5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

映画「スラムダンク」、最優秀アニメーション作品賞!

5chアニ速

映画「スラムダンク」、最優秀アニメーション作品賞!_1


日アカは新海よりスラダンを取ったのか

5chアニ速

日本アニメ映画のなかで技術的に新しいことやってるのこっちだからこの選択は正しいな

5chアニ速

まあ投票するのは俳優とか監督とかスタッフとか

5chアニ速

みんな映画関係者だし

5chアニ速

技術的に新しいというのも票を集めやすい要素だろうな

5chアニ速

すずめだけ最優秀もらえないの?

5chアニ速

そもそも君の名は。も貰ってない

5chアニ速

この世界の片隅にが取ったんだよな

5chアニ速

意外にちゃんと話題性だけでなく審査してるんだな

5chアニ速

あれだけきちんとこうの史代作品を忠実に映像化したのは凄いと思う

5chアニ速

まああれはあれでガチ傑作だから文句はない

5chアニ速

天気の子はもらったやん

5chアニ速

その3つじゃぶっちゃけ一番微妙・・・

5chアニ速

同年に強力なライバルがいないことの方が重要だから…



5chアニ速

イノタケすげぇ

5chアニ速

ワンピはまあフジ主導だし仕方ないね

5chアニ速

ワンピはそもそも論外だろ

5chアニ速

確かにスラダンの方が楽しい気分になるアニメだから

5chアニ速

本場アカデミーに相手にされないからって日本アカデミーとかダサい内輪企画で賞取っても意味ねえし

5chアニ速

毎年必ず何かや誰かが選ばれて国内限定でも利点ないのにさ

5chアニ速

バスケットボールの長編アニメーション映画のアカデミー賞候補を教えろ

5chアニ速

アメリカ産のだ

5chアニ速

完全にノーマークのところからシュート決めたよなスラダン

5chアニ速

宣伝が無さすぎてノーマークにならざるを得ないというか

5chアニ速

ノーマークだと思ってたのはオタクぐらいよマジで

5chアニ速

でも公開までは興行収入100億とかは煽るのも大概にしろよクソアンチとか思ってたよ俺

5chアニ速

東宝関係者の100億発言はアンチのハードル上げにしか見えなかったな

5chアニ速

公開前あんだけ叩かれてたのを完膚なきまでに一蹴したな

5chアニ速

あれ?今日だったの?



5chアニ速

井上は人に任せることを覚えて、早よ仕上げろ

5chアニ速

どんな傑作でも構想から約10年はかかりすぎ

5chアニ速

本業でももっとアシ使え

5chアニ速

スラムダンクは今まさにファンが社会の主幹にいて四半世紀待った映像化っていうのが大きい

5chアニ速

これもらうと売れるの?

5chアニ速

売れたから貰えた

5chアニ速

ノーマークどころかフルボッコだったじゃん

5chアニ速

東映はアニメ映画だけ作ってろ

5chアニ速

リョーちん凄いな

5chアニ速

歴史の転換期

5chアニ速

スタドラも取ったことある賞

5chアニ速

流石韓国でも大ヒットしてるだけのことはある

5chアニ速

日本アカデミー賞にはマジで権威なんてねえからな

5chアニ速

まあそれ言うと本場のアカデミーも政治的な色付きまくりでクソだけど

5chアニ速

ああ業界の連中は新海嫌いなんだなってことが再確認できた



5chアニ速

天気の子は最優秀賞取ってるのにこういう事言うの臭いわ

5chアニ速

リアルはオオタニサン

5chアニ速

アニメはリョータくん

5chアニ速

2大スタアの誕生だよ

5chアニ速

日本アカデミー賞って実質アニメ大賞だと思う

5chアニ速

実写じゃなくアニメ映画をメインにすればいいのに

5chアニ速

ドラゴボに並ぶ柱ができてしまったな

5chアニ速

リョータの暗い過去は賞狙い要素だった

5chアニ速

すずめはなんかジブリの二番煎じ感凄かったな

5chアニ速

なんだかんだで犬王以外は全部劇場で見てる

5chアニ速

半分作画みたいなCGだからな東映のは

5chアニ速

肉子ってどんな内容なの?

5chアニ速

娘の事愛してはいるダメ親の元で頑張る娘の話

5chアニ速

実写は完全に白旗あげとるな

5chアニ速

大賞取ったある男って誰か見た人いる?って感じ



5chアニ速

妻夫木じたいを久しぶりに見たな

5chアニ速

作品賞にノミネートされた中では一番おもしろかった

5chアニ速

あの中で一番ひどかったのは場違い感が強いあれ

5chアニ速

めちゃくちゃ良かったぞ

5chアニ速

原作の冒頭をラストに持ってくるのは映像表現の都合で考えたら見事な改変だったしビジュアルで見る分にも良かった

5chアニ速

肉子はさんまのCVオファーを宮迫が断ったのは知ってる

5chアニ速

わたし犬王でもよかたね

5chアニ速

かがみのなんとかって聞いたことすらないわ俺

5chアニ速

有名な児童文学原作で面白いぞ

5chアニ速

撮影賞と照明賞だけはマジでふざけんな!ってなった以外は概ね今回のは妥当かな…

5chアニ速

作品賞は正直他にもあっただろうっていう候補いくつかあったが…

5chアニ速

ただ野球で視聴率は完全にアレだろう

5chアニ速

権威が…権威が無い…

5chアニ速

むしろ無くて良いよ

5chアニ速

アニメの社会的地位を上げられても表現規制が強くなるだけだし



5chアニ速

アニメのほうが粒が揃ってるの笑う

5chアニ速

シンウルトラマンに撮影賞と照明賞は皮肉か?

5chアニ速

ウルトラマンの怪獣プロレス格好良かったやん

5chアニ速

今までどんな作品が取ってたのか気になる

5chアニ速

去年だとドライブマイカ

5chアニ速

2021年Fukushima 50

5chアニ速

2020年キングダム

5chアニ速

2019年万引き家族

5chアニ速

CGパート結構好きだけど室内とか結構ノイズ酷いしiPhone特有のベッタリした感じなったりで正直これでいいのか?ってなる部分あったけどな…

5chアニ速

贅沢だな…予算考えてくれよ

5chアニ速

スラダンが同年扱いじゃなかったらすずめだったろうに新海は運悪かったな

5chアニ速

そういえば海外の賞でもなんか言われてなかったかすずめ

5chアニ速

あれ結局どうなったんだ

5chアニ速

ベルリンはノミネートまで

5chアニ速

新海「ノーマークだったはずだよな…スラダンなんて…」



5chアニ速

ノーマークなわけがねぇ