5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウマ娘 ROAD TO THE TOP】またこういうアニメやってくれないかな…

5chアニ速

【ウマ娘 ROAD TO THE TOP】またこういうアニメやってくれないかな…_1


楽しい四週間だった

5chアニ速

結果はわかりきってるのにワクワクした

5chアニ速


原作知らないからラスト以外は誰が勝つのか分からなかった


5chアニ速


展開にドキドキできる反面(これ元の馬とかレース知ってた方がきっと何倍も楽しいんだろうな…)という気もしてる


5chアニ速


アプリのシナリオでもシングレでも思ってる


5chアニ速


俺は全然わかんなかったぜ


5chアニ速


なんならオペラオーが全部勝つと思ってたからびっくりした


5chアニ速


名勝負だけの短期アニメいいよね


5chアニ速


97世代でやって欲しい


5chアニ速


格好いいオペがいっぱい見れて満足した


5chアニ速


やはり…BNWか?


5chアニ速


テーマソングは夏の日の1993にしてほしい


5chアニ速

今後の可能性を感じる素晴らしい短編だった


5chアニ速

あんな馬やこんな馬もこの形式ならって考えるだけで楽しい



5chアニ速

これ映画でもよかったなってなった


5chアニ速


追加シーンとか入れて劇場公開はするんじゃないかとちょっと期待してる


5chアニ速


クラシック三冠を3頭で分け合って


5chアニ速

かつ3頭とも三冠レース皆勤した最後の世代

5chアニ速


このあとはないのか…


5chアニ速


3冠でもかかってない限り菊なんてやってらんねぇ!!


5chアニ速


そうなの!?


5chアニ速


この形式でいろんな世代やってくんないかな…


5chアニ速


こんなダービーみたいなアニメに都合のいいレースが有るわけないだろ……


5chアニ速


クラシックばかりやるのもアレだから


5chアニ速

古馬路線のアニメもやって欲しいな

5chアニ速


5話はスペちゃんとグラスの有馬で圧倒されるオペが見れるんだ…


5chアニ速


いやー鏡の前でボクは…君は覇王だろ!?ってなってるオペラオー良かったよ


5chアニ速


距離がね…


5chアニ速

ベガの息子が鞍上でした。でダービー勝つとか当時の人脳みそ大丈夫だったの?




5chアニ速

エピファネイアとか…


5chアニ速


エピファネイアは内容かぶりすぎじゃない?


5chアニ速


ダート路線で一発映像化を期待したいんですけど


5chアニ速


競馬に関わってるなら令和一盛り上がるだろう来年のダート大改革に合わせないわけないもんな…


5chアニ速


エピファネイアだとウマ娘よりトレーナーが目立っちゃうから…


5chアニ速


仕方ないんだけど長距離は故障のリスクがデカすぎてね…


5chアニ速

こないだの春天でも一頭競争能力喪失も出たしな…

5chアニ速


これまたそういうイメージ操作してる…


5chアニ速


ウマ娘の馬みてても菊のあとに引退してるの多いね


5chアニ速


ダービーのあとに引退してるのも多いじゃん


5chアニ速


この形式なら幾らでも作れるくらいのドラマが原作に転がってるよね…


5chアニ速


あらいずみるい呼んでリッキーの話やるか…


5chアニ速


親父ポジトレーナー


5chアニ速

いそうでいなかったなこれまで

5chアニ速

じゃあなんで実装済みのウマは長距離ばっかりなんですか!




5chアニ速

昔は芝中長距離が花形でそれ以外が日陰だった


5chアニ速


今は芝マイル中距離が花形でそれ以外が日陰になった


5chアニ速


短距離は…?


5chアニ速


昔は芝の二軍みたいな扱い


5chアニ速


例えばキングヘイローが中々短距離G1出なかったのもそういう思想があったから


5chアニ速


今は高速馬場の影響で結構地位向上してるからまた時代が進むと短距離マイルが花形に移ると思うよ


5chアニ速


1レース特化で2話じゃ短いかな?


5chアニ速


超エリートの血統で鞍上武豊アドマイヤベガvs父内国産サッカーボーイ産駒の美形ナリタトップロードって前評判のところによくわからん欧州血統が殴り込んできて3強になるってよくできたストーリーだよね


5chアニ速


今回思いっきり仲代トレーナーって名前ついてたけどなんか元ネタ有るんです?


5chアニ速


マイルは花形ではないような…


5chアニ速


無理を承知でクロフネ


5chアニ速


とりあえず長距離貶したら通ぶれるみたいなのが湧いてきて話がめちゃくちゃになる


5chアニ速


今はマイルにアイドルホースがいるから…


5chアニ速


牝馬は昔からマイルメイン多いのはそう


5chアニ速

いや別に貶す気は無いが諸々を考えるとどうしても避けられやすいよって話では…?




5chアニ速

マイルに関しては強い牝馬が居るのが注目度高い原因かな


5chアニ速


これの後遺症が酷すぎて


5chアニ速

他の世代推しの人が未だにずっと自分の推し世代版RTTTの話を続けてる

5chアニ速

競馬オタに二次創作姉ちゃんにレイヤーまで

5chアニ速


JAMの誓いを映画化しろーーーー!!!!


5chアニ速


私は皐月賞で離脱するねぇ…


5chアニ速


逆に私は菊花賞でようやく初参戦です…


5chアニ速


2000から2500まで走れれば十分ではある


5chアニ速


簡単に言ってくれるなぁ


5chアニ速


21世代を…


5chアニ速


気持ちは分かるがやるにしても5年後とかになると思うの…


5chアニ速


まずは現役生活を完走しないことにはね…


5chアニ速


ただ牡馬だと菊か春天で稼がないとG17勝とかはかなり厳しいのがネックでもある


5chアニ速


ウマ娘全体でまだやってないメディア作品ってのが3期だけになったんでそろそろ次の作品の発表が欲しい


5chアニ速

こういうアニメでなにかと不遇な扱い受けてる会長のかっこいい姿みたい…




5chアニ速

長距離が不人気というかここ2年は阪神で3000mもみんな走りたくなかっただけっていうか…


5chアニ速


リアルで見た世代が盛りあがって話題になるはずって気持ちはわかるけど数年置いてみて現役終わらないとストーリー考えたりはしにくいな


5chアニ速


ではこうしましよう


5chアニ速

うまゆる2期

5chアニ速


正直めっちゃ嬉しいし贅沢


5chアニ速


これは欲しい…アニメ形式でも4コマ連載でもいい


5chアニ速


いやまあやってくれるなら嬉しいけどさ…その分のタスクを他に…とも思ってしまう


5chアニ速


ただのファンサですよ


5chアニ速

と言い切れない匂わせが前科あるからタキオンとカフェで続編を夢見てしまうんだろうな

5chアニ速


JAM世代は戦績がアニメに向いてねえ!


5chアニ速

改変も1期で叩かれたせいで出来ねえ!

5chアニ速


長距離は専門化するにしても短距離と違って数使いにくいのも問題


5chアニ速


とりあえず3期のサブ誰スポットになるやらウオダスマーチャンかな


5chアニ速


世代は何でもいいけど4話構成で3レースやるってテンポ早くてよかったな


5chアニ速

うまゆるにRTTTと続いて贅沢な期間だった




5chアニ速

アニメって1クールで作らなくてもいいんだ…