5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】君の名は95点、天気の子70点、すずめの戸締まり100点という風潮www

5chアニ速

【悲報】君の名は95点、天気の子70点、すずめの戸締まり100点という風潮www_1


天気の子の叫ぶ場面嫌いや

5chアニ速

すずめそんなにええんか

5chアニ速

明後日すずめ観に行くで

5chアニ速

君なわ100点
すずめ95点
天気70点やわ


5chアニ速

00年代モノ大好きだから天気100点

5chアニ速

天気の子は終盤でいきなり大人と子供の対立軸が出てきて困惑するわ
途中までそんな映画じゃなかったやろ


5chアニ速

天気はつまんねーってのは同意するよ

5chアニ速

天気は実は年下やったところだけすこ

5chアニ速

すずめはヒロインブスやから見に行く気が起きん

5chアニ速

君なわが60点やろ
天気90点
雀85点の間違いやろ


5chアニ速

天気はあの忍野メメみたいな奴が嫌いすぎる

5chアニ速

天気の子に銃いる?

5chアニ速

天気は設定は面白くなりそうなのに脚本とキャラクター描写が幼稚すぎるんよな

5chアニ速

ほしのこえ50
雲のむこう、約束の場所50
秒速5センチメートル100
星を追う子ども40
言の葉の庭85
君の名は。20
天気の子85
すずめの戸締まり90




5chアニ速

すずめの子微妙だっけどな

5chアニ速

すずめのタフさに圧倒されたなあ
まずママチャリで坂道早すぎる


5chアニ速

君の名は 90
天気の子 100
すずめの戸締まり 70

ヒロインのかわいさだけならこうやわ
すずめは2作品よりイマイチグッとこなかった


5chアニ速

すずめは大都市でバターンのシーンがあれば
盛り上がったのにな
作画面倒くさかったのかな


5chアニ速

逆張りしすぎやで
すずめあんま面白くなかったわ


5chアニ速

すずめはイケメン一目惚れなのが俗っぽくてやだ

5chアニ速

すずめは最初は好評やったけどみんな冷静になった今はアンチスレの方が勢いあるくらいアレやぞ

天気は脚本が銃でガバクソやったけど、
すずめは色々不快要素が多いのがちょっとね


5chアニ速

ワイは君の名は100
天気の子120
すずめ80とかやな
天気の子は嫌いな人も多いのわかる


5chアニ速

君の名はは欠点あるけど音楽と作画の綺麗さ込みで相当評価上がる
あと声優も文句ない


5chアニ速

すずめまだなんやが音楽で鳥肌立つ感じ今回もある?
入れ替わってる!?の前前前世とかグランドエスケープとかさ


5chアニ速

君の名は 90
天気の子 70
すずめ締 80


5chアニ速

オタクは天気の子好きやろ
ちなワイのことや


5chアニ速

すずめと君の名はどっちが面白いかは迷うけど天気の子だけはつまらんかったわ

5chアニ速

天気の子、いまいち見る気が起きないんだがどう面白いんや

5chアニ速

天気の子はヒロインがかわいいから



5chアニ速

天気の子はひな姉弟が可愛いのはいいんだけどそれ以外がこの+を全部消してくから

5chアニ速

すずめは何で盛り上がってないんやろうな、疑問や
大団円で終わってカタルシスある最後やったのに


5chアニ速

天気の子はグランドエスケープだけで元取れる
あれ見るために3回劇場行ったもん


5chアニ速

雀の戸締まりって誰も指摘してないけどストーリーも設定も完全にキングダムハーツ1なんだよね

5chアニ速

君 85
天気 90
すずめ 75
くらいやわ、すずめはテンポが滅茶苦茶すぎる


5chアニ速

新海作品って失恋の方が性癖滲み出てて出来いいよな
秒速5センチメートルとかまさにそうやん
でもそれってオタクしか盛り上がらない


5chアニ速

すずめはてっきり自分の遭った震災を閉じるのに失敗した閉じ師に会って自らの過去と向き合うとかかと思ってたのに自己完結してて草

5chアニ速

すずめは過大評価やろ主に脚本
登場人物の行動が天気以上に強引


5chアニ速

てか最近の新海作品で女主人公って珍しいよな

5chアニ速

君の名はほぼMVだから好きや歌はもちろんインストも全部ええし何回でも観られる

5chアニ速

すずめガチでええなら明日見にいくけど信じてええか?

5chアニ速

天気は微妙だけど雀で持ち直したから次回も期待できるな

5chアニ速

天気の子はラストだけでお釣りくるやろ
逆に戸締まりは盛り上がりどころがわからんからあんましや


5chアニ速

君の名はで成功したからって同じ路線の焼き直しをやりすぎだろ
天災ボーイミーツガール自己犠牲
これしかないんか?


5chアニ速

すずめは映画だけだと左大臣がよく分からん以外は特に減点要素ないわ 加点もそんなにないけど



5chアニ速

こっからまた失恋映画作ったら本物や

5chアニ速

新海は東日本の震災にかなり影響受けてるけどアレがなかったら今頃どんなの作ってたんやろな

5chアニ速

完成度は君の名はが一番やと思うけど、雰囲気的にワイの一番好みなのはすずめやな

5chアニ速

ワイは天気の子が一番好きや
色々ぶっ飛んでて面白い


5chアニ速

いまだに新海作品見てるようなのは新海のお約束展開が好きで見に来てるんだろうな
定型文や定期スレ大好きななんG民に絶賛されるのは当然やな


5chアニ速

批判もあっただろうけど、すずめは実際の震災を
想起させる作りでかなり攻めてるところが良かった


5chアニ速

すずめの戸締まりは星を追う子どものリベンジだったとこはあまり知られてない
なぜなら星を追う子どもを見ている人が少ないから
すずめの戸締まりで子供すずめが星のマークのついたコンバースの靴を履いているのが象徴的


5chアニ速

天気すきなのに[emoji:33A]

5chアニ速

君の名は 減点方式で90点 加点方式で80点
天気の子 75点 95点
すずめ 90点 85点
ワイの中ではこう


5chアニ速

椅子じゃなければもっと伸びたやろ女の子にすればよかったのに

5chアニ速

確かにヒロインの可愛さで言ったらその順だな

5chアニ速

天気の子は新海の作家性がよく出ていて良いよ
ほしのこえ、雲のむこう~の流れにある本当の新海アニメだろ