃん監督の母親の写真そのまんまなんだから

5chアニ速

最後あっさりすぎたからエンドロールに挿絵とか欲しかったなって

5chアニ速

弟?がちょっとブサイクなのがな…

5chアニ速

素直にアニメも見れなくなった悲しき大人達よ…

5chアニ速

このアニメ素直に見たらわけわかんないじゃん

5chアニ速

素直に見るにはなんというかこう…前半と後半の差が大きい…!

5chアニ速

なんだよカヘッカヘッって!!

5chアニ速

これが遺作でいいのかパヤオ

5chアニ速

俺は嫌だからもっと作れ

5chアニ速

前後半で急に雰囲気ガラっと変えるのはここ2年くらいの劇場アニメの流行りなのかなーと思う

5chアニ速

前半の現実に侵食してくる感じすげーすき



5chアニ速

不気味なアオサギと大量のカエル

5chアニ速

おいでくださいおいでくださいおいでください

5chアニ速

あのジブリの新作を前情報一切無しで観れるってだけで俺は2000円払った価値は感じたけど

5chアニ速

二度目はいいかな…

5chアニ速

絵本感あるよね

5chアニ速

大叔父様はフラミンゴに謝ろう

5chアニ速

前情報あったら見に行かなかったから宣伝のやり方にも意味はあったのかも知れん

5chアニ速

変な夢見てるような映画だからな

5chアニ速

最初の何が始まるのかよくわからんあたりが一番面白かった気がする

5chアニ速

鳥の群れに襲われた時の変な門と鞭持った姉ちゃんの呪術何だったんだろう…

5chアニ速

あの気風の良いお姉さんがただのみみっちいババアになるのがつらすぎる

5chアニ速

認められない

5chアニ速

他人の考察見るのが本編だった

5chアニ速

見ながら薄々感じてはいたけどジブリ作品モチーフ説すき

5chアニ速

映画自体の存在を知った1時間後に見にいって



5chアニ速

何もかもちんぷんかんぷんのまま映画館から出たのはなかなか楽しかった

5chアニ速

若返ったババアがあそこで魚捕りしてたのは何度考えてもよくわからない

5chアニ速

おれはババアも若い頃お嬢様を探しに迷い込んでて今回は2回目と解釈した

5chアニ速

悪い夢でも見てるような映画だったな…一人で見たから良かったものの友達とか嫁と見たら終わったあと微妙な空気になりそう

5chアニ速

最初のオヤジとのキスシーンはツライ

5chアニ速

劇場の空気が凍ったきさえした

5chアニ速

ポニョ見た時と似た感覚だった

5chアニ速

俺の27歳にしての初のデートで選んだ思い出の映画じゃん

5chアニ速

初にして最後になりそうだが

5chアニ速

ひでぇセレクトだ

5chアニ速

チラシの裏でヤレ

5chアニ速

多分宮崎駿さんが後継者を探したいって気持ちの表れなんじゃないかな…と思う

5chアニ速

ってオタクでもないツレは解釈してた

5chアニ速

そこはわりとたどり着くよね

5chアニ速

よく見ると登場する主要の男はぜんぶ駿なんだけど…