5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】桜木花道の坊主頭、かっこ良すぎる

5chアニ速

【スラムダンク】桜木花道の坊主頭、かっこ良すぎる_1




5chアニ速

真面目なスポーツマンになった感じ

5chアニ速

海南戦はターニングポイントだった

5chアニ速

3年になる頃には後輩女子からめちゃくちゃモテそう

5chアニ速


今の感覚でも色んなタイプの女自然と寄ってきそうよね


5chアニ速


逆に作中でモテて無いのが不思議なくらい


5chアニ速


晴子さんが流川と縁がないのはわかるし


5chアニ速

桜木も晴子さんとはそれほど良縁とは思えない

5chアニ速


晴子さんは頑張っている人は等しく応援するイメージ


5chアニ速


というかヤンキーなんか相手にしてなさそうな女ばっか狙ってればそりゃフラれる


5chアニ速

むしろヤンキー女からは引く手数多だったろうに作中じゃついぞ出てこなかったな

5chアニ速


水戸はどちらからもモテそうな気がする


5chアニ速


坂道に惚れてるヤンキー女がマネージャーになるというテコ入れは必要なかったくらい人気あったからな


5chアニ速

花道の誤字だよな?




5chアニ速

仮にその手のテコ入れあったらたぶん晴子さんよりずっと人気出ちゃって


5chアニ速


花道こっちとくっつけよ


5chアニ速


って言われてただろうなって思う


5chアニ速


誤字だった


5chアニ速


いつも同じこと言ってんな


5chアニ速


そう思うなら来なきゃいいじゃん


5chアニ速


女子には誠実だけど桜木軍団がいる限り自ずとターゲットは絞られるか


5chアニ速


桜木って中学時代に50人に連続で振られてるわけじゃん?


5chアニ速

告白するのも周りにいる子ばっかりだろうし節操なく告白してると

5chアニ速

「あいつ女なら誰でもいいのでは?」と女の子たちも引いていくと思うんだよね

5chアニ速


流川がモテるのが不思議でならない


5chアニ速


晴子さんの友人Bすらもプレー姿はやっぱかっこいいわね彼って言ってるし…


5chアニ速


遠くから見てキャーキャー言うだけってのは高校生なら良くあるんじゃないかな


5chアニ速

てか今の女子中学生は浦飯幽助の髪型見て大爆笑してたけど


5chアニ速

今の女子はリーゼント見てかっこいいなんて思うんか?



5chアニ速

思うわけないじゃん


5chアニ速


カメレオンで初期はモテ男だった相沢が連載進んでくと時代遅れの化石みたいな扱いになってモテなくて悩む回とかあるぞ


5chアニ速


幽白のときはまだ不良=ビー・バップ・ハイスクールの認識だったからね


5chアニ速


とりあえず晴子さんより彩子さんの方がいい女だよな


5chアニ速


日本トップの女子人気はキムタクだったんだし


5chアニ速

桜木みたいな快活なイケイケよりも

5chアニ速

クールな流川みたいなのモテまっせ

5chアニ速


承太郎がもててこいつが持てない理由が思いつかない


5chアニ速

がっついてるから?

5chアニ速


あの軍団でなら水戸がぶっちぎってるからかな


5chアニ速


承太郎と花道じゃタイプが全然違いすぎるだろう


5chアニ速


映画いつやるんだ?作者が以前ツイートしてたやつ


5chアニ速


そういや桜木って髪少し伸びても根本黒くないあたり本当に真っ赤な髪だったりして


5chアニ速


漫画だからね


5chアニ速

ビジュアル系もチーマーもいない時代に頭真っ赤に染めてリーゼントにして学校に来てる奴なんて普通の女子なら危なくて近寄れない




5chアニ速

プロもない時代だしNBA選手になんてなれないしトラック運転手にでもなったのかな


5chアニ速


親父倒れた時の回想見てるとマジで怖い不良でケンカ三昧だったんじゃねえかなって感じを受ける


5chアニ速

あそこからどうやって1話のあんなかわいいおバカになったのか

5chアニ速

流川相手にいきなり頭突きかましたりはしてるけど雰囲気自体はかわいいおバカ

5chアニ速


フラレて気が立ってる時だったのでは?


5chアニ速


何があったのか大分荒れてた時期っぽかったね


5chアニ速


想像でしかないけど桜木軍団のメンツとつるむようになってから丸くなっていったんじゃね


5chアニ速


流川と生涯のライバルになることは確定してるんだからそんな夢のないことは言うなよ


5chアニ速


読者に大きく分けて3種類ぐらいいるからね


5chアニ速

実際高いレベルでバスケやってた読者

5chアニ速

スラムダンク読んでバスケかじった程度の読者

5chアニ速

体育の授業ぐらいでしかやったことのない完全オタク読者

5chアニ速


バスケ自体より実業団トップリーグ時代からBリーグ形成までのゴタゴタの歴史の方が面白い


5chアニ速

実際坊主でもなんとかなるのは彫りの深いイケメンだけだ


5chアニ速

ガチのイケメンかどうかは坊主にすりゃ分かる



5chアニ速

スポーツ漫画のスレで現実のスポーツの話をしてスレ違い云々言い出す奴を初めて見た


5chアニ速


個人の好き嫌いででパスルートひとつ潰してるって選手としては割と致命的な事してたなと思う


5chアニ速


自分も後になってから読んだせいかそこマジかって感じだったけど時代の感性の違いかなぁって強引に受け入れたわ


5chアニ速


バスケ始めたばかりのヤンキーとしては何の違和感もない


5chアニ速


流川がモテるのは前に書いた漫画の主人公だからなんだろうな


5chアニ速


桜木との対比もあるだろうけどな


5chアニ速


バスケうまくなってモテまくりって話でもないし


5chアニ速


結果良かったよね


5chアニ速


桜木には藤井さんがついてるからいいのだ


5chアニ速


中国でも大ヒットして女にモテたいエセ流川が大量発生したからな


5chアニ速

向こうはこれのおかげで順調にバスケ強くなった

5chアニ速


あっちはリアルでも高身長揃ってるというか他のスポーツに取られずに余ってるのがずるい


5chアニ速


バスケ面以外で流川のマネする男子大量発生したら有害な漫画扱いされてそう


5chアニ速


フリースローは花道スタイルで行く!


5chアニ速

実際にやってみるとこれはこれで難しくて素人の俺には無理だった




5chアニ速

ていうかスラダンに限らないけどああいう展開好き


5chアニ速


主人公が自力で編み出した技で


5chアニ速


場合によっては罵倒されたりバカにされたりするけど


5chアニ速


一部の実力者は「あの技は…」って何かしら気づいてる感じの


5chアニ速


つっても海外いった矢沢だったかもパス全然もらえないとかあったし


5chアニ速


きーたーざーわー!


5chアニ速


桜木は女子相手には緊張するのか言葉遣いは丁寧


5chアニ速


桜木から流川へのパスは作中何度かしてるけど


5chアニ速

流川から桜木へのパスは山王戦の最後だけだよね?

5chアニ速


ちゃんと描写があったのはそこだけだと思うけど見落としてたらすまん


5chアニ速


綾南の練習試合でやってる


5chアニ速


安西先生やあの先輩たちじゃなかったら部から追い出されても仕方ないような言動多かったから


5chアニ速

花道はマジで周囲の人たちに恵まれてたと思う

5chアニ速

アメリカの大学バスケもレベルの違いがあって


5chアニ速

ディビジョン1で活躍できた日本人選手は本当に少ないようだ



5chアニ速

流川がパス先に困って