5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース世界地獄かよ

5chアニ速

ワンピース世界地獄かよ_1


めちゃくちゃテンポよく悪辣な表現されると地獄かよってなるねワンピース世界

5chアニ速

クマの過去編から革命軍はわかるけどゴッドバレーまで繋げるのは予想できなかった

5chアニ速

ゴッドバレー自体には天竜人関係ねぇのかよ!過ぎた

5chアニ速

なんか天竜人の設定に関わる土地なのかと勝手に思ってたわ

5chアニ速

フェスの場所を適当に選ぶとき目をつけられやすかった

5chアニ速

天とか竜とかつけても目に付きやすくて危ないんだろうな…

5chアニ速

まさか原住民殺して乗っ取った島で王とかやってるとは思わんしな

5chアニ速

オーストラリアのアボリジニ狩りか南北アメリカのインディアン狩りがモチーフかな

5chアニ速

非加盟国の先住民一掃するゲーム大会が3年に一度開かれてるのが恐ろし過ぎるんだけどこいつら海賊より遥かに悪辣じゃない?

5chアニ速

海賊は三年に一度なんて期限決めないで襲ってくるぞ!

5chアニ速

海賊は国民皆殺しまではしないし…

5chアニ速

しかもそれが腕試しだぞ?怖いだろ

5chアニ速

でも人間なんてあとからいくらでも生えてくるし

5chアニ速

返り討ちにされない程度の国力のところ狙ってるんだろうな…



5chアニ速

海軍が手伝うからだいたい大丈夫

5chアニ速

死んだほうがいい世界

5chアニ速

非加盟国は国じゃないし住民は野蛮人だから悪くないえ!

5chアニ速

加盟国になったら天竜人は暴れるし税金はキツいしそっちもクソだけどな

5chアニ速

四皇傘下でも同じように搾取に晒されるの希望がなさすぎる

5chアニ速

そんな中白ひげの旗下だった国は幸運だったよ

5chアニ速

秩序側までこんなのやってるの

5chアニ速

史実の大航海時代のイギリススペインも似たようなことしてるしセーフセーフ

5chアニ速

史実で確認されてるから完全にアウトですね!

5chアニ速

豊富な資源がとも言ってるし主目的は制圧でついでに虐殺して遊んでる感じがある

5chアニ速

3年に1度って結構なペースで開催してんな

5chアニ速

流石にこのゲームの歴史は浅いと思いたい

5chアニ速

千年前からやってるとは思いたくない

5chアニ速

あれ?むしろ海軍は海賊その他諸々と協力関係に当たって

5chアニ速

天竜人一斉駆除した方がよくない?



5chアニ速

それができなくて犬やってるのが海軍なんだ

5chアニ速

滅んだ方がいい

5chアニ速

海軍なくなったらただでさえひどい海賊共をどうやって誰が止めるんですって話なんだが?

5chアニ速

はっきりいうと天竜人の犠牲になる人間なんて海賊の犠牲になる人間よりもずっと少ないんだが?

5chアニ速

私が作らなきゃ…新時代を!

5chアニ速

非加盟国を虐殺するだけだし…

5chアニ速

なぜ海軍は天竜人に逆らわないのかがワンピースのデカい謎の一つなんだろうな

5chアニ速

カイドウもあんなクソな奴らになんで従うんだ?とか言ってるし

5chアニ速

単なる武力だけならこうはならないよな…?

5chアニ速

天上金自体は海軍の予算にも使われてるからまあそりゃ金かかるよなってのはわかるんだけどね

5chアニ速

この世界の海軍いくら金あっても足りなそうだし

5chアニ速

そりゃ革命軍できるわ

5chアニ速

ガープよく革命軍にならなかったな

5chアニ速

まあ革命軍という考え方自体ドラゴンが作ったものだろうし

5chアニ速

海軍の正義って実に空虚じゃありゃせんか?



5chアニ速

だからみんな息苦しそうにしてる

5chアニ速

天上金で重税搾られても必ず海軍が命の保障してくれる訳じゃないのがね

5chアニ速

赤犬が何考えてるか分からなくなる

5chアニ速

ワンピース世界の明らかに人為的なマップもそろそろ理由が出てきそう

5chアニ速

レッドラインとかツクールでもない限りできんわ

5chアニ速

単に天竜人が強いだけならガープが従うわけないしな

5chアニ速

ここが加盟国なのかどうかが割と重要な気がする

5chアニ速

非加盟国でやるえ〜くらいの判断力は残ってるのかどうか

5chアニ速

天上金払えないと加盟国から外されるんだろ

5chアニ速

海軍に故意に見捨てさせれば海賊が 天上金を略奪→天上金を払えずに

5chアニ速

非加盟国へ→天竜人のマンハントの舞台になんてこともあるだろうし

5chアニ速

レヴェリー行ったらそのまま奴隷にさせられる可能性があるんだから上から下まで地獄だよ

5chアニ速

ビビとか年頃の娘連れていけねぇ

5chアニ速

プリンプリン准将みたいなまともだけど実力が伴わないせいでアーロンに返り討ちにあうような世界

5chアニ速

なにがロマンスドーンだよ



5chアニ速

五老星も無茶苦茶強いけど自分たちが出るのはある種の最終兵器や切り札的扱いだし

5chアニ速

何かしら縛りがありそうではある

5chアニ速

ぶっちゃけ5人が頂上戦争で暴れてたら白ひげ連合軍なんて骨も残らなかっただろうし

5chアニ速

後は不老不死なのが大きいと思う

5chアニ速

海賊なんてみんな一代限りだし放置しておけば勝手に寿命で死ぬ

5chアニ速

今はそうも言ってられなくなった感じ

5chアニ速

多分ニカが復活したからだろう

5chアニ速

大海賊時代が始まったから治安が終わったのかと思ってたけど

5chアニ速

治安が終わってたから大海賊時代が始まったんだよな

5chアニ速

天竜人のクソさも環境次第で変えられるのにそれすら許さないのは何を恐れてのことなんだろうか

5chアニ速

加盟してないのが悪いところある

5chアニ速

人権ないから仕方ない

5chアニ速

こうして見るとフーシャ村が平和すぎる

5chアニ速

ガープの故郷だから下手なことはできないんだろ

5chアニ速

800年前とはいえ当時の世界政府追い返したワイパーの先祖やばい



5chアニ速

テキーラウルフの橋とかなんなんだろうねアレ

5chアニ速

邪悪だけどワガママの範疇だった奴らが明確に滅ぼすべき世界の敵になってきたな

5chアニ速

東の海が平和の象徴はそりゃそうだわってなる

5chアニ速

他がヤバ過ぎる

5chアニ速

こいつらより悪い海賊見たことねぇよ

5chアニ速

町内ゲートボール大会優勝者程度の意味合いだからな

5chアニ速

白ひげ殺したの世界の治安悪化にしかなってないのに迂闊だったのでは

5chアニ速

まぁ下々民のことなんてどうでもいいんだろうけど

5chアニ速

普通にそこらへんは指摘されてる

5chアニ速

そもそもジンベエがムショにぶちこまれてたのもそのことで政府に抗議したからだし

5chアニ速

先住民に強いやついたらどうすんだ…?

5chアニ速

とおもったけど結構武闘派もいるっぽいよな

5chアニ速

天竜人という時点でかなりフィジカル強いし意外となんとかなるんじゃない

5chアニ速

どんどっとっと♪

5chアニ速

どんどっとっと♪



5chアニ速

うるさいえ!