5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】宮城リョータ「明日帰るんだろ?」

5chアニ速

【スラムダンク】宮城リョータ「明日帰るんだろ?」_1


板倉と切り離せないキャラ

5chアニ速

神奈川ナンバーワンガードのスレはここか

5chアニ速


宮城が沖縄出身だとは気づかなかった


5chアニ速

このリハクの目をもってしても!

5chアニ速


メガネくんのセリフじゃ…


5chアニ速


板倉何回ぶつかってるんだ


5chアニ速


あやちゃん!


5chアニ速


陵南の監督も中学時代から注目してたPGではあったのよね


5chアニ速


宮城って何気に交代する場面なくね?


5chアニ速

全試合フルタイムで出てる気がする

5chアニ速


全試合出てると思う


5chアニ速


山王戦は確かにリョータと桜木が起点だったからな


5chアニ速


桜木でさえ半ば諦めてたのに最後まで諦めてないの安西先生リョータくらいか?


5chアニ速

全員自分のマンツー相手でいっぱいいっぱいの中




5chアニ速

もう一度流れが来た時10点差くらいだったら…ってまだゲーム組み立てようとしてるからな


5chアニ速


CV塩屋翼のイメージが強くてな


5chアニ速


私と宮城くんだけかね?まだ試合を諦めてないのは?


5chアニ速


なんでこんなに事前に映像隠し続けたんだろうな


5chアニ速


「こういうモノ」っていう先入観を持たせたく無かったんやろ


5chアニ速


宮城リョータの無限のスタミナは綾南の2年のボウズもビビってたからな


5chアニ速

名前忘れたけど

5chアニ速


他のメンバーに比べてやる気は負けてないのに描写薄かったから映画は良い補完


5chアニ速


山王戦描写ある中でリョータって店入れてないよな


5chアニ速


イノタケもレギュラーメンバー中宮城だけ描き切れてなかった事が心残りだったみたいだからな


5chアニ速


宮城主役だと古参はいやおかしいだろになるし新規は誰それ?になるからじゃないか


5chアニ速

内容的には正解だったが

5chアニ速


蓋を開けてみればよくできた映画だった


5chアニ速


感動を生むための布石として宮城の過去ストーリーを流すという


5chアニ速

それがよく試合の宮城とかみ合ってた




5chアニ速

試合の半分を牧とマッチアップし切った時点でもう一流だよ


5chアニ速


宮城は怪我とかなかったら1年からレギュラーで出てただろうしやはり天才…


5chアニ速


声優なんて気にしてんの声オタくらいだろ


5chアニ速


あのプロモーションで40億も稼いでるのなら普通にスゲーや


5chアニ速


ピアス知ってたらまた印象も変わったかな


5chアニ速


映画面白かったよ


5chアニ速

そろそろ山王戦だって事くらい情報解禁していいんじゃないかな

5chアニ速


りょーちんの赤いリストバンドにあんな深い意味があったなんて


5chアニ速


これを機会にまた1話からアニメ化しないかな


5chアニ速

ダイ大だってやれたんだし

5chアニ速


映画のクオリティ観たあとだと酷すぎるだろ…


5chアニ速


あそこまでは無理だとしても


5chアニ速


HD化するだけでも意味あるとおもうけど


5chアニ速

この映画は作るのに8年かかってるからマジで特別な一本なんだよな


5chアニ速

このクオリティを当たり前に出来るようになるにはまだ時間かかると思う



5chアニ速

スラダンは読んだことなかったし公開前の炎上もあって見に行く予定なかったけど、昨日同僚から観に行こうと誘われてみてきた


5chアニ速

・・・なにこれ最高じゃん、なんか柄にもなくバスケしたくなたよ

5chアニ速

終盤の無音になるシーン好き

5chアニ速

原作を読みてえとも思ったけど電子書籍無いんだなスラダン

5chアニ速


原作なら今は新装版で集めるのがベターかな


5chアニ速


"見たらバスケをしたくなる"がまさにスラダンの力よ


5chアニ速


インドアだった中学の頃の俺を一ヶ月ぐらいバスケにハマらせたパワーが有ったからな


5chアニ速


攻撃の起点でありボールを前へ運ぶ切り込み隊長で敵味方の様子をつぶさに観察してどこにパスを回すか考えている


5chアニ速

点を入れる場面こそ少ないものの超重要なポジションだな

5chアニ速


スタミナは桜木が謎のSランクだが


5chアニ速

宮城も信じられないスタミナだよな

5chアニ速

ずっと動きっぱなし

5chアニ速


ケンカってそんな体力を使うものなんだろうか


5chアニ速


桜木に関してはマンガのウソ要素の塊じゃん


5chアニ速

「ケンカやってたからフィジカルが強い・スタミナがある」も現実とは切り離して考えるべきだろう




5chアニ速

現実は部活で毎日鍛えてるほうがフィジカルが上


5chアニ速


可愛い妹がいて仲も良いとか羨ましい


5chアニ速


父ちゃん急に倒れてたけど死因なんだったんだろ


5chアニ速

無名校なら運動部よりスタミナある帰宅部とかいそうなもんだが全国トップレベルだからなあ


5chアニ速

山王戦だということを隠していたのが意味わからないな

5chアニ速

普通に情報出してたらもっと盛り上がってたんじゃないかと思う

5chアニ速

戦とも違うから諸刃の剣だと思う

5chアニ速

オープニング見る

5chアニ速

他のメンバー視点のも見てみたいけど5回も山王戦やるのはなあ

5chアニ速

この形式を5回やられたら流石に辛いのはその通り

5chアニ速

負けたら坊主な!はどういうシーンだったんだ

5chアニ速

神奈川きたばっかの頃孤独に練習してたら声かけてくれた気のいいにいちゃんが再開したらロン毛の不良になっててチビはバスケ向いてねえだろって言われたから1オン1で勝負したらあつったシーン

5chアニ速

なるほどありがとう

5chアニ速

やはり原作に追加したシーンでなく完全オリジナルシーンか

5chアニ速

一瞬三井のことかと思ったわ…



5chアニ速

まあ何から何まで三井の事なんだが…

5chアニ速

引っ越したて1人でバスケしてるリョータに通りすがりのミッチーが1on1の相手してくれた心温まる話があったよ

5chアニ速

なにそれ尊い

5chアニ速

まぁ数年後に屋上でボコるんだが

5chアニ速

なんだそりゃw

5chアニ速

宮城と三井って最初のころは喧嘩して三井がボコられたという印象しかないんだが

5chアニ速

それも良さそうだけどヤス相手じゃいかんのか

5chアニ速

年上で体格も上の三井が相手になる理由はある

5chアニ速

見ればわかるよ

5chアニ速

本当になんでこいつはグレたんだよ…

5chアニ速

前から思ってたけどコイツ無愛想だけど一応目上への礼儀わきまえてるよな

5chアニ速

まぁスポーツってそういうもんだからな

5chアニ速

ましてやチームプレイ前提の競技だし上手いやつは他者への態度もそれなり

5chアニ速

ちょっとつられそうになるの好き

5chアニ速

流川は掘り下げなさすぎて原作見てないとなんでこんなに信頼されてるんだ?ってなりそうだった



5chアニ速

沢北が逆境で笑う回想からの流川は笑ったぐらいは…あるよね?