5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

君生きとすずめがエミー賞にノミネートされたらしい

5chアニ速

君生きとすずめがエミー賞にノミネートされたらしい_1


君生き二冠なるか!?

5chアニ速

アニー賞だったん

5chアニ速

すげえメンツだ

5chアニ速

マイエレメント無いんだね…

5chアニ速

スパイダーバースがだいぶ強いな

5chアニ速

映像はともかく話は受賞無いでしょ

5chアニ速

対抗馬はタートルズとニモナ

5chアニ速

ニモーナいいよね…

5chアニ速

まあなんだかんだ君生きかなぁってなる

5chアニ速

タートルズもめちゃくちゃ良かったんだよなぁ

5chアニ速

すずめにGAIJINウケする要素なくない?

5chアニ速

https://annieawards.org/nominations []

5chアニ速

一応こっちにノミネート記載あるよ

5chアニ速

テレビアニメとかだとヒルダの冒険とかポケモンコンシェルジェあるんだね



5chアニ速

あとビリビリの作品対象にあってそこそこ見られてるんだってなった

5chアニ速

ディズニー関連は技術的な面とかでは評価されてノミネートしてる

5chアニ速

個人的にムーンガールが4部門ノミネートで嬉しい

5chアニ速

ベスト児童アニメ部門受賞しねえかな〜〜

5chアニ速

ニモーナはディズニーで企画組んでいたけどポシャったのがNetflixで制作だっけ

5chアニ速

ブルースカイだね

5chアニ速

ニモーナはそもそも原作者がシーラとプリンセス戦士の作者だよ

5chアニ速

差別主義者な保守企業だけどムーンガールとアソーカとアメリカンボーンチャイニーズとワットイフを出したのは流石と言える

5chアニ速

ムーンガールはマジでそんなディズニー内で良心とも呼べる傑作だから受賞して欲しいね

5chアニ速

エミー賞は5部門受賞したし…

5chアニ速

タートルズ結構良かったけど一番というと厳しいラインだ

5chアニ速

Robot Dreamsってアヌシーで賞取ったやつが作品賞は逃してるけど脚本賞と絵コンテ賞取ってるの気になるな…

5chアニ速

あれフランスだっけ?気になるんだよね

5chアニ速

スペインとフランスの合作だね

5chアニ速

フランスは最近アニメーション関連いいけどスペインはクロース位しか知らねぇ…って思ってたら新しく制作中だった



5chアニ速

https://thespastudios.com/en/our-work-ember []

5chアニ速

個人的にkikazi motoがノミネートされて嬉しいな

5chアニ速

アフロフューチャリズムのアニメって珍しいしちゃんとかなり良かったから

5chアニ速

メンツ弱くね?

5chアニ速

スパイダーバースの続編

5chアニ速

ブルースカイの遺児

5chアニ速

強いだろ!?

5chアニ速

あー悪い悪い宮崎はやお以外の話

5chアニ速

トレンド観てないなら素直に言え

5chアニ速

日本に来てないのもかなりある

5chアニ速

2023年はアニメが熱すぎた年だったな…

5chアニ速

スカベンジャーレインもノミネートされてんね

5chアニ速

あれは本当に凄いアニメだからな…

5chアニ速

フランス作の神々の山嶺のクオリティにはビビったね…

5chアニ速

色使いで結構センスの差を感じたのと当時の日本感頑張って出してるの良かった



5chアニ速

雪山で宙ぶらりんシーンはアニメだったけど結構怖かった…

5chアニ速

ムーンガールはシーズン2控えてる中で受賞ラッシュ来そうで喜ばしいけどシーズン3作られるかな

5chアニ速

https://x.com/cartoonempire_/status/1745485760151626238?s=46 []

5chアニ速

ポケモンのアニメもノミネートされてるみたい

5chアニ速

エミー賞ってダメな映画賞だと思ってた

5chアニ速

ダメな奴ってなんて賞だっけ

5chアニ速

アニー賞はアニメのアカデミー賞みたいなもん

5chアニ速

興味深いのは日本人が演じて日本語でやってるけど声優枠でもノミネートされてる事だな…

5chアニ速

こういうの英語とかじゃないと無理かと思ってた

5chアニ速

スコットピルグリム無いか〜

5chアニ速

言われて気づいたけど確かに皆無だな…

5chアニ速

原作とか知ってるといいアニメ版だったけど

5chアニ速

アニー賞は映画部門が話題だけどテレビアニメもなかなかすごい

5chアニ速

スパイダーバースの映像は文句なし最高だった

5chアニ速

話については終わってないので何も言えない



5chアニ速

楽しかったけどここで終わりか!ってなったな

5chアニ速

みんなこれ言うけどグウェンの物語としては最初と最後でしっかり円環になって終わってるし

5chアニ速

この映画だけでも話めっちゃ語れると思うんだけどな

5chアニ速

なんで続き物だと保留されるんだろ

5chアニ速

マイルスの話だから

5chアニ速

そりゃグウェンはやっぱりサブだし皆主役のマイルズ中心に見てるからでしょ

5chアニ速

まぁ評価は人それぞれだからこれ以上言っても平行線になりそうだから

5chアニ速

質問投げかけた事謝るわ

5chアニ速

ゴールデングローブも無冠だったしなスパイダーバース

5chアニ速

ハヤオとシンカイが真ん中下にもいるじゃん

5chアニ速

まあスパイダーバースは映像とキャラが良いだけだね

5chアニ速

まあ順当に君生きかなあ

5chアニ速

ゴールデングローブ受賞したし

5chアニ速

アクロスザスパイダーバースはグウェン世界の水彩的な背景でキャラクターの心情に合わせて色変わっていく表現とか好きだけどなんか前作よりも3D感は強く感じられて手描きっぽさは減ったなってなった

5chアニ速

俺はムンバッタンあたりがマジで凄くてすき



5chアニ速

スパイダーバースめっちゃ良かったけど続き物だからな

5chアニ速

スーパーマンアニメもない?

5chアニ速

タートルズいいよマジで

5chアニ速

ニモーナ入るならwishも入れとこうや

5chアニ速

前編だけで判断しろって言われても困るよね

5chアニ速

ゴールデングローブとアニー賞とアカデミー長編アニメはどれが強いの

5chアニ速

アメイジングデジタルサーカスもノミネートらしい

5chアニ速

アドベンチャータイムとスティーブンユニバースは偉大だね

5chアニ速

タートルズは汚ねえんだよな…

5chアニ速

今年内外でめちゃくちゃ豊作だったな…

5chアニ速

ニモーナは最後の民衆の掌の返しかたがなんかキモかったので

5chアニ速

メディアに踊らされてるけど説得力のあるタートルズの方が好き

5chアニ速

それはちょっとわかるなあ…

5chアニ速

少数者は死んだら認められるみたいなのはあんま

5chアニ速

ニモーナは原作だとそこらへんのキモさ減ってるとは聞いた



5chアニ速

タートルズとラストの展開被ってたね