5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】アニメ19話が最高

5chアニ速

【鬼滅の刃】アニメ19話が最高_1


玄弥って呼吸使えないのによく選別突破出来たな

5chアニ速

隠は選別受かったけど剣士の才能なくてジョブチェンジした人が多いそうだから
呼吸が使えないとか上手く使いこなせなかった人でも選別突破するのは珍しいことじゃないのだろう
選別合格の条件は例えば「鬼を○体倒せ」とかじゃなくて「鬼のいる藤襲山で7日間生き残ること」
敵わない鬼だと分かったら回避するような生存への判断力が試されてるのだろう


5chアニ速

何だかんだで一番戦闘シーンで最高にエモいのは
やはり累戦の炭治郎と禰󠄀豆子だよね
今後あれ超えるのあるかな


5chアニ速

戦闘シーンなら対→←↑↓鬼やろ
下級鬼だがいまだあれを越えれない


5chアニ速

完全に不意打ちだったのもある19話
今はなんかこう…鬼滅ならやってくれるみたいな期待値が爆上がりしてて…贅沢な話だが


5chアニ速

あの年齢なら声変わりしててもおかしくはないが
母殺し時の風柱声がオッサンなのはやはり笑う


5chアニ速

炭治郎の歌には泣いたあれは泣くわ
今回の禰豆子が涙目で炭治郎に抱きついたりヤラれる直前泣きながら兄貴に謝ってるのも泣いた
歳を取るとこういった描写で涙か出てくるんだよなぁ
今後は半天狗さんの過去で色んな意味で泣かされるんだろうな


5chアニ速

通常風柱ですら年の割にだいぶオッサン臭い声だなあって思ってたのに子供時代まで同じ声優ってマジで何考えてんだろう

5chアニ速

今回も最終話で号泣する気満々
早く続き見たい


5chアニ速

4DXなら今回はトキトーくんが出るたびに限界まで水責めにされる
炭治郎が鬼の匂いに反応するたびに悪臭を嗅がされるんやろな


5chアニ速

下級鬼も術は強い奴いるけど結局は本体性能高くないと鬼の世界じゃのし上がれない
DTBの契約者みたいだな


5chアニ速

おぉ!累を殺った!
と思ったらやれてなくてビビったわw
でもあれで斬ってたらご都合だからあれでよかったわ
その後の義勇でやっぱ柱すげーなってなるし


5chアニ速

あそこで話題になったからこその今の人気
あれが無ければここまで広まってない
作画や演出のハードル一気に上げちゃったが
無限列車、遊郭とそれ超える作画になって今がある


5chアニ速

あと先に19話見た原作者からのコメントと描き下ろしイラストが来てたな



5chアニ速

今ヒノカミ19話見てみると累を切った時
ねずこの血が刀に付着して刀が爆血刀になっているんだな


5chアニ速

無限城は連戦連戦でしかもどれも泣けるっていう
映画だったら劇場で吐きそうになると思うわ


5chアニ速

やはりヒノカミは当時から話題だったんだね
リアルタイムを知る人がいるのは素晴らしい


5chアニ速

要はヒート剣だわな
ジオンのグフとかイフリートが使ってた
熱で切断面の細胞が壊死して再生しにくくなるのか


5chアニ速

兄ちゃんが絶対お前のところ鬼は行かせねぇから

だからお前は鬼殺隊やめて幸せに暮らせ


↓結果

黒死牟に胴を真っ二つにされ鬼として消滅


5chアニ速

煉獄さん鬼になってたら余裕で上弦に入れてた

5chアニ速

なんだかんだ刀鍛冶の里編も盛り上がってるな

5chアニ速

炭治郎や煉獄さんなんかに真っ当な事を言わせつつ善一とか抜け道っぽいのを作ってるところも
また良い


5chアニ速

炭治郎のとーちゃん 神楽と子作りだけ本気出す!ww

5chアニ速

戦後すぐは出産奨励されてたんだよ
社会福祉の未熟な時代でもあったしな
子に親は支えられるという観念も強かった
で子沢山がいっぱいいたんだけどその次の世代ではたくさん作ろうという考え方をする人は激減してその間の流れで今に至る


5chアニ速

うちのばーちゃーん9人兄弟だわ
昔だとそんな珍しくもないんじゃねーかな


5chアニ速

怒り鬼だけ感情豊かすぎる
怒り喜び驚き焦り4つあるぞ


5chアニ速

あの小さい鬼は最初に無一郎に首斬られた時に分裂してたのか?どっから出てきた?

