5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

PSYCHO-PASSのマキシマンいいキャラだよね

5chアニ速

PSYCHO-PASSのマキシマンいいキャラだよね_1


流石にもう紙の本は古いよ

5chアニ速

涼しい顔してえげつないことやる感じが好きだった

5chアニ速


ラスボス感があってよかった


5chアニ速

2期のラスボス集団はちょっとしょぼい

5chアニ速


良い櫻井孝宏だった


5chアニ速


2以降が駄目とは言わないがこいつとコウガミの組み合わせが良すぎた


5chアニ速


まあしょうがないよ


5chアニ速

続編でこれ以上のテーマをやれって方が無茶だ

5chアニ速


シビュラの矛盾点とかスレ画がでも君もう駄目じゃんで局長ボディごと藤間ぶち殺したときに


5chアニ速

あらかた指摘し終わってたようなものだしなぁ

5chアニ速


この人が相方のハッカーに読書について語るシーンが好き


5chアニ速


2期はまあ集団を個と解釈した場合のサイコパスっていうテーマがあるから分からなくもなかった


5chアニ速

それ以降はほんとに何をしたいのか分からなかった

5chアニ速

2期はシビュラはシビュラ(と同じ構造を持つ存在)を裁けるか?ってテーマだと思ってた




5chアニ速

いいキャラだよね


5chアニ速

近寄りたくはないけど

5chアニ速


不意打ちのヘルメット殴打で沈んだのちょっと笑った


5chアニ速


電源のいらない所と直感的な索引とはまだ暫くは勝てねえ


5chアニ速


こいつの引用に引用で返せる狡噛もインテリ


5chアニ速


マキシマンにキャラで勝てるキャラをついにサイコパスの続編では出せなかったからな


5chアニ速

この作品の中におけるラスボスとしては完成しすぎていた

5chアニ速


作品違うけど攻殻機動隊も徐々にボスがパッとしなくなったなって思った


5chアニ速


犯罪係数オーバー300 トシアキデス


5chアニ速

執行モード リーサル ブラギガス

5chアニ速


マキシマムはスケジュールアプリとか使わずに全部自分の頭の中で完結させてそうで好き


5chアニ速


そういや3の映画見てないから弥生さんがどうなったのかわからない…


5chアニ速


スレ画はひょろひょろなのに鍛えまくってる狗噛と互角に戦えてたのはなんだったんだろうな


5chアニ速


ヘルメットマンの反社ボコボコにしてたし素で強い


5chアニ速

トリガーヲ ROCKシマス♪




5chアニ速

インパクトの強いサイコ犯罪もだいたい一期でやりつくした感じ


5chアニ速


で二期はなんかそれ以上のことしようとしてグロ方面に振っちゃった感じがなあ


5chアニ速


バラバラトイレバラバラ死体くっつけて固めてオブジェとか衝撃的


5chアニ速


2期で同じような事しててなんだかなぁと思った


5chアニ速


食料プラントテロも今で言う水源に毒みたいなもんか


5chアニ速


アニメの放送時期にそういう系の事件が起きて1話くらい飛ばされた記憶がある


5chアニ速


2以降は社会のあり方よりもシステムの穴衝いてるだけ感


5chアニ速


シリーズが進むごとにシビュラシステムの穴が大きくなっていってて本当に大丈夫なのかこれはって感じになってくる


5chアニ速


だからアップデートが必要だよねって話に対して


5chアニ速


いやサイコパスばっか詰め込んだら偏るだろうがって言われて


5chアニ速


渋々切り離しでグレードダウンだからな


5chアニ速


渋々切り離しでグレードダウンだからな


5chアニ速


あれはあれでシビュラの成長限界というやつだったんじゃね


5chアニ速


シビュラの正体を認識しても濁らず受け入れる社会の想像が終着点みたいなところがあったし


5chアニ速

冤罪体質以上にマキシマンがフィジカルマキシマム過ぎて




5chアニ速

一期と三期は見返すことがあるが二期はどうも陰鬱な気分になって見るのを躊躇ってしまう


