5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【君たちはどう生きるか】土日成績は先週から40%強ダウン

5chアニ速

【君たちはどう生きるか】土日成績は先週から40%強ダウン_1


やっぱ宣伝したほうが良かったやつ?

5chアニ速

カンヤダはどう死ぬか

5chアニ速


100億行くかどうかになったから風立ちぬは超えられなそう


5chアニ速


まぁ蓋をあけてみたら…ってとこか


5chアニ速


ネームバリューで初速はあるけどリピーターが少なそうだなとは思った


5chアニ速


実質最後のジブリだし見にはいった


5chアニ速


情報待ち勢はまぁ世間の評判見たら行くの躊躇うわな


5chアニ速


人を選ぶ程高尚な物かなぁ?


5chアニ速

単純にアニメが面白かったけど

5chアニ速


SNSとか伝聞で伝わる情報に賛が少ないんじゃ?


5chアニ速


自分も色々面白かったよ


5chアニ速


来週空いてたらもう一度観てみようかなあって思ってる


5chアニ速

個人的にはよく分からなかった


5chアニ速

自分の理解力が無かっただけな気もする



5chアニ速

と言うかキャラの顔とか一切わからないから


5chアニ速

このシーンのこのキャラがすごくて…って魅力を説明しようとしてもこれっぽっちも未見に伝わらないんだ

5chアニ速

未見にそれっぽいミームとして認知されてるのがたぶんカヘッカヘッとキムタクくらい

5chアニ速


昨日見に行ったけど混んでるとか全く無い感じだったな


5chアニ速


口コミしようにも公式素材が一切無けりゃどうしようもねぇ


5chアニ速


口コミっつってもそもそもヒでそんなにジブリ最新作の感想流れてきたことないわ


5chアニ速


まさか宣伝無しで100億行くとは思ってないだろ


5chアニ速

20億位で作ってるしとりあえず高畑ラインは越えたしおわりおわり

5chアニ速


見るやつは一通り見に行ったんだろう


5chアニ速


リピーターって大事なんだな


5chアニ速

観覧特典に毎回違うグッズやフィルム付けるとかするのは正直ドン引きだったんだけど

5chアニ速

アレも涙ぐましい努力というべきだったか?

5chアニ速


初週に乗り遅れたけど特典は2週目のほうがいいから見に行くか…とかあるな


5chアニ速


涙ぐましい努力もなにも売上伸ばす戦略の一つとして普通のことじゃないのそのへん


5chアニ速

シンエヴァのときもそうだったけどネタバレ配慮への意識が高すぎて良かった…くらいの感想で止まるから内容わからないままなんだわ




5chアニ速

普通の映画ならともかくこんだけ事前情報なしだったり10年近く待たされた映画は見た方も慎重になる


5chアニ速


下手にネタバレしたらキン肉マンみたいにうるさいからな


5chアニ速


見るまでどう生きバードと糞眼鏡しかわからんしなぁ


5chアニ速


パンフ出たらもっかい観るよ


5chアニ速


多分だけど自分みたいにネタバレ配慮して


5chアニ速

SNSとかで一切しゃべらない人が結構いるのかなあってのは感じる

5chアニ速


スポンサーがついてちゃんと口出すのって大事なんだな


5chアニ速


そういやまだパンフ売ってないんだった


5chアニ速


全体的に説明不足だけど映像やファンタジー冒険譚としてなんとなくで楽しめた


5chアニ速


説明不足な所がこどもの頃夢中で児童小説読んでた時のワクワク感が刺激される映画だった


5chアニ速


ぶっちゃけ作品自体が膨大な費用を注ぎ込んで宣伝するような大作って感じでもないし


5chアニ速

宮崎駿最新作って下駄履かせた上で相応の興行収益だと思うがな

5chアニ速


スタッフロールで6人くらい広報の名前上がってたけど何やったのこの人たち・・・ってなった


5chアニ速


全国の映画館にポスター配りとTwitter


5chアニ速

自分はすごく面白かったけどこの色々な意味で変な映画が絶賛絶賛だったらある意味怖いって思うわ




5chアニ速

困惑するところまで含めて楽しんでるところはある


5chアニ速


先週辺りは鈴木俊夫すげえええ言ってたのに…


5chアニ速


口コミ目当ての映画は別に初じゃないから別に…


5chアニ速


賛否両論じゃそりゃあなって感じ


5chアニ速

賛が多数で話題に上がらんともりあがることもないしな

5chアニ速

出し惜しみしたままフェードアウトしそう

5chアニ速


説明不足って言われてるような部分は自分で勝手に妄想で補完しながら観てたわ


5chアニ速

特に不満は感じなかった

5chアニ速


もののけ姫見たあとだしな…


5chアニ速


昔はやっぱ凄かったわ


5chアニ速


俺も思ったけどやめろよそういうこと言うの!


5chアニ速


欲を言えばラピュタ紅の豚並みにわかりやすい冒険を見たかった


5chアニ速


こういうお話の映画だよ!とネタバレありでも伝えるの難しいし伝わっても心動かすほどかと言われると口コミ効果はあまり期待出来なさそう


5chアニ速


ラピュタは好きだけど紅の豚はあんまり好きじゃないな


5chアニ速

(あの眼鏡の映画かぁ…)




5chアニ速

コレとすずめどっちがエンタメしてるかっていうと後者だろうし


5chアニ速

やっぱり画像みたいな意識高い映画推す日本人も少ないだろうよ

5chアニ速


いかにこれまでが


5chアニ速

高畑勲の使った金を回収するための映画作りと宣伝だったかってことだな

5chアニ速


隠してても面白さに繋がらないのがなぁ…


5chアニ速


まあまあ楽しめはしたけど色々とよく分からなかったってレベルの感想ですらある意味ネタバレだからツイートするのには躊躇する


5chアニ速


それなんだよなぁ


5chアニ速


自分も自分の感じた楽しさを他人に伝えたいんだけど何言ってもネタバレになるから何も言えん


5chアニ速


週替わりの入場特典とかやればいいのに


5chアニ速


夏休みに子供が見に行くタイプのアニメでもないしなぁ


5chアニ速


もう初動が大事な業界じゃないからな


5chアニ速


ストーリーは原作と同じなの?


5chアニ速

ポニョはこれだったな

5chアニ速


パンフを早く売れ


5chアニ速

俺は楽しめたけど強くお薦めはできないくらいの温度感だった




5chアニ速

雀の9割って普通に百億行きそう


5chアニ速


そもそも話が訳わからんからあんまり語りようがない


5chアニ速

訳わからんかったねーそだねーで終わる

5chアニ速

いつものジブリって感じであまり高尚な考察とかするもんじゃないし

5chアニ速


もうポニョ見た時にああこりゃダメだと思ったから本当に引退してもいいと思う


5chアニ速


俺の周りだとあの小説や漫画が原作だと思ってる人がめちゃくちゃ多い


5chアニ速

宣伝しない手法と借用タイトルがミスマッチすぎる…

5chアニ速


シン仮面ライダーみたいな位置づけだと思う


5chアニ速


グッズが無さすぎて過去のジブリグッズで穴埋めしてる


5chアニ速

思わずネコバスのトミカ買ってしまった

5chアニ速


公開前の誰もストーリーを知らない謎めいてた時がピークで


5chアニ速

公開されて(自分以外の)誰かが知っている状態になったことで魅力が半減した

5chアニ速


最近のジブリとしては良い方


5chアニ速


ワラワラはグッズ売る気満々のデザインだと思ったけど作らないのかな


5chアニ速

早く1900円を寄付しにいくんだ




5chアニ速

こんだけ売れたならもういいんじゃね