5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【PSYCHO-PASS】一話放送された時はどんな評価だったの?

5chアニ速

【PSYCHO-PASS】一話放送された時はどんな評価だったの?_1


サイコパス一期見てるんだけど一話放送された時はどんな評価だったの?

5chアニ速

評価は高かったよ

5chアニ速

監督が同じだから踊る大捜査線ファンの親父が俺よりハマってた

5chアニ速

踊る大捜査線が始まったと思ったらいつの間にか24になった

5chアニ速

初期のバトレイバーみたいな感じだったサイコパスもそれはそれで見たかった

5chアニ速

ノイタミナ枠はカバネリとか序盤の路線で見たかった作品多いな…

5chアニ速

攻殻と同じ世界観かと勘違いした

5chアニ速

わざわざ爆死させるしそういうの狙った露悪的なアニメなんか?って思った

5chアニ速

それはそうだろ

5chアニ速

これ天野絵の意味ある?

5chアニ速

評判良かったよ

5chアニ速

見てる人多かったから作画崩壊回が騒がれた

5chアニ速

結局世界観じゃなく初期キャラ人気で保たせるとこあるから

5chアニ速

結果的に一期でキャラ大量処分したのは返ってコンテンツを不安定にさせただけだったなと思う



5chアニ速

とっつぁんに比べて新とっつぁんが地味すぎるよね…

5chアニ速

一期限りなら良かったんだけどね

5chアニ速

キャラ掘り下げできないのとシビュラ銃向けたら即解決するのが足を引っ張りすぎる

5chアニ速

いかにシビュラを作劇的に無力化するかが肝になってるよねずっと

5chアニ速

そもそも続編ありきで作ってないだろうから1期でやること全部やったのは当然だしそれでいいんだ

5chアニ速

関智の代表作のトップに躍り出るレベルで売れたよ

5chアニ速

潜在犯とクリーンの親子とかいい題材が1期で使い切っちゃってるから以降が地味というか…

5chアニ速

2はグロ増しと東金さんが小物すぎた事以外は嫌いじゃないよ

5chアニ速

毎回EDの入り方が神ってた

5chアニ速

なんだかんだスレ画のカリスマ性ありきだったとは思う

5chアニ速

俺はプレイヤーであって審判になるつもりはないってシビュラボコした時のカタルシスで評価爆上がりした

5chアニ速

世界観に関しては割とどっかで見たやつの寄せ集め感あるんだけどやっぱりドミネーターが革新的だったと思う

5chアニ速

2期以降の敵も好きだけど槙島以下と言われるとまあ否定できない

5chアニ速

一期から生き残ってるギノさんがやたら魅力的だしなんならいつものBGM流しながら一期キャラが活躍するだけで盛り上がる

5chアニ速

ギノパンチで毎回嬉しくなっちゃう



5chアニ速

未だに続いてることは凄いと思うんだけど

5chアニ速

正直2と3は冲方丁こんな微妙だったっけ?って思うことがまあまあ多かった

5chアニ速

けど今の虚淵持ってきても盛り上がるかって言うとかなり微妙だと思う

5chアニ速

今の虚淵が微妙以前にスレで言われてるけど割とやり尽くしてると思う

5chアニ速

マキシマンが良いキャラすぎた

5chアニ速

2期と3期は敵がどちらも蓋開けたらただのマザコンだったりゲーム好きおじさんだったりショボいなと思う

5chアニ速

3期のおじさんはそこがいいんだけど

5chアニ速

アバターストーカー 工場暗殺犯 マリみてお姉様と後どんなのだっけ

5chアニ速

一期を今の作風で作り直したら絶対とっつぁんの義手にもおもしろギミック内蔵されてただろ

5chアニ速

カムイは良いキャラだっただろ!

