5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】これがゆるるんになるのおかしくない?

5chアニ速

【BLEACH】これがゆるるんになるのおかしくない?_1


やっぱこれがゆるるんになるのおかしくない?

5chアニ速

この倒され方はあんまりにもあんまりだったんで改変してくれそうで良かった

5chアニ速

ここはたぶんそのままやるんじゃない?

5chアニ速

肝心なのはこのあとの描写ちゃんとあるかだよ

5chアニ速

これの後に陛下VS和尚をやったから

5chアニ速

陛下が外に出た以上すぐに聖別やるわけではないだろうし石田ポテトVS零番隊やるんじゃないかな

5chアニ速

案の定な噛ませのやられ方

5chアニ速

強化後の親衛隊だからどうしようもないね

5chアニ速

今回のサブタイが「勝つには早すぎた知るには遅すぎた」だから聖別復活からの隠してた能力で隙突かれたスレ画のとこ意識したもんだよね

5chアニ速

出す暇がなかった発言はダサ過ぎてもう逆に好きだな

5chアニ速

このやり取りやるのかな

5chアニ速

山爺は副隊長やろうとしてたし藍染もハリベル斬ってるけど陛下は完全に部下頃してるからリーダーとしては1番クソに思えるな
京楽がやっぱ1番か


5chアニ速

山爺の片腕や京楽の片目を治さなかった理由が分からないんだよな
山爺は人間を巻き込みたくないから織姫に頼まなかったって言われてたけど普通にマユリに治してもらえばいいじゃん
マユリの技術ならペルニダ戦で右腕が千切れてミンチになったり、両足をぐちゃぐちゃに潰された剣八を短時間で治せたんだから出来るはず


5chアニ速

享楽は花天狂骨が片目だからお揃いで片目にしたかった説



5chアニ速

山爺は自分の腕にすら灰ほどの重みも感じない男だったんやろ

5chアニ速

正直ブリーチで一番持て余してる能力って織姫だよな
あれが味方側にいていつでも使えるのバランスブレイカー
というかやろうと思えば多分老い拒絶で山爺を若い頃に戻すことも出来るんだよな


5chアニ速

マユリ製の腕だと一刀火葬使えないんじゃね?
改めて見るともうよい以外はそこまで無能ムーブしてないよね山爺
ドヤ顔でメダリオンの能力に的外れな事言ってたけどあの時点で浦原にすら分かって無い事を理解しろとか無理だろ


5chアニ速

織姫の六花出てこなくなったよね

5chアニ速

「もうよい」も既に隊長達がご存じの情報を長々と語ってたり敵が内側から攻めてきてる状況だからあれでよい

5chアニ速

山じいの中では2000年以上使っていない雀部の卍解はどうやって滅却師に解明されたと思ってたんだろうな

5chアニ速

マユリの進言を聞き入れる
=石田親子抹殺
=一護との対立不可避
=護廷分裂不可避

無視する以外ないんだよなぁ


5chアニ速

マユリは石田祖父の死体もってるんじゃなかったか

5chアニ速

原型を留めちゃいないがネ

5chアニ速

ちゃんとクインシーの被験体大事にしてたらゾンビ石田祖父とか見れたかもしれないと思うともったいないな

5chアニ速

そんなことしたら石田とは完全に訣別だな
祖父殺されてる時点で訣別するには十分過ぎるけど


5chアニ速

石田父までは純潔だったってことは石田祖母も純潔ってことなのに出てかないな
聖別されたのかな


5chアニ速

死神と一緒で見た目で年齢層わからんし、霊王の息子でユーハバッハの腹違いの兄弟でも驚かんな宗弦
いや驚く


5chアニ速

結果戦力が落ちて三界全部危険な状態になったわけで

5chアニ速

まさか1000年も粘着してるストーカーがいるとは思わないからしゃーない



5chアニ速

結局卍解奪われるんだから腕一本あるかどうかではなんも変わらん

5chアニ速

残火無しじゃRロイドにも勝てなさそうだしどう足掻いても山爺は詰んでるよな

5chアニ速

そもそも陛下に勝てるキャラなんか居ないからな
開眼前ですら和尚以外勝てるって断言できない


5chアニ速

卍解で丸ごと焼けばすぐ勝てるんだろうけど場所が尸魂界ではなぁ…

5chアニ速

相手は「壊す」前提だけど十三隊側は「護る」前提だしな
だから初代の頃から弱体化したって言われてるんだけども


5chアニ速

ユーハバッハが直々に来るという点ではやっぱ特別なんだろうな山爺と藍染は

5chアニ速

山爺の反転アンチ陛下

5chアニ速

姿と精神と記憶しかコピー出来ない奴が何であんなに山じいと戦えるんだよ

5chアニ速

陛下が影武者こなせる程度に力を与えといたが無難だけど
めちゃ頑張って基礎能力を鍛え上げた人であってほしい


5chアニ速

山爺の死体を踏みつけながらの長文語りは
アニメになると激重感情すぎて笑うわ


5chアニ速

千年前の山爺ならユーハバッハのいそうな方角に向けて天地灰尽打って敵味方とも消し飛ばせたんだろうな

5chアニ速

愛染編しか見てないけど俺だけど
その間の話は無くても平気よな


5chアニ速

卍解の能力を全て分かってないから奪えない!←うん
そういう推理をしたのに丁寧に卍解の能力をひとつずつ見せていく←うん?


5chアニ速

山じいは「儂の卍解は強力過ぎて奪えん」じゃなかった?

