5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】モンキー・D・ガープかませ犬化によりロジャーとロックスの株が大暴落する

5chアニ速

【ワンピース】モンキー・D・ガープかませ犬化によりロジャーとロックスの株が大暴落する_1


結局黒ひげの幹部にほぼダメージを与えられてない模様
やらかしたな尾田くん


5chアニ速

衰えてるからとかいう言い訳は飽きたわ

5chアニ速

ほんま最後のページで幹部全員立ってたのはガチでやらかしたやろ
衰えてたにしろこれってロジャーとロックスも雑魚やろ


5chアニ速

老いたから

5chアニ速

カイドウなら余裕で全員ボコってるわ
海軍の英雄(笑)になってもうてるやん


5chアニ速

ジジイが未だに無双してるほうがつまらんやろ

5chアニ速

ハンコックがレベルシックス組の黒ひげ幹部瞬殺したのが良くなかったな
リュウクザン相手に足手まとい連れて全員救出してるからようやっとる方なんやけどね


5chアニ速

下がってんのはクザンだよ

5chアニ速

78歳とか現実だとオムツはいてる歳やぞ

5chアニ速

最後のページがあかんわ
クザン以外全員倒れてるくらいで良かったわ
ピンピンして立ってるのはクソやん


5chアニ速

ほんまガッカリやわ
こんだけ温めてたガープがこれって


5chアニ速

タイマンだと赤犬より強いってわかって良かったやん

5chアニ速

いうてサンファンウルフはぶちのめしてるし大将級のシリュウクザンは老ガープじゃキツイやろ

5chアニ速

リュウが黒髭海賊団の中では強い方やからな
黒髭>青雉>シリュウちゃうか
ハンコックの時の雑魚とは違うやろ




5chアニ速

爺さんにそこまで期待してないだろ
かっこいいから過去編書いてくれ


5chアニ速

ロジャーの次に強いレイリーが黒ひげに勝てない宣言するぐらいだし老いはでかい

5chアニ速

この世界の老いがどれくらい影響あるんかわからんわ
ジジイめちゃくちゃ強かったりするやん


5chアニ速

しかもコビー庇って刺されて弱体化とかありきたりすぎるしあの程度で致命傷になるなや
カイドウならあんなのかすり傷やぞ


5chアニ速

白ひげといいガープと言い負けさせるために露骨に弱体化させすぎやわ
そんなんなら開幕のパンチとクザン軽くボコったところで撤退でよかったやんけ


5chアニ速

まあガープって戦争編でもセンゴクが抑えておける態度やったし

5chアニ速

ワンピ読んでないけどコビーの噛ませになるんだろ?

5chアニ速

言うて後のコマでしれっとガープ生きてたら君ら叩くんでしょ?

5chアニ速

老いたら弱いっちゅうんなら五老星とかまとめて雑魚やん

5chアニ速

というかクザンが強いんやろ
四皇に近い実力あるで


5chアニ速

ヒトヒトの実モデルニカとかいう最悪の後付け

5chアニ速

1人も倒せないのはなぁ…
バスコ・ショットとか要らなそうだし生贄にしても良かったんちゃう?


5chアニ速

インペルダウン内のマゼランと同格のシリュウが何故か舐められてる謎

5chアニ速

代わりにあのコビーが急成長するんやから考察なんて意味ない

5chアニ速

あれで海軍逃げられるのは都合良すぎるわな



5chアニ速

カイドウ→59歳
ガープ→78歳

言うほど比較対象になるか?


5chアニ速

言うて今のレイリーが黒ひげに勝てへん時点でガープもそんなもんやろ

5chアニ速

ビッグ・マムに勝ったローやキッドが
シャンクスと黒ひげにボコられてるのはいいんか?


5chアニ速

リュウって正直ジンベエと肩を並べたアーロン並みだと思う

5chアニ速

ガープこれで退場するとは思わんけどもう出番ほぼないだろな

5chアニ速

老兵キャラの扱いに困って強引に退場させるの多すぎ
強さの描写や最期のインパクトがあまりにもない
退場させるにしてもブラッドレイ並の大立ち回り期待するやろガーブクラスなら


5chアニ速

ガープって超のつく甘ちゃんやからそもそもクザン相手じゃ本気で戦えなさそう

5chアニ速

ビッグマムがバリバリ現役の時点で歳言い訳には出来んやろ

5chアニ速

アオキジいるとはいえ幹部にボロ負けかよ…

5chアニ速

「アヒャヒャヒャヒャッ!よくもじいちゃんを殺したな!アヒャ!」

5chアニ速

多分次の話で青キジが「本気で戦ってたら負けてた…」とか言うぞ

5chアニ速

ホンマに死ぬんか?

5chアニ速

逆に赤犬の株が大きく上がったよな

5chアニ速

黒ひげ海賊団ただの一人も討ち取れんかったの雑魚すぎやな
何が伝説の海兵や


5chアニ速

ガープの全盛期をどっかで書けや



5chアニ速

覇気なら全部防げるんやないの?

