5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

PSYCHO-PASSとかいう欠点が18話の作画しかないアニメ

5chアニ速

PSYCHO-PASSとかいう欠点が18話の作画しかないアニメ_1


最近アマプラで見てみたら面白かった
槙島がカッコ良すぎるな


5chアニ速

二期、三期の全ても欠点

5chアニ速

シビュラシステムの仕組み知りたい人おるか?

5chアニ速

常守ってうざくね?

5chアニ速

紙の本を読みなよ

5chアニ速

続編からつねもりウザすぎて見てらんないよ

5chアニ速

髪型が変

5chアニ速

3期途中までやって劇場版に続けたんやっけ?

5chアニ速

一期はハマったわ

5chアニ速

2期以降すべて黒歴史な模様

5chアニ速

銃がアニメのガジェットで最後にかっこいいと思えたやつや
ワイが年とったのもあるけどなんかかっこいいガジェットできひんか


5chアニ速

まあ毎回槙島みたいなキャラ出してたら作品進まないししゃーないとは分かるけど槙島の厨二力高すぎてなぁ

5chアニ速

続編の存在全部が欠点やろ

5chアニ速

一期終わりの時点で続編つまんなそうなことわかるんやから見る方が悪い



5chアニ速

ファーストインスペクターで謎回収するかなと薄く思っとったのにほぼほぼ回収されなかったな
一期は神がかってたんやがなぁ…


5chアニ速

1期の最終話のタイトルが「完璧な世界」なの凄すぎるわ
あれは敵だけど自分の孤独を埋めてくれる狡噛と出会って槙島の中で完璧な世界になったってことだよな


5chアニ速

王陵みたいな共感できる陳腐な悪が一番犯罪係数高いからいいのに
二期のラスボスで犯罪係数高くてすげぇぇえみたいな流れで何も分かってねぇなこれってなる


5chアニ速

カムイ君「あかねちゃんの部屋に侵入してWCって落書きするンゴw」←こいつ

5chアニ速

槙島の声優が今や一番の欠点やんけ
二期でもようわからん新キャラとして特別出演してるとかいうおまけ付き


5chアニ速

内容もまとまっててかなり良かったけど
2クール目のOPで執行官らが並ぶシーンがかなり印象強いわ


5chアニ速

梓沢とかいうシビュラ志望の雑魚すき

5chアニ速

いっときざーさんの代表作みたいに言われてて困惑した
佐倉が乱入してきてブチ壊して去っていった


5chアニ速

「お前は狡噛慎也だ」
「お前は槙島聖護だ」


5chアニ速

最初自分が言われたことを最後は自分が後輩に言う側になる終わり方すき

5chアニ速

虚淵が最後まで作ってればなぁ
槙島殺して後悔したのかね


5chアニ速

槙島の最期は決まってたやろな

5chアニ速

最近1期見直したけどほんま面白いわ
やっぱ虚淵天才やろ


5chアニ速

槙島殺して後悔したから続き書かないってよりは虚淵PSYCHO-PASSが槙島の死で完結したってのが正解近そうやな

5chアニ速

男で狡噛さん好きにならんやつおるか?



5chアニ速

集団的サイコパス測るってテーマはまだ分かるけどシビュラの色相悪化させてる要因の脳を特定して廃棄って、免罪体質だからこそシステムとして機能できていたのに、そいつ自身が色相曇ってる状態じゃ無理あるような

5chアニ速

槙島が敵として魅力的すぎるわ
続編負けてる


5chアニ速

1期序盤朱ちゃん←初々しい
1期終盤朱←素晴らしい成長
2期朱さん←向かうところ敵なし
3期朱様←扱いに困って封印


5chアニ速

2期も序盤は好きやったのに

5chアニ速

2期途中でみなくなったわ
あれ続けられたやつヤバいやろ


5chアニ速

何気にまた映画やるんよな
常守の封印解かれてた後やけどどうする気なんやろか?


5chアニ速

劇場版はおもろいのあるんか?

5chアニ速

1期も今見るとなんやこれってポイント多いけどな
久々に見たからなんやかんや面白かった


5chアニ速

今ちょうど一期から見てるわ
たのむからネタバレはしないでな


5chアニ速

霜月が1番人間らしくて好き

5chアニ速

二期好きなんやがなんで評判悪いんや

5chアニ速

1期メンバーが良すぎてな
それを続編は超えられんかった


5chアニ速

霜月はあれはあれで強かというか逞しいというか
シビュラに忠誠示しペコペコしまくって結果切られず監視官の上のボス、課長に出世


5chアニ速

メガネ外すのはしゃーないにしても宜野座の見た目劣化しすぎだろ

5chアニ速

1期は一係のメンバーから悪役まで良かったな
狡噛、縢、とっつぁん、六合塚、、槙島
刑事ドラマぽさもあり人間関係のドラマ、槙島との信念の衝突
そしてシビュラシステムという元凶とそれに立ち向かう矮小感と無力感
猟奇性はあったが上手くインパクトを与える見せ方もしてたと思う




5chアニ速

基本的には常守のハーレムものだよね

5chアニ速

SSとっつあんのが好きなんだけど国の為ならあんたのサイコパスは濁らないはずだって執行官が言うのはちょっと引っかかる

5chアニ速

最近1期観たわ。おもろかった
この前2期の1話みたけど、ソバカスアマうざいんやが


5chアニ速

1期しか面白くない
1期の終盤も面白くない


5chアニ速

1期はシビュラシステムって完璧なディストピア世界だけど
2期からは脚本家が変わってシビュラシステムが欠陥だらけのポンコツシステムになっててディストピアとしての完成度下がりまくってるもんな


5chアニ速

一期は古典SFをリスペクトしたニトロプラスの恋愛系っぽくって面白かった

二期、三期は急に左翼の思想が強くなったのと普通に構成と脚本が面白くなかった


5chアニ速

放送当時は割りと叩かれてた印象あるけど近年再評価された感じ