5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメや漫画で好きな名字って何かある?

5chアニ速

アニメや漫画で好きな名字って何かある?_1


好きとかじゃないけど印象に残る名字は二階堂

5chアニ速

風の歌で眠り、

5chアニ速

雨のささやきで目覚めた。

5chアニ速

残されたのは、

5chアニ速

記憶をノックする匂い。

5chアニ速

行き場のない記憶を、

5chアニ速

三日月だけが

5chアニ速

照らしている。

5chアニ速

もうおわりだ…

5chアニ速

繁殖しているんだ…

5chアニ速

戸棚のウラはネズミの卵でいっぱいだー!!

5chアニ速

なんべん覚え直しても「こゆうざ」って読んじゃう

5chアニ速

小鳥遊って現実じゃあまり見ないなって思ってる

5chアニ速

こ、ことりゆう…



5chアニ速

アレのイメージしかないけどみんなもっと使え

5chアニ速

涼宮って実は二次元にしかいないんだっけ?

5chアニ速

昔は居なかったけど日本に帰化した外国人が涼宮姓を名乗ってるので今は居るとの事

5chアニ速

面白いことになってんな…

5chアニ速

アニメでもマンガでもないけど佐村河内は一度聞いたら忘れられない

5chアニ速

花京院以外の花京院は見たことないな…

5chアニ速

アームストロング

5chアニ速

だけど苗字として一番印象に強いの漫画のキャラクターじゃなく武丸なんだよな…

5chアニ速

俺未だに読み方知らん

5chアニ速

藤子不二雄A氏の本名

5chアニ速

字面じゃ全然覚えられない音だ

5chアニ速

読みは同じだけど安孫子だった

5chアニ速

おいは恥ずかしか

5chアニ速

あびこだろ?千代田線だから知ってるわ俺綾瀬川

5chアニ速

ごとうけいじって打つたびに右がちらつく



5chアニ速

ぬ〜べ〜のあの子の同人誌かな…

5chアニ速

次元はケレン味あって好きだからもっとこの名前のキャラいてもいいなーと思って今調べたら実在してる名前だったのかって驚いた読みはつぎもとだけど

5chアニ速

神って実在してるんだ…ってネット時代になって知った

5chアニ速

磯野なんて苗字もらったら海の幸で名前を付けたくなるなと思う

5chアニ速

山田ァァァァ!!!!

5chアニ速

昔は親父しかいなかったが今は3人くらい知ってる

5chアニ速

神は小学校のクラスメイトにいたからあんまり漫画の名字って感じしないな

5chアニ速

それよりもそのクラスメイト下の名前道夫だったから神道だな…ってことのほうが頭ちらつく

5chアニ速

名字じゃなくて名前だけど

5chアニ速

夏海って名前の女の子だいたい好き

5chアニ速

割と創作キャラと名字被らないよね

5chアニ速

自分の苗字が現実でも割と珍しい方だから創作でもリアルでも被った事ないわ…

5chアニ速

創作の主役だと使われんなと思ってたら便利屋斎藤さんが来た

5chアニ速

名字が知ってる路線の駅名縛りいいよね…

5chアニ速

路線図見るたびに顔が出るわ



5chアニ速

古本って苗字あるけどやっぱブックオフの採用とか受かりやすいのかな

5chアニ速

ご、五十嵐…

5chアニ速

5頭なのに4人

5chアニ速

俺の苗字時代劇だと確実に悪役

5chアニ速

それは苗字じゃなく役職じゃないのか!?

5chアニ速

屋号のほうか?

5chアニ速

そちも悪よのう?

5chアニ速

いえいえお代官様ほどでは…

5chアニ速

日本一多い名字だからキャラと被っても何の感慨も湧かない

5chアニ速

学校や職場でもほぼ100%被るし

5chアニ速

名駅名かっこいい

5chアニ速

花京院は元は地名だけど

5chアニ速

名字としては実在しないんだってな

5chアニ速

花京院は住所をフルで書くと中身はともかく字面が全部メッチャカッコイイ

5chアニ速

宮城県仙台市青葉区花京院だぜ?





5chアニ速

「我」と書いて「あ」と読む一人称があることは知っているな?

5chアニ速

言われてみれば

5chアニ速

まずいなまた賢くなっちまった

5chアニ速

(千葉県民じゃないんだな…)

5chアニ速

カッコよくない?

5chアニ速

街としてはガラ悪いんだあそこ…

5chアニ速

なんで名字の話するスレで治安の話を…?

5chアニ速

だいたい三文字だとカッコよくなる

5chアニ速

獅子王さんとか今でも実際にいるみたいだけど

5chアニ速

名前出るたびに居心地悪い思いしそう

5chアニ速

御手洗さん!

5chアニ速

未だに神宮寺が一番カッコいいと思ってる

5chアニ速

ありふれた名字なのにあんまり二次元キャラと被ったことなくてちょっと寂しい

5chアニ速

我孫子はむしろ孫をびって読むのが分からん

5chアニ速

七五三木さん見たことあるなあ



5chアニ速

ずっとワタナベさんと呼んでた人の名刺が綿鍋さんだったことあるなあ

5chアニ速

伊集院のカッコよさは異常

5chアニ速

般若って名字は見たことあるな

5chアニ速

名字ではないけど兀突骨は字面が印象的すぎる

5chアニ速

神崎とか神城とか

5chアニ速

神の文字入るとなんか覚えやすい

5chアニ速

影浦さんって名前の人が近所にいてかっこいいなあと思ってたけど

5chアニ速

息子にコウサク君と名付けるのはマジでどうかと思った

5chアニ速

院とか寺とか堂とかは大体かっこいい

5chアニ速

英(はなぶさ)

5chアニ速

埼玉にあるインター名でしか知らない…

5chアニ速

煉獄さんってよく考えなくても変だよな

5chアニ速

キリシタンなのかな

5chアニ速

羽生はどっちの響きもなんかいいよなぁってなんとなく思ってる

5chアニ速

普通の名字をちょっといじったやつが印象的



5chアニ速

伊藤とか江藤とか仁藤とか藤が付く苗字って藤原氏の派生だってここで聞いた