5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【PSYCHO-PASS】3期の一係結構好き

5chアニ速

 【PSYCHO-PASS】3期の一係結構好き_1


霜月課長の首を飛ばそう!

5chアニ速

危機一髪ゲーム!

5chアニ速

これ丸々トレンド入ってた時は笑った

5chアニ速


謎は多かったけど3期はそれなりに登場人物刷新したおかげで新鮮な気持ちで見れたのが楽しかったな


5chアニ速

雰囲気も刑事ドラマっぽくなってたし

5chアニ速

PPP→3期なら多分この体験は味わえなかった

5chアニ速


1話あたりの尺長かったのも刑事ドラマあじ出す為だよねたぶん


5chアニ速


FIからPPPまでのスパンが1~2年以内に収まってたらいろいろ完璧だったと思う


5chアニ速


新型コロナ直撃してなかったら間に合ってたのかもしれないけどまあ3年待った甲斐はあったから許すよ…


5chアニ速


新監視官どっちも問題児すぎる…


5chアニ速


執行官もなかなか…


5chアニ速


そもそも執行官はまともなやつがやる仕事じゃないからセーフ


5chアニ速

執行官が問題児なのは平常運転とも言えるが


5chアニ速

監視官が2人ともやばいのはなかなかない



5chアニ速

スレ画みたいなシーンおすぎでスレ画が何のシーンだったか忘れたな…


5chアニ速


一番チンピラっぽい執行官が気のいいあんちゃん


5chアニ速

呼ばれてないのに助けに来る

5chアニ速


急に出てきてボコボコにしてくるギノさんとこーがみ


5chアニ速


3期はOPがバチクソにかっこいいと思う


5chアニ速


二人でオラオラ歩きしながら執行しに行くとこ好き


5chアニ速


このシリーズどのOPもセンスの塊すぎる…


5chアニ速


劇場版のOPは本編MADだけど編集がうますぎる


5chアニ速


サビのボスラッシュ好き


5chアニ速


シビュラ脳の上に佇んでるアラタパパがラスボスの風格すぎる…


5chアニ速


あの黒ひげゲームは黒ひげを助けるゲームなんだってな


5chアニ速


OPでレジェンドメンバーが次々に出てくるところテンション上がる


5chアニ速


2期は1クールしかないのもあって設定出しの為の繋ぎかな?って気はする


5chアニ速

実は2期も結構好きだけど

5chアニ速

なんだかんだで新作出るたび楽しんでるからまだ続いてほしいな




5chアニ速

続きますよね…?

5chアニ速

10年続いて新作映画もやるくらいには儲かってるんだろう


5chアニ速


4期やるかもしれんね


5chアニ速


ここ絶妙に浦沢直樹のキャラっぽい顔してるな…


5chアニ速


いつまでも攻殻じゃあ先細りだろうしな…


5chアニ速


2期は雑賀先生を思う存分堪能できる唯一のシリーズだからな…


5chアニ速


2期OPは朱さんの頭パーンするとこが色相に悪い!


5chアニ速


時雨主題歌は舞台のlaser beamerもすごいどうやって出してんだよあの音…


5chアニ速


シリーズ多くてどこまで見れば今の劇場版楽しめるのやら


5chアニ速


マジで全部と繋がってるから困る


5chアニ速


2期は一見紳士ぶったサイコ野郎の落差が好き


5chアニ速


劇場版1作目→SS3を見返してから今やってる劇場版を見ると狡噛さんのクソボケ度があがる


5chアニ速


ケイがわりと直情的だから真実知ったときの顔みたいよね


5chアニ速


幼馴染の親世代でメチャクチャやりすぎ!


5chアニ速

奥さんの実母を兄が殺して!




5chアニ速

兄は親友の父に殺されて!

5chアニ速

自分達を守る為に責任取って親友の父が披露宴の最中に自殺しました!

5chアニ速

真実なんてそんなんで……良くねぇな

5chアニ速

マキシマムカムイあずにゃんと毎回雰囲気違うラスボス出してくるよね


5chアニ速


早く4期が来ないと画像が課長の遺影になってしまう


5chアニ速


シビュラちゃんだってちゃんと朱さんにメッ!されたのに1人で牢屋で泣かせて2年間も放置したクソボケがいるらしいな


5chアニ速


小説とか舞台はともかく映像作品はマジで全部押さえておかないと色々もったいない


5chアニ速


弟ナトフの嫁さん強いから博士もそれなりに強かったのだろうか


5chアニ速


プライムビデオで全部追えるし良い時代だ


5chアニ速


いや結構無駄な死人出たな…


5chアニ速


このアニメそんなんばっかじゃねぇか!


5chアニ速


これで法律までなくなっちゃうと本当に全員無駄死にになるところでしたね!


5chアニ速


いやー危なかった!


5chアニ速


舞台版は割と出来がいい上にシビュラってこういうやつだったな!って思い出せるぜ


5chアニ速

課長は定期的にギノさんと離婚した夫婦みたいな漫才してればよい




5chアニ速

どうせジェネラル、ビフロスト以外にまだあるんだろ


5chアニ速


どうでもいいけど最初に兄ナトフって言いだした人天才だと思う


5chアニ速


狡噛さんに弟子入りした女の子カワイイすぎる


5chアニ速


腹ナイフで刺されて市場まで這ってくるタフネス凄いよね


5chアニ速


法務省の皆さん「ありがとう常守朱ちゃん…」


5chアニ速


相対的に執行官の方がギリギリまともかもしれない


5chアニ速


暴担当の中で1番気性荒いのが監視官なのなんかおかしいだろ


5chアニ速


狡噛さん…SS3でやったこと後悔してますって自覚しましたよね…?


5chアニ速


元上司の確信犯的に仕事する超有能な問題児


5chアニ速

暴走するも仕事ができる新人二人(爆弾抱えてる)

5chアニ速

得体のしれない新局長

5chアニ速


しずかちゃん地味に狂人じゃない?


5chアニ速


舞台はヒューマニストの存在で征陸のとっつぁんは至らない親ではあるけど本当にひどいとこで間違わなかったのがわかるのがいい


5chアニ速


CV宮野は朱ちゃんのあれを見て脳を破壊されたと思われる


5chアニ速

贅沢言わないからSSくらいの短編映画またやってくれ




5chアニ速

入社直後にビフロスト潰れたからセーフ


5chアニ速

内通してた相手が上司になった…

5chアニ速


アラタが車の中で寝てたけどさあれ父親の自殺の現場じゃん…


5chアニ速


あそこでしか寝れないからな


5chアニ速


ゴスはからのもりさんの後釜に入るのかなあ


5chアニ速


外務省がOBのたまり場になってるのもひどい


5chアニ速

これも全部朱ちゃんのせいなんですがね

5chアニ速


ショットガン型ドミネーターとかヤバいの作ってるの好き


5chアニ速


シビュラに対する挑戦みたいなテーマが毎回続いてるから4期はどういう問い掛けになるのか気になる


5chアニ速


システムで測れない犯罪者→1


5chアニ速


そもそも見えない犯罪者&身内の犯罪者→2


5chアニ速


数値を偽装する犯罪者→激情版


5chアニ速


無自覚の犯罪者→3とFI


5chアニ速


操られた犯罪者→今回


5chアニ速

後は本気で罪悪感のない犯罪者…と思ったけどこれは朱さんか




5chアニ速

アウトオブコントロールみたいでいいよね3期のOP