5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】日の呼吸の技はいつどこでどうやって習得してんだ

5chアニ速

【鬼滅の刃】日の呼吸の技はいつどこでどうやって習得してんだ_1


違和感といえば炭治郎の技が
知らないうちにどんどん増えてく
水の技は十まで天狗に基礎的なものを
すでに仕込まれてたと思えばいいが
日の技はいつどこでどうやって習得してんだ
記憶の遺伝ってやつか?


5chアニ速

日の呼吸の技はキタキタ踊りとベームベームの如く踊りの中に隠されて伝承されていたのだ
ヒヒラリラ! ヒヒラリラ!


5chアニ速

いや、一期のヒノカミの回で出ているし

5chアニ速

ヒノカミダンスはよく継承途切れなかったな
一人ぐらい反抗的な奴がいたりヘボくて受け継げなかったりってありそうだけど


5chアニ速

大事なことは何回もやっていいんだよ

それに1期のは親父が踊って耳飾りと一緒に
継承してくれって頼まれてるだけやん
あれじゃ全くわからん


5chアニ速

小鉄の場合は親が覚書とかさぁ

5chアニ速

舞踊の神楽を継承してるから
剣術でも日の技を使えてるんやろなー
とは何となく思ってたけど

舞踊神楽の型が何個かあって
それが剣術神楽の型に応用されてる
とまでは説明なしでは理解できない


5chアニ速

1から10まで説明されないと理解出来ない人には合わせてられない
一度見て終わりじゃなく何度も見返して理解を深める作品


5chアニ速

神楽を剣術に応用というか正確には神楽に擬態した剣術なんだよな
あまり詳しくは言えないが日の呼吸はおおっぴらに伝承てきない事情があって
その辺もおいおい明かされていくんだろうけど


5chアニ速

人間死にそうになると走馬灯をみるのは過去の記憶から生き残る方法を探しているかららしいが
炭治郎の場合はそれがヒノカミだったわけだ


5chアニ速

型は一応12

5chアニ速

水の呼吸もう使わんのか炭治郎、鱗滝さんが泣くぞ

5chアニ速

水の呼吸で出した水に日の呼吸の光を当てて
虹の呼吸になるんやで


5chアニ速

昔の農家だと10人産んだ人とか時々いるよね



5chアニ速

なお看取り稽古だけなので
実際に12の型として動きとか継承したのは炭吉一家です…
高山の雪山で一晩中とかいう制約を付けたのも、神楽としてささげなきゃいけないっていうをつけたのも炭吉です
400年良くも続いてきたな…


5chアニ速

みつりちゃん家も5人きょうだいだしな

5chアニ速

今の80代あたりの人達の兄弟姉妹って
普通に5~10人当たり前だからな


5chアニ速

呼吸ができないから独自の戦闘スタイルの玄弥の泥臭い戦い方好きだな
ちなみに恋柱無視したんじゃなくて綺麗なおねえさんに声掛けらて緊張して固まっただけなんだぜw


5chアニ速

炭治郎がもし柱になったら炭柱かなんかやろか

5chアニ速

日柱て語呂悪いな
鳴柱みたいに別の呼び名にしてあげよう


5chアニ速

ではSUN柱で

5chアニ速

玄弥の名乗りシーンは首グリンッてするのが少し歌舞伎っぽい

5chアニ速

そりゃ見栄を切ったんだろうよ

5chアニ速

19話みたいにネズコが人に戻るとき
ネズコの歌来るとみた


5chアニ速

上弦の強さがイマイチだった なんかゾンビものと変わらんなかなか死なないモンスターになってしまった

5chアニ速

まだ遊郭でいう堕姫ちゃん(帯鬼)みたいなところじゃないか
これからすごくなるでしょ


5chアニ速

炭が成長したのもあるしまだ話数が前半だからなぁ
上弦それほど強くなくね?は梅ちゃん一人の時も言われてた


5chアニ速

でも上弦でこいつTUEEEEEて思えたのって黒死牟だけだったわ俺

5chアニ速

そんな先の話をされても原作見てない人は上弦3と6しか知らんし

埋め




5chアニ速

壱は初登場時から無惨よりラスボス感あるとは言われてた

5chアニ速

弐も強そうだろ

5chアニ速

学園の蜜璃ちゃん可愛すぎでは?
あっでも芸術系の教諭って基本性格クソなんで(手でバッテン)


5chアニ速

やっぱ柱がいないと緊張感が無いな

5chアニ速

タイマンで上弦倒した柱居ないな

5chアニ速

奇襲して柱を吹き飛ばすとこまでは見事だけど
時間稼がれて3人のうち誰も倒せず柱二人合流
これほんとに上弦か?無惨激おこだろ


5chアニ速

半天狗は弱き者だから仕方ない

5chアニ速

キメツ学園の蜜璃さんも筋肉要塞なのかね
あるいは単なる大食いなだけか


5chアニ速

異次元の強さの上弦でも降格した太鼓の鬼みたいに限界ってありそうだな
妓夫太郎は近年100年くらいは柱キラーだったし上弦肆を超えるポテンシャルがありそう
逆に半天狗はもうほとんど成長出来なそう


5chアニ速

伊之助と不死川の声が似すぎ
何で似たようなl声の声優を使ってんだ


5chアニ速

玄弥と伊之助そんな似てなくね?
がなる表現は似てるけど声が似てるとは思わんけどな


5chアニ速

玄弥がお経唱える所
また面白いキャラ設定入れて来たなと思った


5chアニ速

玄弥と猪之助って声同じ?

5chアニ速

喜・・・超音波
怒・・・電撃
哀・・・??
楽・・・強風
哀絶は、槍しかないんか?


5chアニ速

喜怒哀楽が半天狗さんの若い時の姿ってマジ?イケメンじゃん…



5chアニ速

喜と楽の中身があんまし変わらないなあ
そもそもこの二つの感情は近しい物なのか?