5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

PSYCHO-PASSというアニメwww

5chアニ速

PSYCHO-PASSというアニメwww_1


タバコなんかでうさを晴らす人が犯罪係数上がる

5chアニ速

幸福な市民として全うする自身がない

5chアニ速


そういえばあの日本ヤクザいないのかな


5chアニ速


ヤクザ的なのは3で出てたろ


5chアニ速


矯正させられてるか消去されてるか…


5chアニ速


廃棄区画をシマにしてる奴らならいっぱい


5chアニ速


1以降の蛇足感


5chアニ速


まあ1期(と付け加えれば映画無印)できれいに終わってるからねえ


5chアニ速


サイコサスペンスなのが良かったのに今では完全なミリタリーアクション物になってしまった


5chアニ速


これはこれで面白いんだが


5chアニ速


軍人政治家系の犯罪者は思想が常人の範疇で記憶に残らん


5chアニ速


Case 3とかもはやドミネーター出てこないしな


5chアニ速


軍人には制限解除されたドミネーター配給されてるのかと思ったらそうでもないんだね


5chアニ速

シビュラの管理下でしか使えない超兵器だからな




5chアニ速

あんなのが無制限で使えたらそれはそれで恐ろしいわ


5chアニ速


1期の最終話はめちゃめちゃ好き


5chアニ速

特に槙島殺すシーンは何度見ても目が潤む

5chアニ速


サイコパスって禁止用語らしいな


5chアニ速

こいつ筆頭に個人の美学で犯罪やってる連中が一番おもしろい

5chアニ速


ハンターのおっさんみたいに殺される側に回っても笑顔になれる人好き


5chアニ速


ルパンとかゴルゴなんかもそうだが


5chアニ速


頭いいんだからアウトローなんかやってないで


5chアニ速


普通に働けばいいのにと思ってしまう


5chアニ速


疎外感が原点だし


5chアニ速


充足を得られないんだろうね


5chアニ速


槙島も悪い奴ではあるけど殺すほどでは無かったよね


5chアニ速


シビュラのレス


5chアニ速


人気あったせいでゴーストとして定期的に出ることに


5chアニ速

サイボーグおじいちゃん好き




5chアニ速

おやっさんが過去編で出てきて嬉しかった


5chアニ速


槙島も好きだし


5chアニ速

槙島に引っ付いてた中国人も好きだったな

5chアニ速

李黒星だっけ?

5chアニ速


槙島は読書が趣味であんな生白い感じなのに近接戦でこーがみさんに勝つの普通におかしい


5chアニ速


基本オーバーキルだもんね


5chアニ速


チェグソンの過去編スピンオフは読んでて色相が濁る


5chアニ速


政府にシビュラ否定派がいたり絶対的なものでは無いんだなと思った


5chアニ速


蛇足の方に需要があるのでは?


5chアニ速

自分も蛇足としか思えてないけど

5chアニ速


都内にもシステムの監視の行き届かないスラムがあるのに海外に輸出しようてしてるのは謎


5chアニ速


生物が生息範囲広める欲求みたいなもんかな


5chアニ速


まぁ免罪体質者確保目的なんで


5chアニ速


新作を作る度に劇中の武装勢力が使う銃を現実での一番新しい物に更新していっているせいで米軍崩れがSCAR使ってるのにピースブレイカーがNGSW使ってるとかいう訳のわからないことに


5chアニ速

この設定でシリーズ化するのは無茶すぎるんだが




5chアニ速

なんかキャラの良さで無理くり続けてしまってる印象

5chアニ速

シビュラがタチ悪いのは自分達はまだ不完全だと自覚した上でデータ欲しいからもっとシビュラ広めるね…


5chアニ速


2期で出てきたパノプティコン周りの掘り下げが欲しい


5chアニ速


地獄の季節とか格好のネタなのに外伝とかでも扱われないね


5chアニ速


とても美味しいラーメンを出すお店だったので2回目行ったら看板はそのままで美味しいカレーを出すお店になっていた


5chアニ速

そんなシリーズって印象

5chアニ速


とっつぁん主人公の過去編小説がすげー面白かったがこの作中世界想像以上に終わっとる


5chアニ速


GENESISはシビュラ体制に移行する過渡期だからなぁ…


5chアニ速


1期以降蛇足感は確かにあったが、一番最後のシーズンはよかった


5chアニ速

ていうか他の官公庁が絡むと面白い

5chアニ速


2期を見た時はこれ大丈夫か…?なったけど以降はまぁ楽しむ余地がちゃんとあると思う


5chアニ速

多くの人にとっては1期が1番面白く感じると思うが

5chアニ速


朱ちゃんの独房は雑賀先生のお古だったんだね…


5chアニ速


3FIは途中まで冗長なんだけど終盤の梓沢がシビュラに凡人判定されるのと引き金の意味について言及される辺りはとても良かった


5chアニ速

サイコパスの世界ってよく考えると




5chアニ速

ちょっと碌でもない裁判官達が

5chアニ速

人の姿を捨てて滅私奉公してる

5chアニ速

ハートフルな世界だから…

5chアニ速

フィジカルメンタル共に最強キャラの狡噛とやり合えてしまう宿敵と間に挟まる視聴者視点の常森という構図が非常にいい


5chアニ速


4期やるならまた劇場型犯罪者敵にして欲しい


5chアニ速


2期は霜月を芸術品にしただけでも価値がある


5chアニ速


ロシア人の兄貴はここで消化するのかって思ったくらい結構あっさりだったな


5chアニ速


朱ちゃんは最終的にはどうなるんだろうか


5chアニ速

誘われたことあるしシビュラに組み込まれるのか外部装置として生き続けるのか

5chアニ速


朱ちゃんは免罪体質じゃない純粋なメンタルゴリラだからシビュラに組み込まれることはないんじゃないか?


5chアニ速


日本が1人勝ちしている奇跡の世界


5chアニ速


1期からして露悪的なのはそうだけど2期はそれを通り越して悪趣味になってたな


5chアニ速


なんか残酷描写のセンスが違うよね


5chアニ速


監督が違うから仕方ない


5chアニ速

脚本だろ変わったのは




5chアニ速

しかも大体書いてるのが虚淵と共著だった深見真でもない


5chアニ速


4期あるのかな


5chアニ速


狙撃ドミネーター誤射はいまだにエーなるわ


5chアニ速


実際に犯罪係数が高い方を撃ったから誤射ではない


5chアニ速


須郷さん何気に2回も上司殺してなお色相保ってるのマジ特殊部隊員の素質あるよね


5chアニ速


紛れもないメンタル強者


5chアニ速


1期はグロ要素もあるサスペンス


5chアニ速

2期は単にスプラッターって感じ

5chアニ速


すげー平和な犯罪者が普通は発生しない世界で出現する犯罪者だからサイコパスじみた事件を起こすらしい


5chアニ速


フジのチーフプロデューサーが3とプロビデンスの


5chアニ速

順番入れ替えさせたのが悪手過ぎる

5chアニ速


3はファーストインスペクター部分までで2クールの企画がポシャって45分だったり続きは映画になったりして色々残念


5chアニ速


ピースブレイカーは明確に語られなかったけど日本の覇権維持のために海外の戦火を拡大してたってコト?


5chアニ速


元々は日本軍の海外派遣部隊で不安定化工作とかの汚れ仕事やらされてた


5chアニ速

そのうち帰還命令を無視して離反してなんか知らないけど外人傭兵がいっぱい増えてた




5chアニ速

免罪体質を洗い出す必要がないぐらいシビュラが進化すれば最終的に犯罪者の対処も自動化されるのかな