5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】二宮って苦労人だな

5chアニ速

【ワールドトリガー】二宮って苦労人だな_1


この時のニノの感情を想像すると

5chアニ速

今日ようやく読んでゴロゴロ転がってるわ

5chアニ速

なんだこの情報の嵐は

5chアニ速


アッパーは流石にカゲが悪いよカゲが


5chアニ速


やっぱり正々堂々ストレートだよな


5chアニ速


殴るのは良くないしキツネも大人の対応をしただけで悪いかと言うとそうでもないのだが


5chアニ速


カゲの状況でキツネが殴りたくなる相手だというのもわからんでもない


5chアニ速


なぜか株が上がるザキさん


5chアニ速


オッサムがいかに上手く交渉してたかも結果的に分かるという


5chアニ速


オッサムは1人だったらペンチアタックしか出来なかった


5chアニ速


でも人に恵まれた


5chアニ速


人に恵まれればカゲもアッパーカットじゃなくて理論立てたプレゼンが出来るように…!?


5chアニ速


持ってるサイドエフェクト的にコミュニケーション性能は常人より高くなれるんだけどな


5chアニ速

相手の感情が判別できる=相手の感情をコントロールしようとして結果をより高精度で得られる




5chアニ速

まぁ性格的に向いてないのは仕方ないけど


5chアニ速


根付さんも上がってるけどね株


5chアニ速

よくあの程度で収めてくれたもんだ

5chアニ速


幹部連だと実はキツネさんが一番ヒーローとかに憧れてそう


5chアニ速


兵隊以上に代わりが見つかりにくいんだし幹部もトリガーオンでいた方がいいと思うんだけどね


5chアニ速


動物コンビはトリオンめっちゃ低いんとちゃう?


5chアニ速


大規模侵攻編みたいな状況が極めて特殊だっただけで基本的に幹部が攻撃されるような状況って


5chアニ速


もう殆ど詰みかけてる時ぐらいだろうしそんな場合に備えるのはコスパが悪すぎるんじゃないの


5chアニ速


現状C級隊員にベイルアウト載せれない程度には物資に困ってるわけだし


5chアニ速


C級隊員と幹部では人数が全然違うでしょ


5chアニ速


今ふと思ったんだがイズホちゃの猫って実は猫かわいがられサイドエフェクトの人の第二のトリオン体だったりしない?


5chアニ速

2mくらい飛んでる?トリオン体パンチかな

5chアニ速


キツネさんもトリオン体確定じゃね?


5chアニ速


トリオン体だったらネックカラーつけてねえよ!


5chアニ速

それならギプスなんてしてるわけがない




5chアニ速

いや、キツネさんならトリオン体隠す為にギプスくらい着けるよ?


5chアニ速


トリガー・オン!叫んで川井音楽と共に光って換装するキツネタヌキコンビを想像して吹いた


5chアニ速


それこそ基地周りはトリオンに囲まれてて基本安全だろうしね


5chアニ速


忍田さんと司令がいるんだぞ?


5chアニ速

城戸さんが戦えるのかはまだ分からんけど

5chアニ速

忍田さんが幹部3人を守り切れないってとんでもない劣勢だわ

5chアニ速


城戸もボーダー初期メンツだから戦えることは戦えるんじゃない?


5chアニ速


オペレーターかもしんないし何とも


5chアニ速


ボルボロスによる侵入もあったし考える人はいるかもしれんね


5chアニ速


カゲのアッパーに関しての感想は


5chアニ速

「俺なら殴らないけどカゲなら殴るだろう」

5chアニ速

というのが正直なところ

5chアニ速


交渉人影浦


5chアニ速

常時アッパー飛んでそうだな

5chアニ速

考えようによっては相手が最初から交渉する気ない場合、分かるので便利かもしれない




5chアニ速

ユーマでいいわ殴りかからないし


5chアニ速


交渉の決裂は即時戦闘を意味する


5chアニ速


それが歴史の常識…


5chアニ速


相手がトリオン体なら首が飛んでるまである


5chアニ速


あの状況でカゲの馘守ったザキさんの交渉術が大成功すぎて意味わかんないだろ…


5chアニ速


二宮さんが出水に頭下げたエピソードなるほどな流れだな


5chアニ速


鳩原さんはあそこまでさせておいて密航か…どういう心境なんだろう


5chアニ速

弟のことは自身の事情だしランク戦で成績上げても希望を果たせないのは自分のせいだし隊を巻き込んで続けたくなかったんだろう

5chアニ速


ニノさんはそれが納得いってない


5chアニ速


隊を巻き込んでんぞコラァ!


5chアニ速


鳩原さんの「はい…!」って言ってる目が怖い


5chアニ速


いっそスポッターとかトラッパーに転職すればと思わなくもない


5chアニ速


A級1位で云々の条件はニノさんが言ってるだけで


5chアニ速

あの忍田さんですら味方になってる気配がないからなあ

5chアニ速

味方どころか忍田さんが二宮隊が遠征に行く事を一番反対してそうでもある




5chアニ速

だって純粋に危険だもん


5chアニ速


クソデカため息ついてたのはちょっと意外だった


5chアニ速


能力以前の話をしてるのにもっと能力があればいいんですね?みたいな返しされたらやむなし


5chアニ速


何が駄目か理解してないっぽいもんな


5chアニ速


あの二宮もまだ十代の若造なんだよなぁ…


5chアニ速


いいとこ鳩原除外した二宮隊って選択肢が増えるだけだもんな


5chアニ速


鳩っちの笑顔可愛いじゃん


5chアニ速


ニノさんは鳩原に人を撃てるようになれとは言ってないんだよなぁ…


5chアニ速

正規でトリガー扱えるのが鳩原のみ?かもしれないのに密航組はどういう算段があったんだろう

5chアニ速


規模もバックアップ組織も不明なんだし何か明かされるまでわかりゃしないな


5chアニ速


元ボーダーでも先導してたんでね?


5chアニ速


どっちかというとどこの国かまでは判らんけど


5chアニ速


近界民の手引きがあったと考える方が自然かなと


5chアニ速


ユズルがとうとうニノさんと同じステージに立ったな


5chアニ速

自分から聞いたこととは言え中学生があんなニノの糞重感情聞かされてどんなリアクションしたらいいの…




5chアニ速

スーツ女子はいいな


5chアニ速


改めて考えても亡命する鳩原側はいいとして亡命させる他国側のメリットが薄い気がするな…


5chアニ速

リンジさん何したの?

5chアニ速


考えられるのは二通り


5chアニ速


1つは洗脳に近い技術が存在する


5chアニ速


これはボーダーも持ってるし黒鳥や女王鳥の能力なら不思議じゃない


5chアニ速


あと1つはチカ兄を迎えるに当たり、人間一人分の重さが増えても構わない


5chアニ速


というぐらい評価されてたという可能性


5chアニ速


しかしどう考えても1つ目じゃね?


5chアニ速


他国のトリガーが手に入るじゃん


5chアニ速


何なら適当にだまくらかして密航者も捕らえて兵隊に出来る


5chアニ速


麟児さんもトリオンモンスターでトリオンを提供するような交渉をしたとか


5chアニ速


それじゃ全然チカ守れないしなあ…


5chアニ速

城戸司令は専用の黒トリガー持っててもおかしくはないと勝手に思ってる


5chアニ速

本来はトラウマになる記憶を消すための記憶消去機能を持ってる奴で



5chアニ速

今のミデンの黒鳥の本数は天羽の奴と風刃だけ(にクガ分が増えた)ってどこかで出てなかったっけ