5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

映画スラムダンク、興行収入150億

5chアニ速

映画スラムダンク、興行収入150億_1


鬼滅の次くらいにすごい

5chアニ速

君の名は。とかあった気がする

5chアニ速


マジかよおらは見てないのに


5chアニ速


円盤はいつ出るの?


5chアニ速


リピーターってやっぱいるのか


5chアニ速


なんやかんや5回くらい見ちゃった


5chアニ速


背景に他の高校のやつとか宮城のお母さんも最初からいるんだよね


5chアニ速


山王戦に宮城の母親いるのか


5chアニ速


そりゃいるだろうけどリピーターが話題になった映画でも実際の集客の1割未満だそうだから


5chアニ速


リピーターはあくまで呼び水なのね


5chアニ速


正直こけると思ってた


5chアニ速


地元だとまだやってる


5chアニ速

ガキってジャンプ映画くらいしか生きる希望がないからな


5chアニ速

しかも今は不景気で将来は底辺ニート確定



5chアニ速

声優が旧キャストなら200億いってた


5chアニ速


赤木の声優さん亡くなってるしなぁ


5chアニ速


逆に下がるわ


5chアニ速


キャストや3Dで散々叩いてたのに成功したらテノヒラクルーするネットよ…


5chアニ速


宮城の母親が主役かよっていうような映画だったけど


5chアニ速


誰が声優だよって思ったら松屋とバルクホルンだったっていうね


5chアニ速


想定より出来が良くても公開前の評価を変えないほうが不健全だろ


5chアニ速


ヤンキー漫画だっけ


5chアニ速


宮城の母親は兄貴のシャツ引き剥がそうとするとこが嫌だった


5chアニ速


うおおおおおお天才桜木!!


5chアニ速


桜木の声だけイマイチだった


5chアニ速


聞こえんのか?あ?のシーン物凄く塗り絵になってたよね


5chアニ速

CGもまだまだ頑張れるな

5chアニ速


イノタケがかなり直したからCGアニメじゃこれだけ別レベルになってる


5chアニ速

和製3Dアニメ映画だと単独トップ




5chアニ速

呪術が137億


5chアニ速

ワンピが197億

5chアニ速

新旧問わずすげーなジャンプ

5chアニ速


聖闘士星矢「ウッ…


5chアニ速


令和に完全復活するスラダン人気


5chアニ速


アニメ映画が勢いを増して実写映画が死んだ


5chアニ速


味噌汁屋だから


5chアニ速


宣伝費0でこれだから儲けはワンピより遥かに多そう


5chアニ速

鬼滅と並んでるかもしれない

5chアニ速


映画館でめっちゃ予告編流れてたけど…


5chアニ速


スラダンは宣伝費ゼロじゃない


5chアニ速

あらすじを伏せてただけで宣伝自体は普通にやってたから宣伝費は通常どおりかかってるはず

5chアニ速

こけるとは思わなかったが


5chアニ速

ここまで伸びるとも思ってなかった

5chアニ速

宣伝はちゃんとやっとるわ



5chアニ速

映画自体が娯楽として相対的に安くなった感はあるな


5chアニ速

実写邦画がこの流れに乗れてないだけ

5chアニ速


キングダムなんかはよかったんだけどねぇ


5chアニ速


なんか違うとこでケチがついちゃってね…


5chアニ速


サカモトデイズかと思った


5chアニ速


DBとかいうヒロアカとタイマン張るレベルなジャンプの面汚し


5chアニ速


すごいんだな


5chアニ速

俺は見てないけど

5chアニ速


めっちゃいいから配信が始まったら見るといい


5chアニ速


公開1ヶ月前からの座席予約開始で各社のシステム変えたし


5chアニ速

その辺りの予算はめちゃくちゃ掛けてた気がする

5chアニ速


すずめは僅差で超えられなかった?


5chアニ速

まあ宣伝費と前作効果考えれば上回ったと言って良さそうだけど

5chアニ速

中韓では名実共に超えたのかな

5chアニ速

国内は超えたけど中韓はすずめの方が上じゃなかったか




5chアニ速

宣伝費はすずめの方がかかってるかもしれんけど


5chアニ速

それ言い出したらどっちがどんだけ制作費かかってるかとかまで考えなきゃならんから

5chアニ速

あんまりこういうのは利益の額で考えない

5chアニ速


すずめの方はオリジナルだしね


5chアニ速

新海が有名になったとはいえスラダンていう圧倒的知名度と比べると宣伝は必要になると思う

5chアニ速


正直宣伝まで肯定する必要はないよ


5chアニ速

毎日謎のシーンだけちょい出しと声優の顔ががっつり出たPVぐらいなもんでそもそも完成してるか自体不安だったからさ

5chアニ速


結果が分かってるスポーツアニメ映画がここまで伸びるのは意外だった


5chアニ速

今日5回目行ったけどやっぱ映像への没入感が圧倒的だわ


5chアニ速

リョータ主役じゃない方が個人的には良かったと思うけど

5chアニ速

インタビュー読む限りリョータ主人公じゃなきゃイノタケが乗り気にならなかった

5chアニ速

こうすればもっと成功したって無敵の論法だよね

5chアニ速

名プロデューサーになれるよ

5chアニ速

他のスポーツやったほうがいいかな

5chアニ速

宮城君はやるスポーツを間違えた



5chアニ速

アメリカに行っても通用しない

5chアニ速

通用してるからアメリカで沢北のライバルやってるんだろ

5chアニ速

沢北にも宮城にも勝てなかった流川と桜木の悪口はよせ

5chアニ速

ああごめんごめん

5chアニ速

現実としての話ね

5chアニ速

ファンタジーの話はしてなかった

5chアニ速

試合シーンの選手の動きってあれモーキャプだよね?

5chアニ速

バスケ経験者が見たらたまらん動きしてるんだろうなぁあれ

5chアニ速

プロ選手からデータ取ったんだろか?

5chアニ速

もう桜木の物語は書けないとか言うイノタケさんの話はひとりの人間として凄く共感できるけど

5chアニ速

それでも桜木の物語で見たかったな

5chアニ速

それで無理やりやってたら上っ面なぞるようなものにしかならなかったんだろうなと思う

5chアニ速

久々に普通の可愛い子ちゃんキャラやる真綾を見たような気がする…

5chアニ速

8月いっぱいで終了だけどこれからも度々再上映されそう


5chアニ速

セカンドスラムダンクまだ?




5chアニ速

とにかくバスケのシーンが圧巻