5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】初期煉獄さんのサイコ感好き

5chアニ速

【鬼滅の刃】初期煉獄さんのサイコ感好き_1


普通の判断ですけど

5chアニ速

お館様が連れて来いって言ってんのに勝手に殺して良い訳ないだろ…

5chアニ速


だから殺してないんじゃない?


5chアニ速


無限列車の時には透明な世界に見えてるの?


5chアニ速


読者は炭治郎の事情を知ってて感情移入するけど普通は炭治郎の方が異常者だからな


5chアニ速


え!?鬼を連れた隊士...


5chアニ速


話に困ったら炭治郎アンチが出てくる展開とかやりそうだけど内輪もめを徹底して排除してるよね


5chアニ速


一話で煉獄さん来たら「うむ!大変可哀想だが鬼になったら人には戻れない!妹が罪を重ねる前に斬らねばならない!」ってネズ子両断されるんだろうな


5chアニ速


普通の隊士ならそうするだろうな


5chアニ速


恋や岩でもめっちゃ同情はしても同じ結論だろうな


5chアニ速


最初来たのが煉獄さんじゃなくて助かったな


5chアニ速


風恋以外だったら殺されてたかもね


5chアニ速


風なら即死では?


5chアニ速

間違えた水だった




5chアニ速

初期柱はキャラが安定してないというより


5chアニ速

第一印象最悪になるようにしてたんじゃないか

5chアニ速


禰豆子が炭治郎を庇う状況になるかが重要


5chアニ速

飢えた鬼が人を食わないっていう異常な状況を見たら柱だって考える

5chアニ速

問題はその前にさっさと首を斬りそうな人ばっかなんだよな

5chアニ速


そうしないと殺されて死ぬ世界だしな


5chアニ速


風に人と鬼の兄妹愛とか見せつけたら心がバグりそう


5chアニ速


義勇さんもめっちゃ早口で喋るくらいバグってたじゃない


5chアニ速


愛で弟を鬼殺隊から遠ざけようとしてただけのお兄ちゃんやぞ


5chアニ速


なんかツイートするネタではこの人の言うこと聞くのがだいたい正解と聞いた


5chアニ速


藤襲山に閉じ込めればいいだけだと思うのだが


5chアニ速


肺を圧迫された状態で無理に全集中の呼吸をすると血管が破裂する?


5chアニ速

いいぞ!派手に破裂しろ!

