5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【君の名は。】当時大騒ぎになったやつ

5chアニ速

【君の名は。】当時大騒ぎになったやつ_1


以後のオリジナルアニメ映画に計り知れない影響を与えたやつ

5chアニ速

そこまで!?

5chアニ速


宮崎駿クラスに稼げる映画がいきなり出てくればそうもなる


5chアニ速


内容はともかく配給が全く変わってる時点で予算規模全く変わっただろう


5chアニ速


秒速のセルフパロディはズルいって…!


5chアニ速


秒速って誠だったのか


5chアニ速


影響なのかは分からないけど「新海誠っぽい」って言われる作風の映画は増えた


5chアニ速

主に絵柄と芸能人声優が原因だと思うが

5chアニ速


ジブリも息切れだし細田は頼りねーしで業界が落ち込んでた気がする


5chアニ速

スレ画と鬼滅のヒットでアニメの地位が結構上がったと思う

5chアニ速


なんか君の名はっぽいオリジナル劇場アニメが増えたような気がする


5chアニ速

それまであんまり注目してなかったし元からあったかもしれない

5chアニ速

正直興味なかったけどここでTSがありますよ!って言われて


5chアニ速

すぐ見に行ったやつ



5chアニ速

アニメ映画みてもこれと比較してしまう病気になっちまった

5chアニ速

新海作品がウケたのは凄く嬉しい


5chアニ速

でも天門さんとのコンビが好きだったからそこは寂しい

5chアニ速


ジブリのヤクz鈴木Pによるとこのヒットを受けて年内に7本ぐらいオリジナルアニメ映画の企画が動き出したという


5chアニ速


素晴らしい影響だと思う


5chアニ速


ジブリはファミリー向けってイメージあったから厳密にはスレ画は客層被ってないと思うんだけどあれほど売れると客層云々関係なくみんな見るよね


5chアニ速


なんかうまいことやったら似たようなの作れそうじゃない?って雰囲気は凄いと思うよ


5chアニ速


いわゆる流行を作り出す側に立ったってことだもんね


5chアニ速


それでも最後の再会がなければお勧めしないだろう映画だった


5chアニ速


あえて出逢わないが終わりいいですよね!


5chアニ速


囲んで棒で叩け


5chアニ速


棒で叩いて修正させないと…


5chアニ速


まさよし選んでる時点で最終的にはわざとやってるとは思う


5chアニ速


これだけ広い層に受けた後に天気の子を出してきたのが本当に凄い


5chアニ速

やはり異常者…




5chアニ速

わぁースポンサーも大量についたぁ


5chアニ速


じゃあ沈めるかぁ!


5chアニ速


実際その後数年でオタク向けじゃないアニメ映画みたいなのが色々出てきたしな


5chアニ速


見出した川村元気は現役でヒット作飛ばし続けてるからあの人も劣らず凄い


5chアニ速


バブル……


5chアニ速


あれだけ内実問わずにとりあえず名前のある人だけ集めた感が凄かったな


5chアニ速


空の青さを知る人よやジョゼや君と波に乗れたら 辺りは明らかにデートムービー狙ってた


5chアニ速


シンゴジラを見に行ったら予告編で同じようなアニメが3連発で流れたのは何事かと思った


5chアニ速


デート映画需要ってあるんだよな


5chアニ速


今年も新海ぽいルックのオリジナルアニメ映画あるし


5chアニ速

当分続くというかいちジャンルになった感じ

5chアニ速


女子高生から流行って老若男女にヒットする流れはジブリとは違う感じがある


5chアニ速


若者向けとしては最適


5chアニ速


00年代ギャルゲ文化を下敷きにした映画が一般受けするのは感慨深い


5chアニ速

あの新海誠がエンタメを理解している…!?って驚愕があった




5chアニ速

周りがしっかり囲んで棒で叩いたらしいから


5chアニ速


理解してないと悲劇は作れないから…


5chアニ速


いつまさよしするのかとハラハラした


5chアニ速


やろうとしたらPにぶん殴られたからな


5chアニ速


楽曲提供者に囲まれてわからせ棒で殴られ続けられたときく


5chアニ速


この一発で終わらずその後もヒットしてるのが凄い


5chアニ速


定期的にずっと作ってほし~


5chアニ速


オリジナルアニメ映画3作続けて大ヒットはもう名実共に巨匠なんよ


5chアニ速


なんかすっごいオタ向けの空気感じる戸締りもちゃんと売れてるからな…すげえわ


5chアニ速


イケメンがメインで2人も出てくるからむしろ女性ウケ狙ってきてるなって思った


5chアニ速


もう7年も前の映画なのか


5chアニ速


5センチメートルの方もなんとか再会せんか?


5chアニ速


鬼滅とスレ画が強すぎる


5chアニ速


この後って何だっけ天気の子とかだっけか


5chアニ速

このあと天気でクセつよ寄りになったが戸締りでエンタメしつつクセの強さも残しててと確実に過去を昇華しつつ




5chアニ速

そのうえで最終的に日本全土に超常の存在が攻撃仕掛けてることになってるのなんか面白いんだよな…

5chアニ速

アニメ系のCMがほぼほぼ新海もどきになった


5chアニ速


人気バンドのPVみたいな劇場アニメとか増えたのかな


5chアニ速


ペンギン・ハイウェイあたりもこの辺の流れが無かったらもっとサブカル的扱いだったと思う


5chアニ速

あれはオリジナルではないけど

5chアニ速


一応直木賞作家の作品の映画化だからそれはどうだろう


5chアニ速


男の子が惚れた子のためにめちゃくちゃ頑張るってのは強い


5chアニ速


単なる岩井俊二のフォロワーだと思ってた新海がこのポジションに来るとは思ってなかった


5chアニ速


アイの歌声を聴かせてみたいな面白い作品もちょいちょい出てくるし単館上映ばかりだった昔と比べて上映規模が大きくなったのがありがたい


5chアニ速


アイの歌声を聴かせては傑作だと思うけど対大作って感じじゃないからな‥


5chアニ速


当分は新海風が一般向けアニメの典型例って扱いになるんだろうな


5chアニ速


打ち上げ花火のやつとかあったよね


5chアニ速


TSアニメもこれのあと増えた


5chアニ速

ような気がする

5chアニ速

君の名はが公開されずねことうふ先生が二次創作本を出さなければおにまいは無かったかもしれない…




5chアニ速

実際俺は評判見て観に行ったから間違ってない


5chアニ速


映画なんて数年行ってなかったのに


5chアニ速


これとシンゴジ流行ってるし行ってみるかーってなって


5chアニ速


それから年2,3回は行くようになったな


5chアニ速


このへんからアニメ映画の興行のインフレが始まった気がします


5chアニ速


囲んで棒で叩く音って表現でダメだった


5chアニ速


アニメ興味無いばあちゃんまで見に行ったから相当なんだな…ってなった


5chアニ速


これがなければおにまいはなかった


5chアニ速


プロメアとかもいいよね…


5chアニ速


また天門とminoriでゲームやれ


5chアニ速


ゲーム会社死んだし!


5chアニ速


昔とはアニメ映画の興行規模がガラリと変わったね


5chアニ速


アニメが完全に市民権得てきたのもでかい


5chアニ速


トレンディなアニメ見てるかどうかが人として一つのステータスみたいな時代が来たのすごいよな


5chアニ速

まどマギ劇場版10億が大ヒットとか呼ばれてた時代




5chアニ速

いまやったらもっと行ってるのかな…