5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

すずめの戸締りのDVD買おうと思うけど面白い?

5chアニ速

すずめの戸締りのDVD買おうと思うけど面白い?_1


天気の子、今更ながら借りて観てみたけど

5chアニ速

何も解決してない話しなんだな!

5chアニ速

けど感動したので、すずめの戸締りのDVD買おうと思うけど面白い?

5chアニ速

天気の子はあの青臭い感じと俺の帆高に汚え手触れるんじゃねえ!する須賀さんが最高に好き

5chアニ速

天気の子はちょっとやりすぎ感はあるけど終盤結構すき

5chアニ速

2人の選択の結果東京滅ぼしちゃったけどそれでもいいと思う

5chアニ速

当事者以外はたまったもんじゃないのは分かる

5chアニ速


この子らの責任じゃなくて安易に青空依頼した東京人の責任だからな…


5chアニ速


そういうテーマ性がわかりづらいのが天気の子の欠点だと思いました


5chアニ速


天気の子は平泉成が平泉成すぎて終始気になる


5chアニ速


普通にエンタメ作品として面白かったけどなあすずめ


5chアニ速

ばーーーーーーーーーーーーーーーっかじゃねえの?

5chアニ速

そんなことよりさっさと陽菜ちゃん抱いてこい

5chアニ速

2人が幸せなら地球なんて滅びていいんだよ




5chアニ速

須賀さんが立派な大人過ぎる


5chアニ速


その須賀さんがhdkに絆されるのいいよね…


5chアニ速


次回作の猫みたいな役目をヒナさん一人に背負わせるようなもんだったしそれを止めさせる決断をするのも悪くはねえんだ


5chアニ速


三浦透子のボーカルが強すぎる…


5chアニ速


初見の時穂高の「東京は沈んだ」みたいなセリフで暗転したからそこでエンドロール流れんのかと思った


5chアニ速


すずめはネタバレになるから話せないことがおすぎる


5chアニ速

あの大事件からもう10年経ったという衝撃よ

5chアニ速


??「こいつらは別れると思います」


5chアニ速


分からせ棒の出番


5chアニ速


公式が勝手に言ってるだけ


5chアニ速


はいMVの指輪


5chアニ速


小栗旬がスクーターに乗って暴れる映画


5chアニ速


雨が降り続いても海上橋は沈まないのでは…?という気持ちと画が綺麗だからいいか…という気持ちがある


5chアニ速

君の名はと天気の子は気振りジジイになるけど


5chアニ速

すずめはすずめさんがアグレッシブなので大丈夫だろうな…ってなる



5chアニ速

天気の子は線路走るシーンだけなんとかして欲しかった


5chアニ速


別に2人の決断で東京沈めるのは良いんだけど


5chアニ速

穂高くんにもうちょっと活躍というか陽菜ちゃんを勝ち取るだけの働きを物語としてして欲しかった

5chアニ速

不相応な拳銃振り回して新宿から代々木まで走っただけみたいに見えてしまった

5chアニ速


すずめは後半まで絵面は派手な部分は多いようで話的には割と単調なのがどう思うかって感じかなぁ


5chアニ速

すずめは映画館で見た方が良かったとは思うよ

5chアニ速


戸締りは環さんとチャラ男さんのコンビが出てくる後半以降がなんか好き


5chアニ速


すずめはアニメ映画というよりロードムービーなんだと気付けるかどうかで没入できる早さが変わると思う


5chアニ速


EDでロードムービーだこれ!ってなった


5chアニ速


天気の子は都会の大人的な暗い部分も描いてるのが割と好き


5chアニ速


天気の子の楽曲の作られた順番だと「大丈夫」がトップバッターで新海が物語を作るにあたって大きなインスピレーションを与えたというけど


5chアニ速

作った当の本人からすると感情優先で荒削りで恥ずかしいから作り直したかったのに新海がそのまま使ったと聞いてダメだった

5chアニ速


感情優先で荒削りで恥ずかしい物語いいよね…


5chアニ速

面白いのは君の名は


5chアニ速

好きなのは天気の子



5chアニ速