5chアニ速


冨岡「俺は普通の隊士じゃない…」


5chアニ速

TVとかでも煉獄よく出てくるけど目がバキバキにガンギマりしてて怖い




5chアニ速

テイスティ兄さん


5chアニ速


撃たれた時のシシガミ様と同じ目をしている


5chアニ速


鬼で人襲わずに済んでる例なんて柱みんな知らんかったわけだし


5chアニ速


御屋形様も人が悪い


5chアニ速


ていうか手がかりを危険に晒しすぎ


5chアニ速


ねずこ死んでたらその後の会議どんな空気になってたんだよ


5chアニ速


あの人神がかり的な先読み能力持ってるから多分こうなるってわかってた


5chアニ速


鬼殺隊がサイコつーか異常者なのもその通りだし


5chアニ速

とはいえ判断が別に間違ってるわけでもないし

5chアニ速


初期の台詞があるから最後に炭次郎の妹を鬼から人を守る者は誰がなんと言おうと鬼殺隊士と認めるって言葉が刺さる


5chアニ速


わざわざお館様が捕らえて屋敷に連れてこいって言った2人を


5chアニ速

その場で処断しようとするのは全然当たり前の判断じゃないと思うが…

5chアニ速


兄妹連れてきたのが他の奴らなら多分こんなに言われなかった


5chアニ速

日頃の行い大事

5chアニ速

柱は人よりも鬼の被害や修羅場を見てるからね




5chアニ速

鬼がいたら一も二もなく首を刎ねて生き残ってきたのが柱なんだろうな


5chアニ速

こいつは人を襲わないかも知れないなんて考えていると死につながる

5chアニ速


初見殺し多すぎだしね


5chアニ速


下弦の陸を出合い頭に瞬殺してたのに


5chアニ速

鬼に成りたてのねずこにてこずったのはおかしい

5chアニ速


人を襲う鬼がいて、もちろん改心したやつなんて長い歴史の中でも一人としていなくて、


5chアニ速

多くが鬼に家族や大切な人を殺された経験のあるもの達で構成された鬼狩りの本部で、

5chアニ速

一人の新規入隊のガキが、うちの妹は大丈夫なんですって鬼連れてて

5chアニ速

信じる方がおかしいよ

5chアニ速


なんならしのぶすら童魔戦とそれ以前でなんか違う


5chアニ速


しのぶさんは姉エミュとキレ気味のチワワが混ざってるからな


5chアニ速


珠世様の存在は長男と産屋敷しか知らないしコンタクトもとれていないからな


5chアニ速


炎も音も実際見るまでは信じなかったしね


5chアニ速


何気に一番やべえのはこんなときでも婚活しようとしてる恋柱


5chアニ速

才能による本物の強者だから周りに影響されないともとれる




5chアニ速

その場で即決しないで「お館様の判断を」とか言ってたし結構判断力あると思う


5chアニ速


まあ戦いじゃいっつも判断間違っちゃったごめんねしてるからな恋柱


5chアニ速


親方様が炭次郎とねずこは特例として許すよって言っても最初は大半がそればっかりは聞けないって言ってるくらい


5chアニ速

柱は鬼を憎んでる

5chアニ速


当時だと蛇恋霞はまだ柱じゃない可能性があるな


5chアニ速


スレ画クソ判断早そう


5chアニ速


岩は泣きながら生まれたことが間違いとか言う得体の知れないサイコだし


5chアニ速


結果論から不幸になるために生まれたのならって考えならあながち普通


5chアニ速


煉獄の良いところは個人的に鬼に恨みとかは無いので意見が対立しても後腐れ無いところだからよ


5chアニ速

不死川は揉めるし後腐れ残す

5chアニ速


しのぶさんは蜘蛛の山で殺そうとしてきたけどね


5chアニ速


その時お館様から指示出てないやん…


5chアニ速


風は禰豆子が炭治郎襲ってるの見た時点でトラウマ発動で両断してるな


5chアニ速

まあねずこが人を守るの見てだいたいの柱は考えを改めてるからね


5chアニ速

それを見るのが早いか遅いかだけで



5chアニ速

風は鬼になった母親殺してるよね


5chアニ速


いい鬼と悪い鬼の区別が付かないなら鬼殺隊なんかやめちまえやめちまえ!


5chアニ速


(区別ついたから涙をのんで殺したのに…)


5chアニ速


ンだとゴラア!上等たゴラア!


5chアニ速


再起不能にしてやんぜ!


5chアニ速


ねずこです


5chアニ速


頭撫でて下さい


5chアニ速


隊士の兄と鬼の妹とか逆に兄が人を殺して妹に食わせてたという可能性だってあるからな


5chアニ速


風は「鬼化した身内を必死に庇う一般少年」を見てどんな反応するか読めない


5chアニ速


愛憎の感情起伏がめっちゃ激しいからな


5chアニ速


岩以外じゃ一番泣いてる柱だし


5chアニ速


岩は泣きべそだから泣いてる訳じゃないし


5chアニ速


風は優しいから先に炭治郎をぶん殴って気絶させてから禰豆子を斬ると思う


5chアニ速


あの人自分にヘイト向けさせる気遣い出来るし


5chアニ速

炭治郎殴ったら禰豆子は逆上するからもはや普段と何ら変わりない鬼退治の流れになるな




5chアニ速

風は読者によって実は印象変わるのかな