5chアニ速

老白ヒゲとガープじゃだいぶ差あるよなこれ

5chアニ速

この世界割と謎なんだけどビックマムとカイドウが特別硬いだけなのか?
なんで白髭とかガープは普通に攻撃通るんだよ


5chアニ速

逆に赤犬の株が大きく上がったよな

5chアニ速

結構フラグ立ててた白ひげと違って雑に退場させすぎやろ

5chアニ速

そもそもロジャーとガープ2人でロックス海賊団壊滅させたのも裏があるとワイは思っとる

5chアニ速

最後の授業って青キジに対しても同じこと言えて青キジはガープを殺すことで多くの海兵を守ったんやろ?

5chアニ速

パワーバランス考えるの下手だよな
全部ノリや


5chアニ速

カイドウに能力の強さで決まるんじゃねえ覇気の強さで決まるんだとか言わせたけどほぼ敗因ニカ化したことやしガープもボッコボコやし覇気って大したことないんやないか

5chアニ速

リュウが刺せたって事は覇気がガープ以上って事か?

5chアニ速

黒髭vs白髭の時もそうだったが、おもっくそ喰らったシリュウピサロがピンピンしてんのおかしいだろ
2人が退場してりゃガープも立てられたのに


5chアニ速

ジジイが強いわけ無いだろ

5chアニ速

クザン、シリュウ、他幹部
vs
ガープ、他雑魚海兵

これは仕方ない気もするが
全盛期ガープでもクザンと赤犬とはそんな差なさそうだよな


5chアニ速

実質シリュウの一撃でやらとったな
ほんとに強かったんかコイツ


5chアニ速

リュウはゾロとやるから強さ見せとかなあかんやろ
問題はこれでシリュウつええとはならずガープよええとしか思えんことやが




5chアニ速

黒ひげが一番強いんちゃう
アイツ戦いの時ゼーハーゼーハー言っとるのにすぐ元に戻るやん


5chアニ速

白ひげも討ち取ったのはジョンジャイアントだけだけどね

5chアニ速

負けるにしても負け方ってのがあるよな

5chアニ速

ガープに限った話じゃないけど基本覇気で殴るだけだからダメージそんな無さそうに見えるんよな
赤犬なんてパンチで胴体貫通したり顔面抉ったりするのに


5chアニ速

ラスボスって絶対クロスギルドだよな
主人公グループと因縁のある初期ボス3人とか展開的にもアツいやろ


5chアニ速

神の騎士団とフィンガーランドという最強剣士でたしシリュウとか瞬殺やろな

5chアニ速

ロジャー世代の老人全員死亡フラグ立ってるよな

5chアニ速

ガープもロジャーもロックスも無能力者だったんやろ?
能力に頼らずに時代のトップ張ってたんやから現役の頃の評価は変わらんやろ


5chアニ速

ルフィとカイドウの株がどんどん上がっていくな

ミホーク>シャンクス>ルフィ≧カイドウ>黒ひげ>三大将>ガープ=レイリー>ロー>キッド

力関係はこんな感じかな


5chアニ速

コビーがどんどん強化されていくの萎えるわ
ルフィと出会って3年くらいなのに四皇幹部くらいのレベルなってるやん


5chアニ速

ミホークって別にシャンクスに勝てるとは言ってないと思うんやが

5chアニ速

黒ひげが出てくると忖度バトルになってほぼ負けることはないって分かってるからつまらんのよな

5chアニ速

そもそも黒ひげだとかガープだとかが戦闘しても結局カイドウより格下なの分かってるから盛り上がらないんだよな
カイドウ初登場やビッグマム初登場が盛り上がったのは果てしない強敵感あったからやし
青キジやらガープが戦闘したところで結局こいつらも今のルフィには勝てないんだよねで終わりやし


5chアニ速

実は大将より強いんじゃね言われてきたガープやったけど中将レベルでしたねて話や

5chアニ速

関わったあらゆるキャラの株を下げたバトルやな



5chアニ速

ルフィと青キジが敵対する理由できただろ

5chアニ速

青キジって今のルフィに勝てないの?

5chアニ速

軍艦バックとかいう後付けワロタ

5chアニ速

何気に努力キャラワンピで初かコビー

5chアニ速

作中最強のカイドウ倒した時点でバトル漫画としては終わりやしな
それ以下のバトルとか何が面白いんねん


5chアニ速

刺されたら大ダメージやのに拳で戦ってるのバカみたいだよな

5chアニ速

多少弱体化した金獅子のシキでもガープ+センゴクでダメやったんやから老いたガープやと元大将+元インペルダウン看守長はキツいやろ正直

5chアニ速

人気あるおじいちゃんたちをどうしてこうも下げ始めるんや.......

5chアニ速

現状カイドウより格上感ある存命キャラってイムとシャンクスだけやしな
シャンクスもマムには全くダメージ無かったキッドのレールガンにビビりまくってるし


5chアニ速

ロックス倒したのもロジャーと協力したからやしなあ

5chアニ速

伝説の海兵がシリュウの一斬りで死にかけってマジ?

5chアニ速

【朗報】黄猿さん、明確なダメージ描写がレイリーに頬傷つけられたのみ

コイツまだ底知れねぇな


5chアニ速

ガープとレイリーを下げまくるせいで「海賊王ってなんだったんや...」ってなっちまう

5chアニ速

クザンのスペックが大将の頃ままと思ってる奴おおくね

5chアニ速

ティーチがおらん状態で負けるのがね



5chアニ速

カイドウとマムの攻撃に耐えてたキッドがシャンクスに一撃でやられたのはおかしいやろ
キラーに至っては直接攻撃受けてないのに何故かやられるし