5chアニ速


免罪体質=ヤバい奴ってわけではないんだよな


5chアニ速

1期2期に出てきた奴らがアレすぎるだけで

5chアニ速


たぶん普通に生活してたら無理矢理連れて行かれて脳ミソだけにされたのがほとんどだろうし


5chアニ速


発覚しないと連れていかれないんだから


5chアニ速


発覚するなにがしはあったのでは


5chアニ速


3期見る限り人によってはならなずに済んでるのもいるんだろうから


5chアニ速


シビュラの管理下だとほぼ100%発覚しちゃうんじゃないかな


5chアニ速


3読むと自分が殺したわけではなくても人の死や家族の死に接して一時的にすら曇らないと怪しまれてシビュラに見つかるらしい


5chアニ速


鍛えてるシーンが一切ない上に線も細いのに常日頃から鍛錬を怠らない狡噛さんが一方的にやられちゃって辛い


5chアニ速


マキシマンは鍛えてると見たらコロコロされる


5chアニ速


4無いの?


5chアニ速


シビュラ公表の問題点って脳みその集合体であることよりも一人一人の脳は個人でしかないのに


5chアニ速

局長ボディとかで権力を持ったりお出かけできることだと思うの

5chアニ速

免罪体質集めるためにも色々便利だしね実体ボディ




5chアニ速

延々計算やらされるだけとか機能拡張かれた脳でもぶっ壊れるのでは


5chアニ速


まーでも今は局長ちゃんとシステム外の人材をたてたからね


5chアニ速


全能感味わってたのに廃棄された脳みそかわいそうね


5chアニ速


秀でた脳みそを取り込むのと免罪体質を取り込んで検知の穴を塞いでいく


5chアニ速

の意味があるという認識で合ってるんだろうか…

5chアニ速


脳の集合体の犯罪者を認識した瞬間シビュラ自身も計測の対象になるという展開がやりたかっただけなような気もするのが2


5chアニ速


2期のコケっぷりからよく映画で持ち直したと思うよ


5chアニ速


虚淵が考えたような戦車とか見てるだけで興奮した


5chアニ速


単純に免罪体質の社会に対する疎外感から繋がる客観視とかが


5chアニ速

判定そのものの正確性に関わるってのもある

5chアニ速

思い入れで色相濁ったりしてるような健常脳みそだと只管判定下し続けるのは多分耐えられない

5chアニ速


今って犯罪係数の最高得点誰?


5chアニ速


人工的な免罪体質だった奴


5chアニ速


多分モデルケースだった免罪体質の母親がシビュラ入りしたことで計測可能になって犯罪計数が跳ね上がったんだろうけど


5chアニ速

作品としては1が一番まとまってるねやっぱり




5chアニ速

3は3で好きだけど3の映画分まで込みじゃないと評価できないし

5chアニ速

アカネちゃんがスレ画にドミネーター向けても正常値だから射殺できないシーンはシリーズ通してのハイライトだと思う


5chアニ速


東北や地方は人住んでないしな


5chアニ速


3のコミカライズで丁度またシビュラや免罪体質がクローズアップされてるな


5chアニ速

免罪体質だからって槙島や藤間みたいな危険人物になるってわけじゃないんだな

5chアニ速

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496567815101 [link]

5chアニ速


外伝のジェネシスだと脳内プリント型のドラッグで無理やり犯罪係数を下げるネタとかもあったな


5chアニ速

ジェネシスは全体的に生々しいが面白い

5chアニ速


梓澤は結構魅力的なキャラだと思った


5chアニ速

他のインスペクターはもうちょっと頑張って欲しかった

5chアニ速


穀物地帯行く前のめっちゃ晴れ晴れとした笑顔すき


5chアニ速


お友達のチェグソンくんが結構壮絶な過去持ち


5chアニ速


シビュラは朱さん大好きだしね…


5chアニ速

免罪体質よりもレアなわけだからテストケースとしてもベストだろうし

5chアニ速

朱さんママじゃん…




5chアニ速

朱さんいるとシステムの完成度上がるしね