すずめは前半部分は好き後半はチャラ男さん居るからなんとかなってるけど描写色々込みでしんどい

5chアニ速

バニラの宣伝カーが周りの迷惑お構いなしな音量で走ってたのも昔なんだよなって


5chアニ速


ロードムービーで一番楽しいのは帰り道描写だってどっかの評論家が言ってた


5chアニ速


すずめは被災経験者特効って感じ


5chアニ速

刺さる人には体調悪くなるレベルでブッ刺さるけど刺さらない人には本当に微塵も刺さらないタイプ

5chアニ速

でもチャラ男さん出てるあたりの雰囲気とか話運びはそういうの関係なくオススメ

5chアニ速


田舎の芋少女が謎の顔がいい椅子と出会って世界を広げていくってロードムービーとしてもいいと思うんだよね


5chアニ速


彼の部屋のシャワーと靴を借りて一人で歩き出す事で後半戦がスタートするあたりとか


5chアニ速


途中三輪車の意味がわかると泣けてきた捨てられないのね


5chアニ速


多分これが因習村とかだと村なんか滅びても好きな人助けてやれ!って応援する人増えるんだよね


5chアニ速

スケールが東京にアップすると途端に歯切れが悪くなる

5chアニ速


白鸚さんが出演されてるって一点だけでもまずは一度見るべき映画


5chアニ速


すずめは見る2週間前に原発資料館見に行ってたからめちゃくちゃに効いたよ


5chアニ速

あそこ遺影持った子供の写真とかあんの

5chアニ速

すずめは今再上映してるから劇場で見られるチャンスだぞ




5chアニ速

なんだよ俺が1番年上じゃねぇか…のところが1番好きかもしれん


5chアニ速


東京沈むだけだから別にいいけど地震でみんな死にますとかだとまあ椅子ブッ刺すよね


5chアニ速


インタビューとかロードマップ的な資料とか見るとかなり理詰めというか商業向けなストーリー作りしてると思う


5chアニ速

描きたいものを決めてそこに肉付けした話作りというか

5chアニ速

観客のテンションコントロールを意識してるというか

5chアニ速


時々PVタイムも挟んでね


5chアニ速


賢くなっちゃったよ


5chアニ速


このまま巨匠になったらそのうち好き放題作れるぞ


5chアニ速


大作を世に問いたいタイプでもなかろうしもう十分だと思う


5chアニ速


社会的に何か言わなきゃって麻疹も治して


5chアニ速


影響が村レベルの君の名は


5chアニ速

影響が東京レベルの天気の子

5chアニ速

影響が日本レベルのすずめ

5chアニ速

流石にスケールアップは終わりかな

5chアニ速

彼女が最終兵器になるしかねぇな




5chアニ速

地球レベルのほしのこえに戻るんだ…


5chアニ速


ぶつけるか…ティアマト本星…!


5chアニ速


世界レベルになると急に見たことある感じになるからな…


5chアニ速


自分たちの知らない所の知らない誰かの犠牲で助かってただけだから知らないうちにその終わりも来るさ


5chアニ速


すずめは椅子と一緒に地方巡りしてるシーンもっと観たかった


5chアニ速


チャラ男さんの失言と同じ内容を震災特集やらの被災地の今コーナーで思った人は結構いると思うというか俺も思ってた


5chアニ速


これセカイ系ってやつ?


5chアニ速


雨が降り続けて東京が沈み続けてるのに「今度のお花見どうする?」なんて会話するかぁ?と思ってたが


5chアニ速

コロナ後に見るとするよなあと納得できてしまった

5chアニ速


西日本民だから東日本大震災ってそこまで大騒ぎするようなもんでもねーだろって思う


5chアニ速


流石にそれはないかな…


5chアニ速


阪神淡路経験しててそれ言う!?


5chアニ速


28年前だから経験してない世代も多いんだよ…


5chアニ速


経験してなくても東日本大震災直後の報道とか覚えてるだろ…?


5chアニ速

すずめは結局最後まで観ても地震起こるだけなら別にいいじゃんって思ってしまうのが引っかかった




5chアニ速

ネタで言ってるのかマジで言ってるのか判断に困るんだけどマジで言ってるなら他所で言わないほうがいいよ