5chアニ速

山爺推理は黒崎一護の卍解が奪えなかったのは卍解覚えて日が浅いから能力の解明が出来なかったためっていう推理だったのじゃよ



5chアニ速

あんな矮小な卍解あるはずないから

5chアニ速

アヨン瞬殺した始解で戦えそうなもんだがなぁ

5chアニ速

アニメだとその辺補完されて始解で陛下と一戦交えてたでしょ

5chアニ速

石田よくあの涅に勝ったな

5chアニ速

シロちゃんは幕之内一歩やセイバー姉貴みたいに
絶対に苦戦する逆補正くらってるだけで
実力は一貫して高いんだ


5chアニ速

200年前の滅却師殲滅回想で
浦原夜一の馴れ初め
藍染が霊王知った経緯
石田に聖別効かない理由を回収すると思う

欲を言えば浮竹の卍解とルキアに崩玉入れた理由も頼む


5chアニ速

平子の卍解はやったから小説はないだろうな

5chアニ速

小説で明かした世界設定の核心部分の説明もしてほしい
あれがあるだけでもラストのぶん投げ感がマシになる


5chアニ速

4クール目まるまる使って最終盤をリテイク出来そうなんだよね

5chアニ速

1クール分のアニオリとなると作者も今まで以上にガッツリ参加すんのかな

5chアニ速

心霊系漫画の中ではBLEACHが一番かっこ良くてオサレで科学的で好きだわ

5chアニ速

4クール目じゃなくてもいいけど、どっかで初代十三隊の話も保管して欲しい
山爺と卯ノ花隊長以外何処行ったのか


5chアニ速

今後初代十三隊が出なかったらあのキャラ達が回想シーンの止め絵のみになるのもったいない
師匠ならやりかねんが


5chアニ速

言われてみればそういえばあいつらって霊的なものだったな・・・

5chアニ速

初代十三隊は死んで地獄で遊んでるか、無間に投獄されてるかだろうな

平和的に隠居するような面々じゃないんだろうし




5chアニ速

獄頤鳴鳴篇の続編で初代護廷十三隊が本格的に出てくるのが一番熱いな

5chアニ速

浦原が隊長になった時の回想で出てきた蛆虫の巣にいるのかもしれないぜ

5chアニ速

初代の隊長だった奴らを素手で制圧なんて絶対に無理じゃねぇか…

5chアニ速

護延十三隊も別に正義の組織って訳じゃないよな、
虚や破面の魂を浄化するのは良いけど、
理由や大義名分はどうあれ普通に人も殺してるし、マユリにいたっては残虐非道な人体実験したりしてるし


5chアニ速

どちらも正義だしどちらも悪みたいな構図はちょいちょい描かれてる
時灘が言ってるように結局悪党どもの陣取り合戦ってのも一理あるし
ザエルアポロに言わせりゃ強すぎる力はそれ自体業


5chアニ速

そういや夕四郎の声優発表されてないな、2クール目範囲内に出ると思うけど

5chアニ速

夜一でいいよ

5chアニ速

そもそも霊王宮突入前の護廷メンバーとか夕四郎の部分は3クールに持ち越しじゃない?
和尚vsユーハバッハやるのにテンポぶち壊しになるから


5chアニ速

まあゾンビの後半と霊王宮もシャッフルしてるから尾切トンボになりそうなのは三期に後回しだろうな

5chアニ速

完聖体披露したロバートさん今日で白骨化か

5chアニ速

はぐろ僕はついていけるだろうか
ロバートのいない世界のスピードに


5chアニ速

十三隊とは実力がまるで違うな・・・
零番隊強いぜ!そこにシビれるあこがれるぅ!!


5chアニ速

和尚と陛下の会談があったとか冒頭からぶっ飛ぶわ

5chアニ速

大分弄ってきてるな
リーゼントの噛ませ描写削ったのは良いと思う


5chアニ速

アニオリで原作の不明点を補完してくパターンだったな
ペルニダはあの調停決裂の時に移ってったわけか

てか、檻抜けちゃうチートバッハもオリジナルだよねたしか




5chアニ速

復活させてから和尚の前に行かなかったっけ?

5chアニ速

リジェが思ってたよりずっとかっこいい
千手丸の顔の作画が気合はいってたな
あとポイ捨てされるニャンゾル草


5chアニ速

親衛隊放置で和尚vsルンペン始まりそうだがどうすんの
零番隊とポテト&石田が仲良く実況解説しだしたら爆笑する


5chアニ速

テンポ良くて面白い
このテンポと演出で1話からBLEACHアニメ再編集して欲しい


5chアニ速

あれ、、親衛隊復活してからの石田とポテトって何してたんだっけ、、

5chアニ速

麒麟寺最初で最後の活躍完全カットされたな

5chアニ速

原作読んでなくてもこいつら絶対復活するだろうという瞬殺っぷりに苦笑を禁じ得ない

5chアニ速

ロバートが白骨化しなかった…だと!?
和尚との戦闘中に聖別するんやろか


5chアニ速

原作でも突っ込まれまくってたがリジェは初撃防がれた時点で万物貫通に切り替えろよ
能力出すヒマありまくりじゃねーか


5chアニ速

会談の席になんかやたら可愛い女滅却師がいたな…

5chアニ速

今回アニオリ要素濃いな
石田の血装も不意に出てたけど原作だと使えるか不明だったよね
破面篇後の訓練によるのかユーハによるものかは分からんが


5chアニ速

王悦強すぎんだろ
オサレ度No.1や


5chアニ速

石田とバッハの連繋すごいな
バッハは見えた未来を実演してるんだろうけど


5chアニ速

いま思うと原作のロバートの名前判明シーンのタイミング意味不明だったよな

5chアニ速

親衛隊の会話削られたの残念
騎士団で一番の仲良しグループなのに




5chアニ速

黒幕は和尚