5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

すずめの戸締りというアニメ映画www

5chアニ速

すずめの戸締りというアニメ映画www_1




5chアニ速

君の名は以降マジで毎回きっちり結果だしててすげえな

5chアニ速

3作連続で興行100億超えは普通に化け物

5chアニ速

中国でもめちゃくちゃ人入ってる

5chアニ速


スレ画くらいの優しい世界の方が好きだなと思った


5chアニ速


俺天気の子が一番好きだけどすずめはホントロードムービーとしていい人だらけで心に染みる


5chアニ速


あれ実は大臣がすずめにバフかけてたから


5chアニ速


みんなすずめに優しかったらしい


5chアニ速


とにかく羊郎さんがいいんですよ…


5chアニ速


新海誠が安定しててびっくりしている


5chアニ速


中国だけで100億ってすげーな


5chアニ速


でも個人的には天気の子の方が好き


5chアニ速


天気の子がオタク特攻な内容すぎる


5chアニ速

ゼロ年代のオタクであれ刺さらないやついないでしょ




5chアニ速

世界の重みとかなんにも理解してない時分に女の子のために世界滅ぼしてえよな…


5chアニ速


理解してても女の子と引き換えに滅ぼして欲しいし帆高はやる


5chアニ速


世界がー!!!


5chアニ速


どことなく風水っぽい感じもするしその辺も受け入れやすかったのかもしれん


5chアニ速


これならジブリが無くなっても安泰だな


5chアニ速


貢ぎジジイが消えて欲しいだけでジブリに滅んで欲しいわけではない…


5chアニ速


面白い出来のいい劇場アニメ会社なんてなんぼあってもいいですからね


5chアニ速


まあとはいえ年齢的に世代交代だろうとも思う


5chアニ速


途中までは普通におもしれぇなぁくらいだっけど後半でこの映画の主旨が顔を出し始めたところからこの映画やべぇぞ…ってなって


5chアニ速

日記からはもうボロ泣きした

5chアニ速


すずめのデザインが今までよりもすらっとしててかなり大人っぽいのが好き


5chアニ速

今までのアニメヒロインぽさが抜けてるっていうか

5chアニ速


君の名はの時にあと2~3作はエンタメ重視するとか言ってたからそろそろだな…


5chアニ速


まさよしするのか…


5chアニ速

老人がリクライニングベッド動かすだけで笑う異常な掲示板があるらしい




5chアニ速

なんの情報も入れずに見にいったから311でビビった


5chアニ速


マジで事前の広報で一切そういう匂わせしなかったから公開当初みんなそうだったよ


5chアニ速


九州の人間だし実感ないから完全に九州の話だと思ってた


5chアニ速


あんな雪の所九州になかったわ


5chアニ速


すずめさんがここ三作で一番ちっちゃいみたいなんだけど


5chアニ速

デザイン的にそう見えない

5chアニ速


実は天気の子すら見てないんだ…


5chアニ速


君の名はも天気の子もマジでいいから見ろ


5chアニ速


でも白鴎さんの演技はとても良かった


5chアニ速


静かに品格がありながら突然ケオり出す演技はさすが


5chアニ速


前半のミミズ大バトルからの後半の家族や震災の傷痕と向き合う展開の温度差にビビるよね


5chアニ速


なんでこんな稼げる監督が今まで隠れてたの


5chアニ速


君の名は以前はともかく以降は全部面白いから見ろ


5chアニ速

以前は癖が強い

5chアニ速

2人は上手くいかないと思う




5chアニ速

監督のレス


5chアニ速


お返し申す


5chアニ速


振り返ってみると最初から311を扱ってたけれど全然気づけなかったわ


5chアニ速


公開10日間で111億円は中国市場ヤバすぎるんよ


5chアニ速


新海がヤバいだけ


5chアニ速


おばさんがSAでぶちまけるところとか配信だったら絶対一時停止してたしそこで止めてたと思うから映画館で強制的に見せられてよかった


5chアニ速


言の葉の庭絶対好きなのわかってるんだけど腰を据えて見なきゃいけないと思っていまだに見られてない


5chアニ速

大学の時評論でシンカイ扱ったけど君の名はとBITTERSWEET FOOLS(OP)と秒速しか見てなかったからBITTERSWEET FOOLSでレポート書いた

5chアニ速


ここだとビールネタで延々擦られてるけどかなり辛い話だからな…


5chアニ速


冒頭から要素はあるんだけどそんなストレートに311してくるとは思わなくて無意識に除外してたよ


5chアニ速


次回作のハードル上がってるのに毎回成功してるの化け物過ぎる


5chアニ速


君の名以前の作品は別方向でお辛い話ばっかりだからな…


5chアニ速


また3年後には新作観れると良いな


5chアニ速


グランドエスケープは劇場の音響がええな


5chアニ速

まあ震災だから挙げやすいって部分はあると思うので秒速的に恋愛にフルフォーカスした作品が今やったら秒速以上に受けるかって言うとまた違いそうな気がする




5chアニ速

ここ3作で一番観やすかった


5chアニ速

あとすずめさんがめっちゃ好みだった

5chアニ速


災害だと次はなんなんだろう


5chアニ速


ダイジンの声の人劇場版マリオの予告でも邪悪なキャラやっててダメだった


5chアニ速


三部作ではこれが一番好きだな


5chアニ速


個人的には見やすかったのは君の名はかなエンタメとオサレにフルスロットルだった


5chアニ速

好きなのは天気の子

5chアニ速


でしょうね


5chアニ速


秒速は割と前向きな話


5chアニ速


監督のレス


5chアニ速


全部回想で終わった話だからな


5chアニ速


すずめは結構特典配ってたんだよね


5chアニ速

貰えないタイミングで見たけど小説はどうだったんだろ

5chアニ速


二つあるけど愛が重い叔母さんと公式BLだった


5chアニ速

環さんのは九州から東京まで新幹線乗りながらすずめさんと暮らし始めた頃のことを思い出す話




5chアニ速

芹澤のは大学生活でやばい方に行きかけた芹澤さんを草太さんが助ける話


5chアニ速


もうだめだコロナで死ぬんだ状態の芹澤の家を訪ねる草太さんは偉大ェよ…


5chアニ速


前二作は日本語わからないと歌にピンと来ないんじゃない?


5chアニ速


でも俺が本当に観たいのは少年が飛行機作って廃線から飛ばしたり女の子がロボに乗って片腕取れてもビームソードで的中突破したりするアニメなんだよ


5chアニ速


ハケンアニメ見ろ


5chアニ速


天気の子は仮にhnsnが成人済みのお姉さんでも成立できるくらいのシナリオではあったと思うけどそれはそれとして守護らなきゃってなるhdkくんの男気がわかりやすくなるしかっこいいからこれでいい


5chアニ速


現役なら閉じていたよ


5chアニ速


3作ともめちゃくちゃ面白いけど秒速見終わった時のガーンとくる感じはなかった


5chアニ速

受けるためにはその辺のバランスが大事なんだなって

5chアニ速


老いたとはいえ閉じ師としての矜持が見える真面目なシーンで笑う不届き者がいたらしいな


5chアニ速


世間的にはほしのこえか秒速か君の名はのどれかで起爆した扱いなんだろうな


5chアニ速


起爆ってそういう...


5chアニ速


腐敗の匂いがするなあ…


5chアニ速

先週初めて見たんだけどいい映画だった


5chアニ速

叔母さんもあの後にチャラ男とくっつくんだろうという希望がある終わり方だった



5chアニ速

未だに各地で災害起こそうとしてたダイジンが最期良い感じのキャラになって許されたのか理解できてないけど…