5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】流川ってチームメイトのことどう思ってるの?

5chアニ速

【スラムダンク】流川ってチームメイトのことどう思ってるの?_1




5chアニ速



5chアニ速

ゴ・・・キャプテン

5chアニ速

中学の後輩一同は海南戦以降は試合を見に来なかったのかな

5chアニ速


中学生が小遣いで神奈川‐広島は辛いだろ


5chアニ速


全員動きが固いパスが出せねー


5chアニ速


「俺一人でできるから」


5chアニ速


あの時のがマシだったぜ


5chアニ速

俺に本気を出させたんだからよ

5chアニ速


チームメイトが頑張ってるの知ってるからミスしても別に責めない


5chアニ速


まだ田臥とか初代河村の頃


5chアニ速


後輩が応援に来るくらい慕われてた


5chアニ速

口数少ないだけでちゃんとやってるんだろうね

5chアニ速

先輩のことはちゃんとリスペクトしてそう




5chアニ速

バスケ大好きな癖に近いからって理由で湘北に行ったのは謎


5chアニ速


どんなチームに入っても俺のプレイでチームを勝利に導けるっていううぬぼれ野郎だからとしか


5chアニ速


いちおうゴリがいるし


5chアニ速


実際それに近い事は出来てるし…


5chアニ速


海南とかの強豪校いって幸せだったとも思えん


5chアニ速


すぐ渡米するつもりだったんじゃないの?


5chアニ速


思ったより神奈川のレベルが高かったな


5chアニ速


まあ即渡米しようとしてるし必要以上の情は無いだろうな


5chアニ速


桜木の事をわりときっちり評価してる


5chアニ速


何なら湘北で一番評価してるまである


5chアニ速


リョーチンのことどう思ってんだろうな


5chアニ速

映画で敬語で話してたからゴリより仲良くはないけど信頼はしてそう

5chアニ速


得点力・ディフェンス・リバウンド・スタミナで総合的に評価すると流川より赤城のが評価高いよね


5chアニ速


赤木は肝心な時に怪我するから


5chアニ速

湘北がダークホースみたいな風潮だけど中学MVPとスタープレイヤーがいて宮城も田岡がスカウトする逸材だから全国行きは極めて妥当だったな




5chアニ速

田岡の選手眼は身内以外にはかなりガチ


5chアニ速


公式戦での活躍抜きにゼロベースで評価したのは安西仙道と並べる


5chアニ速


後輩はじめ大勢の人間にリスペクトはされてるだろうけど友達は真面目にいなさそう


5chアニ速


スラムダンクってバスケ始めたバックボーンが作中で描かれたキャラって少ないよな


5chアニ速

北沢ぐらいじゃないか

5chアニ速


知らん誰だ


5chアニ速


居眠り運転で他人の車ヘコませてもバックレる畜生メンタル


5chアニ速


あれ車だからまだいいけど子供や老人だったら下手すりゃ死んでるよね


5chアニ速


学生が自転車で事故るなんてあるあるギャグ扱いだった良くも悪くもおおらかな時代の描写よな


5chアニ速


昔は気にならなかったけど今は車の所有者側に感情移入してしまう


5chアニ速


マジふざけんなよ…


5chアニ速


こいつ試合中だと桜木のこと励ましてばっかりだな


5chアニ速


個人的な感情もあるだろうけどとにかく勝利への執念がやべえから試合に勝つ為に最善のことをしてるって印象


5chアニ速


流川死ぬところで毎回泣く


5chアニ速

沢北じゃねーかどあほう




5chアニ速

これ爆笑した思い出


5chアニ速


こいつ感情として出すのが面倒くさいだけで中身は激熱だからな


5chアニ速


三井のバスケ部襲撃もあっさり水に流してるし


5chアニ速

基本的にさっぱりしてるよな

5chアニ速


先輩扱いしてるのかな?


5chアニ速


ゴリはいい意味で嘗められてるのかゴリ呼びだし


5chアニ速


ぶっちゃけ桜木達との初対面の方が理不尽な目にあってた


5chアニ速


そら流川もスイッチ入るわ


5chアニ速


全国優勝候補チームのベンチから素人が出てくる時代なんだから


5chアニ速

強い俺がいれば一人で全部勝てると思うのも無理はない

5chアニ速


拘るのはバスケだけよね


5chアニ速

ミッチーに1on1した時とか

5chアニ速


思い返せばバスケ部襲撃もボール汚されて初めてキレたんだよな


5chアニ速

部員に対しての情はそこまでって感じか

5chアニ速

バッシュを強請って手に入れた花道とか今じゃ余裕で炎上案件






5chアニ速

「うるせーそんなもんゴマかす!」「モミ消す!」

5chアニ速

「「……」」

5chアニ速

「「…思いつかん!」」

5chアニ速

昭和無罪だから


5chアニ速


平成の連載作品だけど無罪です


5chアニ速


今読み返すと女の子を気にする桜木・宮城が学生ぽくって人間味ある


5chアニ速


身内じゃなければ年上にも普通にタメ語


5chアニ速


ミッチーは入院がね…


5chアニ速


最初流川が主人公かと思ってた


5chアニ速

桜木ガラ悪くて好みじゃなかったから

5chアニ速


教師に手をあげる無礼者だし例えアメリカにいったとしても


5chアニ速

ろくな目に合わないだろうから安西先生はよく止めたと思う

5chアニ速


年上だから無条件敬語って方がどうかと思う


5chアニ速

普通のもんからしたら190近い身長ってそれだけで脅威だよな


5chアニ速

リーチも全然違うし



5chアニ速

こいつただの隠キャだよな


5chアニ速


練習で一年生VS二三年生やった時にはちゃんと桜木にパス出してリターン貰おうとしてんだよな


5chアニ速

相手がミッチーとはいえよく考えると不思議なシーン

5chアニ速


桜木との確執はあっても試合の勝利を優先できる理性はあるというかバスケへの執念に脳を支配されているというか


5chアニ速


目がしぱしぱする


5chアニ速


桜木に対しても最悪な初対面といちいちつっかっかってくる嫌な奴という認識で取り立てて敵対している意識は流川の方にはないよね 翔陽戦ではは後半退場に怯える桜木に先輩たちは手が回らないから自分かららしくねーじゃねーかと発破かけて結果退場になってもおまえにしては惜しかったとフォローしてる


5chアニ速


映画で彼と彼かNBAはびっくりした


5chアニ速


ミッチーは五分に渡り合える相手やからな


5chアニ速


海南戦直後の桜木に本気出したってのはちょっとどうかと思った


5chアニ速

バスケ3ヶ月でかなり近くまで追いつかれてんじゃん

5chアニ速


天才ですから


5chアニ速


桜木が挑戦してこないくらいに実力差見せつける為じゃね


5chアニ速


挑戦自体許さない理由は?


5chアニ速


まず基礎を固めさせたいからじゃね?


5chアニ速

桜木が今までやってきた事




5chアニ速

流川が本気出さなきゃいけない時点で基礎から離れてるでしょ