5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】山爺が介入してたら被害が広まらなかった事態が多すぎる

5chアニ速

【BLEACH】山爺が介入してたら被害が広まらなかった事態が多すぎる_1


催眠系には範囲攻撃という非常にクレバーな対処法

5chアニ速

ヨン様も山爺が世界ごと焼き尽くしたら余裕でボコれるだろうからな

5chアニ速

ワンダーワイスがやられてたら危なかった

5chアニ速

崩玉入れてるからどのみち無理

5chアニ速

そうでもなかった

5chアニ速

山爺がボーっと見てないでさっさと介入してたら被害が広まらなかった事態が多すぎる

5chアニ速

そんなフッ軽で介入しまくってたら味方が余計被害広まってた

5chアニ速

本編の山爺は丸くなってるからなあ

5chアニ速

千年前ユーハバッハと戦ってた時期だったら敵も味方も現世もソウルソサエティも全部焼き滅ぼす殺意の塊だし

5chアニ速

SS滅んでないから別に滅ぼしたわけではないような

5chアニ速

簡単に投入できる爆弾じゃないしだからこそ藍染もバッハもメタを試行錯誤してる

5chアニ速

ユーハバッハは別にメタったわけじゃなくね

5chアニ速

卍解奪うのは全死神に刺さるし

5chアニ速

山爺メタがたまたま全死神に刺さったんだと思うの



5chアニ速

時間経って未来改変使えるようになれば問題ないしそこまで重視してたようには見えんが

5chアニ速

そもそも敵よりも山爺が動くほうが被害がでかくなる

5chアニ速

卍解使った時は別にそうじゃなかったじゃん

5chアニ速

ユーハバッハは能力使えるようになってから戦ったら普通に山爺倒せるしな

5chアニ速

バッハじゃなくて鳥野郎やジェラルドとかでも山爺に勝てるだろうしな

5chアニ速

バッハじゃないと無理でしょ

5chアニ速

バッハが戦ったのってチャン一や和尚や藍染みたいな特記戦力と山爺だけだ

5chアニ速

万物貫通と不死身を何とかできる能力なんかなくね山爺

5chアニ速

クインシーは霊子を使って戦う

5chアニ速

山爺は霊子そのものを焼き尽くす

5chアニ速

山爺自体がクインシーのガンメタだよ

5chアニ速

いやそもそも万物貫通だと当たらんだろ

5chアニ速

攻撃が通らないだけで熱とかで倒せるし…

5chアニ速

リジェに関しちゃ穴だらけの能力だよ

5chアニ速

シロちゃんあたりだとあっさり倒せた可能性もある



5chアニ速

熱で倒せるなんてそんな話あったっけ?

5chアニ速

師匠が話してるとかいう裏設定?

5chアニ速

リジェの能力は貫通だ

5chアニ速

無敵になる能力じゃないぞそっちはジェラルドのほうが近い

5chアニ速

体が全部の攻撃を貫通するんだから普通に熱も効かないようにしか思えんのだが

5chアニ速

霊子を焼ければ滅却師は能力も使えなくなるなんて話あったか?

5chアニ速

特殊能力とか知るかそんなもんって感じで関係なく焼き尽くすと思う

5chアニ速

いや無理だろ

5chアニ速

そいつらザオリクされなかったらOH悦にしゅんころにされてたし

5chアニ速

ジェラルドは不死身の癖に王悦に殺されてたのが意味わからん

5chアニ速

不死身はおそらくバッハの力

5chアニ速

なので本来は致命傷だけは回避する必要があるっぽい

5chアニ速

霊王の心臓で不死身って言ってなかったか

5chアニ速

本人が苦境と認識する必要があるんでないかね?

5chアニ速

話数配分間違えなかったら死神たちに倒させる予定だったみたいだから



5chアニ速

何らかの倒す手順がある筈

5chアニ速

師匠そんなこと言ってたん?

