5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1095話、やばい

5chアニ速

【ワンピース】1095話、やばい_1


ロックス極悪非道の大物海賊のイメージあったけど実は違った展開くる

5chアニ速

ロックス海賊団英雄なのでは

5chアニ速

オイコット王国(ナミの故郷)が政府主導で滅ぼされてた説も生まれた

5chアニ速

マム金獅子白ヒゲ辺りが同じ船に乗ってて成立してた要なんだから大物ではあるだろう

5chアニ速

天竜人の気まぐれで国滅ぼされたらキリないわ

5chアニ速

ガープとロジャーに手柄奪われて

5chアニ速

当時の大将達は何やってたんだ

5chアニ速

大将はどっか違う場所にいたんじゃね?

5chアニ速

当時の大将が現三大将と同じくらい強いとも限らんしなぁ

5chアニ速

情けない話だけど

5chアニ速

そもそも大将って常時3人体制だったの?

5chアニ速

カイドウはゴッドバレー事件当日にこの場でマムから実をもらうからまだヤバくはないかもしれないが確実にこのあと出てくる

5chアニ速

ゴッドバレーの頃はセンゴクも大将はしてなさそうだ

5chアニ速

40年前だから30代後半か



5chアニ速

カイドウのルーキー世代だし最悪の世代が徒党を組んだくらいの可能性もある

5chアニ速

ガープは人望と実績で消されずとはいうが

5chアニ速

若ガープ消す役目を誰がやるんだ

5chアニ速

神の騎士団とか?

5chアニ速

ガーリングとサターンはシャボンみたいの被ってないし

5chアニ速

特に気にしてないんだな他の天竜人

5chアニ速

若おつるさん楽しみ

5chアニ速

白ひげが凶悪海賊団に入るわけ無いよな!

5chアニ速

俺は信じてた

5chアニ速

ロジャーより強くて多分ヤミヤミの能力者か

5chアニ速

黒ひげもここに居た?

5chアニ速

このゴッドバレーの戦いの後にシャンクスが拾われたんだっけ?

5chアニ速

RED見てないからわからん

5chアニ速

後に名を馳せる連中がウジャウジャいた場所

5chアニ速

松下村塾みたい



5chアニ速

シャンクスの親父もジジイだから弱体化してんのかな

5chアニ速

銀斧や王直って結局なんなの

5chアニ速

奴隷はともかく天竜人を襲うだけなら別になあと思ってしまう

5chアニ速

やろうとしてる事は革命軍と同じだけど

5chアニ速

まあ革命軍の方は別に世界の王にはなろうとはしてないか

5chアニ速

覚醒してる描写ない?こと考えるとまだまだ伸びしろあってあの強さだったのカイドウ?

5chアニ速

単にゾオンの覚醒の羽衣の設定エッグヘッドから考えただけかもしれんが

5chアニ速

まぁ能力より覇気を重視してても不思議じゃない

5chアニ速

カイドウだけはまだ一世代後の若い子だから…

5chアニ速

ここ最近ずっと陰鬱な展開だなぁ

5chアニ速

解放の戦士は何をしてるんだ

5chアニ速

今のタイミングでイワちゃん掘り下げは実質クロコダイルの弱みが判明するかもしれない

5chアニ速

あいつも元奴隷だったり

5chアニ速

今回はくまとゴッドバレーの件の話じゃないのか

5chアニ速

何でクロコダイルとか今更



5chアニ速

サターンがくまの自我を消す指示を出すまでの回想だとしたら

5chアニ速

奴隷から国王そして革命軍に七武海

5chアニ速

イワとは奴隷時代からの付き合いだとわかったから可能性はある

5chアニ速

くまはなんか世界認定の奴隷種族らしいのに良く国持ちの王になれたな

5chアニ速

非加盟国として勝手に国名乗った&笑い話では済まないほどに肥大化したとかかもしれない

5chアニ速

クマがいなくなってから加盟果たした感じで

5chアニ速

海賊や革命軍幹部でも女王やってるし・・・

5chアニ速

白ひげの故郷は貧乏で天上金が払えないから海賊になったとかだっけか

5chアニ速

そら天竜人相手なら普通に手は組みそう

5chアニ速

下々民と同じ空気吸いたくないから被り物してるだけで

5chアニ速

平気で下々民と同じ空気吸ってるからと言って差別対象にはならないんだなどうでもいいが

5chアニ速

次のサブタイがエグ過ぎるな

5chアニ速

カイドウも天竜人に怒ってたしなあ

5chアニ速

普通に天竜人の存在が海賊増やしてるよな

5chアニ速

まあ政府に反発したり追い詰められた奴が反社になるわけだから当然の流れではある



5chアニ速

シャンクスの親に悲しい過去…

5chアニ速

フーズフー「ニカ割と知られてるじゃねえか…」

5chアニ速

シャンクスの親父はジジイで衰えてそうだから

5chアニ速

若い神の騎士団を連れてこい

5chアニ速

シャンクスの息子か弟か甥いるだろ

5chアニ速

フーシャ村のマキノの赤ん坊がシャンクスとの子供じゃないの?

5chアニ速

本命シャンクス対抗サボ・エース大穴ガープ

5chアニ速

と予想されているマキノの相手

5chアニ速

赤っぽい髪色だったけどRED公開頃に母親と同じになったんだよな

5chアニ速

初登場時くまの持ってる聖書が太陽の神だったね

5chアニ速

ゴッドバレーは恥知らずにもと言われてるから

5chアニ速

天竜人がらみでなくニカの方から命名されたっぽい?

5chアニ速

何がシャンクスファンは歓喜するでしょう!だよ

5chアニ速

海賊になった息子は居たとしても家の跡取りは必要だし

5chアニ速

シャンクスの兄貴か弟も出てくるのかな



5chアニ速

ここまで引っ張ってクローンだの双子だのはタブーじゃないかね

5chアニ速

シャンクス二人説とかシャンクス天竜人説とか

5chアニ速

ネット考察だと擦られ過ぎてるが一般読者には別に馴染みの説ではないし

5chアニ速

ネット抜きにこのオチって受けるのか?

5chアニ速

見せ方次第じゃない?

5chアニ速

非加盟国はゲーム感覚で滅ぼされるって考えるとトットランド楽園過ぎない?

5chアニ速

定期的に食い煩いで死の恐怖が付きまとうが

5chアニ速

天災の一種ととらえればまあ安いもんだな

5chアニ速

800年3年に一回この遊びしてたとか恐ろし過ぎる

5chアニ速

ワノ国で人間狩りしようと思ったら

5chアニ速

リューマにボコられて侍が有名になったのかな

5chアニ速

モンスターのリューマなら天竜人滅多斬りするよな

5chアニ速

本編のマムは子供すら食い患いで殺したけど普段はそこまででも無かったみたいだからなぁトットランド

5chアニ速

まあ下手に立ちふさがらずにお菓子の準備できるまで逃げまどえば生存率上がるからね

5chアニ速

殺されたのは息子のわりにそこらへん甘かったというか



5chアニ速

シャンクス的にはただの悪い噂であって欲しかった天竜人の悪事の証明品でもあるんじゃないかなワンピース