5chアニ速

マザコンが期待外れだったのは認める

5chアニ速

昔はOVAで流行ってたけど今やって受けるのか

5chアニ速

って感想だった

5chアニ速

一時間一話で完結しきらない三期の構成は許さんが映画の〆はとてもきれいだったからそこは非常に好きである

5chアニ速

毎回在野のスーパーハッカーが出てきて舞台装置になるのはちょっとワンパターンかなと思う



5chアニ速

劇場3部作がどれも出来いいよね

5chアニ速

ギノさんがヘリ落とすやつとか

5chアニ速

3が視聴者置いてけぼり状態で始まるのは監督だかの指示らしいし…

5chアニ速

答え合わせのプロヴィデンスが遅れたのは情勢が悪い

5chアニ速

最初の劇場版が一番微妙だった気がする

5chアニ速

公安チームが助けに来るまでモヤモヤしたシーンばっかなのがね…

5chアニ速

一期で犯罪係数300越えが出てきたあたりから引き込まれた

5chアニ速

石田のキャラで盛り上がってたのは覚えてる

5chアニ速

ボトムズ大好きな虚淵だしシビュラシステムの正体はワイズマンだよって冗談で言ったら当たっちゃって気まずかった思い出

5chアニ速

なんか一期の頃とシビュラの方向性がだいぶ変わってない?

5chアニ速

一期は色相濁らないやばい奴らの脳使ってるからやばいって感じだったよな

5chアニ速

カムイが頑張った

5chアニ速

そのシステム自体はずっと変わってないけどカムイの件で個人の色相はクリアでも集団で見れば濁ってる場合があることを認識して色相が濁る原因になるクソ野郎の脳を処分するようになった

5chアニ速

マキシマ以降の敵は組織力ありきでシビュラシステムに喧嘩売ってたけど

5chアニ速

マキシマは個人でできることの延長線でシビュラに嫌がらせしてた感じが好き



5chアニ速

3はFI含めればかなり好き

5chアニ速

ちゃんと放映範囲で纏めろってのはそう

5chアニ速

それ含めて何か実写ドラマっぽい作りだったな

5chアニ速

2以降いまいちだから一回監督変えて作って欲しい

5chアニ速

本広監督アンチと虚淵アンチがなんか張り切ってたのは覚えてる

5chアニ速

2期は犯罪のアイデアはかなり好き

5chアニ速

3期は単体だとマジでなんだったのこれ…としかならない

5chアニ速

というか3期は絶対放送順おかしいよね

5chアニ速

まず映画からやるべきだったろ

5chアニ速

監督がどっかでポロっとそのつもりだったけど上が決めてたって言ってたな

5chアニ速

シビュラに勝てなかったのか

5chアニ速

2期は合体マンが単独のキャラクターじゃないからどう見ればいいのかわからんまま終わっちゃうのが駄目なんだと思う

5chアニ速

リニンサンを育てよう!

5chアニ速

一期に漂うケレン味が特濃すぎんだ

5chアニ速

リニンサンは間違えないんですけお!!!



5chアニ速

このリニンサンの恥さらしが!!!(パシィッ!)

5chアニ速

3期にまったく出てこない時点で察してはいたけど映画で先生死んじゃったのは結構ショックだったよ

5chアニ速

キャラクターが魅力的だっただけで1期も大概酷いよ

5chアニ速

SFである必要ない事件ばっかだしオチはただのボトムズだし

5chアニ速

殺処分になった脳みそたちかわいそう

5chアニ速

マキシマ並みかそれ以上の犯罪者の脳だぞ多分

5chアニ速

なんならアバターから犯人見つけ出す捜査パートもかなり好きだよ俺

5chアニ速

石田がグソンに言ってた啖呵を今の朱ちゃんが聞いたらどんな顔するかなぁ…

5chアニ速

映画はどれも好きだな

5chアニ速

映画の尺でやるのが1番いいのかもしれない

5chアニ速

シビュラ内にもヤバい犯罪者はいたってシビュラ自身が言ってたし処分されたのそういう奴らじゃないの

5chアニ速

3期は割りとキャラが好きになってるのでもう一作くらいやってほしい

5chアニ速

梓澤も執行官入で

5chアニ速

2期も1クールの割に悪くないんだけど

5chアニ速

1期以上に趣味悪いから勧めづらい



5chアニ速

2期はみかんちゃんいるからなんだかんだ好き