5chアニ速

担当編集が最終回までの話数間違えてたとかどうとか

5chアニ速

ゆるバードは勝てるかも

5chアニ速

ラクルはあそこが再生限界近くだったみたいだから山爺は無理だと思う

5chアニ速

ジジイは単純なチャンバラも強いから

5chアニ速

ユーハバッハに瞬殺されたけどな…

5chアニ速

山爺は霊子ごと焼き尽くすから再生能力とか無視して殺せる気がする

5chアニ速

というか親衛隊は他の騎士団の力を再分配されたあとだからな

5chアニ速

親衛隊一度死んで敗北してのパワーアップだしな

5chアニ速

挟んでおいたよ

5chアニ速

「奇跡は起こらなかった」

5chアニ速

リジェの物理無効に対して溺れさせたり霊圧で無理矢理首落としたりは京楽がやってたし

5chアニ速

山爺なら霊圧で跡形もなく焼き尽くすぐらいはやるだろう

5chアニ速

リジェはマジで分からん



5chアニ速

結局死なないから侘助で生き埋めにしたとも聞いたし

5chアニ速

それはシャズドミノさんだな

5chアニ速

グレミィに作られた再生能力持ちのクインシーで、

5chアニ速

周囲の霊子を取り込んで再生続けていくうちにグレミィの想像じゃなく実体になれたのをユーハバッハがシュテルンリッターの仮メンバーみたいなのに入れた

5chアニ速

シャズドミノは自分を受け入れたユーハバッハに恩義を感じてて崩玉の作り方探ろうとしてた

5chアニ速

リジェは結局物理が通らないってだけだからな

5chアニ速

作中でしっかり攻略されてるのに無敵と勘違いするのはなぜだろう?

5chアニ速

てかクインシー側が無双してるように見えるけど実際に強いのはそいつらを倒した死神側だからな

5chアニ速

勝てるならいちいち奇襲とか対策せずに力押しで勝ってるよ陛下も

5chアニ速

結局死んでないからじゃね

5chアニ速

無敵に感じるのはまず1回攻撃通った京楽の卍解の効果がはっきりしない上に

5chアニ速

それで首切られてすら普通に生き返ってもっと大暴れして謎の反射ソードってチートで自爆して死んだからだと思う

5chアニ速

ジェラルドもそうだけど結局どうやったら倒せるのかがはっきりしないまま終わった

5chアニ速

反射ソードで自爆しても死んでないんだよなぁ…

5chアニ速

確かにあれでも死んでないけど一応その後は光輪失ってるし死人吉良ごときで処理できるんだからクソ弱体化はしてるかなって



5chアニ速

少なくとも万物貫通チートは消えてるだろうし

5chアニ速

リジェも零王の欠片から生み出したなら多少納得行くが

5chアニ速

あのゆるるんバード謎過ぎて欠片じゃねーだろうなぁとなる

5chアニ速

聖書のハト説が有力だとか

5chアニ速

実験で最初に鳥に聖文字“X”を与えたらああなった説は以前のスレで見たなあ

5chアニ速

まあグレミィとかKB9みたいなのもいるしな

5chアニ速

名前とチョコラテイングレスからスペイン系と鳥形態があるから実は虚か破面滅却師って考察見たことある

5chアニ速

アズギアロやリューダースもいたし

5chアニ速

今にして思えば藍染は初代剣八と対峙しない事と

5chアニ速

何より山爺に卍解使わせないようにだけに集中していた気はする

5chアニ速

山爺は危険視してたけど別に卯ノ花さんは大して気にしてなかったと思う

5chアニ速

というか実際別に怖くないだろ普通に藍染の方が強いだろうし鏡花水月あるし

5chアニ速

離反する際にあのタイミングで遭遇したのだけはちょっと焦ってたろたぶん

5chアニ速

ガチれば勝てるけど相応に苦戦するくらいの評価じゃね

5chアニ速

卯ノ花さん本人が自分は鏡花水月食らってるから勝てないって実質認めてたんだしそれは微妙な気がするけどなあ



5chアニ速

愛染は初代剣八を鏡花水月あるから怖くないなんて慢心する男じゃなかろうて