5chアニ速

体から槍とか錫杖が出てくるやつに何いってんの?

5chアニ速

なんかいつもと違う感じがすると思ったら炭治郎が市松の羽織り着てないのか



5chアニ速

あれ着てるとたぶん作画が2割り増しくらいで大変になるだろうから
もう脱いでしまったほうがいい


5chアニ速

羽織をなくすくらいは許してやるが
俺のげきるいしとつを超絶手抜きした
恨みは一生忘れない


5chアニ速

玄弥は初期の伊之助と同じ感じだな
とにかく荒くて人のいうことなんか聞きやしない
すでに炭治郎にほわほわしかかってるところも


5chアニ速

理性のある人間みたいな鬼のオバハンはもう出てこんのか?

5chアニ速

半天狗の回想はヒノカミを彷彿とさせる神回になるよ

5chアニ速

儂の悲しき過去はどう表現するんだろうな

5chアニ速

そりゃ神作画と神演出とキャラソンと特殊エンディングに決まってんだろ

5chアニ速

半天狗のうた今から楽しみだ

5chアニ速

柱稽古はワンクールでやる長さかな
スペシャルアニメで放送か
映画でやるほどの内容でもないし
無限城はどの対戦も見所過ぎて全部映画で見たい


5chアニ速

新しいキービジュアル出るのかな

5chアニ速

遊郭より刀鍛治のが好きかな
わちゃわちゃ楽しい


5chアニ速

半天狗の回想ったって何をやらせても半人前で天狗の恥晒しと天狗の里を追放されたとかでしょ

まぁ小粋な冗談はさておき、半天狗という言葉に何か心当たりはないだろうか?
みんなは知ってるはずだよ?天狗気取りの人間を


5chアニ速

半天狗の唄とか悲しすぎて号泣不可避なんだろうなぁ

5chアニ速

刀鍛冶の主役は小鉄

5chアニ速

爆血刀って意外と今回だけなんだっけか



5chアニ速

無一郎って2ヶ月で鬼50体以上倒したってことだよね?

5chアニ速

二ヶ月以内にまず甲になってたぶんその時点で50体殺しか下弦殺しを達成してたら空席ある場合は柱かな
甲になってから改めて下弦殺せとか言われたら虚脱感パネエ


5chアニ速

かまぼこ隊が柱になっても柱並に働くのは無理そうだしな…

5chアニ速

たしかにたしかに

5chアニ速

数倒せる実力は勿論だけど
それだけの数の鬼に遭遇する機会があるか
という運もある罠

鬼滅世界の鬼がゾンビみたいにホイホイ大量に増えるなら
50体ぐらいすぐ倒せるんだろうけど


5chアニ速

無一郎は小さくて女子味があるから雑魚鬼にも食えそうと狙われ易いかも
岩や音は下弦くらいまでなら見た瞬間逃げ出すだろ


5chアニ速

喜怒哀楽の4人うちリーダー格は見た感じ怒なのかな

5chアニ速

積怒!
可楽!
空喜!
哀絶!
四!身!合!体!
憎伯天!
見参!


5chアニ速

合体って
元に戻るだけじゃね?


5chアニ速

喜怒哀楽が本体じゃなく
実はもう一つの感情である「怯え」が半天狗の本性だったというのが面白い


5chアニ速

哀絶の目美しい
しかし怒哀にはなりとうない


5chアニ速

多分積怒だけ高血圧で早死する

5chアニ速

怒なのに1番冷静で判断も早いとはこれいかに