5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクって当時腐女子人気なかったの?

5chアニ速

スラムダンクって当時腐女子人気なかったの?_1


黒子のバスケテニスの王子様スラムダンクと比較されて腐向けがどうのこうのよく言われてたけど

5chアニ速

何で無いと思った

5chアニ速

無茶苦茶ある

5chアニ速


グリリバ出世作の一つだぞ


5chアニ速


流川の人気を知らないのか…


5chアニ速


ゴリがお父さんで小暮君がお母さんの家族ものとかあったぞ


5chアニ速


たしかに女性人気すごかったけど腐人気はどうだったんだろうな


5chアニ速

今だと桜木の流川のカップリングとかもっと人気あったかもしれない

5chアニ速


小学生が同人誌学校に持ってきてた


5chアニ速


流花は常識


5chアニ速

越野x仙道や花形x藤真も鉄板

5chアニ速


越野人気なのか…いやイケメンだったけど


5chアニ速


クマふぁいたー


5chアニ速

流花より水戸花よぅ!




5chアニ速

ひょっとしてゴリとメガネ君も人気の組み合わせだったりしたのか


5chアニ速


桜木受けなんだ…


5chアニ速


なんだったらその二つよりも勢いあったんじゃなかろうか


5chアニ速


俺が知らないだけでろくでなしブルースとかもあったんだろうな…


5chアニ速


1億部売上の超人気作だから当然腐女子の母数も多い


5chアニ速


ヤスやカクの同人もあったのかな


5chアニ速


花道坊主にしたのは腐女子から嫌われたかったからとか聞いたけどソースないから嘘だと思ってる


5chアニ速


キャプ翼が盛大に餌食になって高橋先生がキレた後の世代の漫画だからまあありえないことではない


5chアニ速


キレたのは


5chアニ速


高橋陽一じゃなくてジャンプの編集者


5chアニ速


作者が腐女子大嫌いなのは事実だしIH編以降は露骨にイケメンキャラが減ったり絵がリアル寄りになったりしてるからあながち嘘とも言い切れない


5chアニ速


古本屋行けばスラダンのアンソロ山積みだぞ


5chアニ速


何でそんなの知ってるの…


5chアニ速

アラフォーの俺ですらそんなこと考えもしない厨房だったよ…

5chアニ速

ガキの頃仲良かった娘が腐ってた




5chアニ速

それに比べてリアルの女性人気無さそう感がヤバい


5chアニ速

俺はめちゃくちゃ好きだけど

5chアニ速


羽海野千力先生が描いてた本は一度読んでみたい


5chアニ速


ロッドマンを意識したなら聞いたことあるな花道の坊主


5chアニ速


インタビューでひたすら違うと答えてた気がする


5chアニ速


メガネ君は三井じゃねぇかな


5chアニ速

アニメのEDでも意味深なカットあったし

5chアニ速


当時知らないけどガンダムだって腐れ人気に支えられてたくらいなんでしょ?


5chアニ速

腐の手の入ってない時代って無さそう

5chアニ速


実物見たことはないけどよしながふみとチカ先生が描いてたのは知ってる


5chアニ速


赤木はさすがに女性人気はあんまなかったんじゃないかな


5chアニ速

逆に男には人気出そうなキャラだと思うが

5chアニ速


この当時のジャンプだとラッキーマンも一大ジャンルだからなあ


5chアニ速


被っててもバトンタッチくらいのタイミングじゃなかったか?


5chアニ速

少年読者減りすぎてて少年向け路線やりだした頃




5chアニ速

赤木は女性人気はあると思う女に優しそうだし


5chアニ速

丸ゴリとかは厳しそう…

5chアニ速


赤木x魚住本とかあったな


5chアニ速


ゴリはゴリだけど男前だからな


5chアニ速


流川が演劇部やってたラブコメの読みきりとか女性人気意識してると思うけどな


5chアニ速


スラダンとか封神演義の同人アンソロジーを知らずに買った少年少女は多い


5chアニ速


まず幽白でしょ


5chアニ速


ゴリも初登場時は割とイケメンだった


5chアニ速


聖闘士星矢だってそうだ


5chアニ速


それなりに腐人気はあったけど


5chアニ速

キャプ翼ほど圧倒的ではなかったと思う

5chアニ速


少年漫画と腐の歴史は常に同じ歩みじゃねえかな…


5chアニ速


嫌悪感覚えても別におかしくないジャンルなんだけど


5chアニ速

最近は同性愛差別だって宣うから凄いと思う

5chアニ速

というか同性愛者じゃない人同士を絡ませて同棲愛差別だって言ってくるの地獄過ぎない?




5chアニ速

北沢と流川とかもあったの?


5chアニ速


沢北…じゃないっけ


5chアニ速


ドラゴンボールですら当時悟空にやられて死ぬ予定だったベジータがお腐れ人気で生き残ったりしてるからな…


5chアニ速


流石にお腐れ人気だけじゃねえだろドラゴンボールの規模だと


5chアニ速


まあイノタケはアーティスト肌だし腐とか嫌うのはわかる


5chアニ速


腐とか以前に同人嫌ってそう


5chアニ速


逆に黒子とかテニスの王子様の男性人気がどんなもんだったのかいまいち分からない


5chアニ速


通は藤花らしいな


5chアニ速


接点どこだよ!


5chアニ速


花道じゃなくて花形だぞ


5chアニ速


と言われたらなんか絡みなさそうな組み合わせなのかなって思っちゃうのは当然じゃねーか


5chアニ速


そもそも同人文化自体大嫌いだよねあの人


5chアニ速


作品を作るということに拘り強すぎてバガボンド終わらせられないような男がいじくり回されるのを許容できるはずないのである


5chアニ速


好きな作者の方が珍しいと思うよ…


5chアニ速

容認派でもNLとBLじゃ受け取り方違うだろうしなー




5chアニ速

キャプ翼は腐人気から盛り上がったとは聞いた


5chアニ速

というか最初に嗅ぎつけたのが腐というか

5chアニ速


昔っから美少年同士の恋愛好き!みたいな層はいたからな


5chアニ速

平安時代未来に生きてるよ

5chアニ速


スラムダンクみたいな漫画ってグッズ販売は全然儲からなかったんだろうなって思う


5chアニ速

当時もDBみたいなグッズって全然なかったよね?

5chアニ速


なんかガチャガチャのフィギュアは集めたなあ


5chアニ速


スラダンスイングとか名前ついてた気がする


5chアニ速


どういうのを想定してるのか不明だけど


5chアニ速


ろくに動かない人形のおもちゃとか


5chアニ速


ぬいぐるみとか文房具とかゲームとか


5chアニ速


色々あったじゃねぇか


5chアニ速


藤間と花形じゃねえの!?


5chアニ速


沢北と流川?


5chアニ速

女は男ほど同性間のスキンシップに忌避感が無いからそういうジャンルが嫌がられるっていうのが感覚的に判りづらいんだろうな




5chアニ速

嫌がられてるの!?