5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクの映画が絶賛されてることに納得がいかない

5chアニ速

スラムダンクの映画が絶賛されてることに納得がいかない_1


花道と流川のハイタッチとか山王戦だけ見て感動できるわけないやん

5chアニ速

漫画読んだんじゃね?

5chアニ速

試合描写のリアルさは確かにめちゃくちゃよかった
けれどもあれを原作未読で観て楽しめるとか抜かす奴は嘘吐くなとしか思えん


5chアニ速

漫画知らんけど面白かったわ

5chアニ速

あと声優交代に関してはワイは賛成派や
流川の声とかワイはテレビ版みたいな王子様ボイスより映画みたいな野太い声で脳内再生されてたし


5chアニ速

バスケの本場の国では認められてないから

5chアニ速

それまでの積み重ねがあるから山王工業戦のおもしろさあるのに
いきなりあそこから見ても面白くないやろ


5chアニ速

試合だけで良かったわ
試合の合間に入れてくる過去話いらん


5chアニ速

冗談抜きで原作100回以上読んどるわいからしたら山王戦映像化して失敗するわけないやんと思っとったわ
旧アニメは正直出来良くないなと思っとったし3回ぐらいは見直したけど


5chアニ速

原作未読のやつが泣いたって言っててマジかと思った

5chアニ速

映画だけ見たら湘北とかガラの悪い軍団でしかないから応援する気になれんやろ
漫画読んでもその印象自体は変わらんけど


5chアニ速

宮城マジで活躍してないんだからメインキャストにするのが無理あった

スラムダンク基金の話題になりそうな宮城アメリカ行きのところもあれ沢北が国内奨学金でアメリカ行ったってことにすればよかったんじゃ?


5chアニ速

名言カットされまくってたのも萎えた
お前を超える逸材がここにいるのだ、とか大好きです。今度は嘘じゃないっすとか


5chアニ速

お前の納得などいらない



5chアニ速

映画の唯一不満な点は魚住の桂向きカットしたとこだけやな
泥にまみれろよとか一番好きな台詞やのに


5chアニ速

100%だから業績にモロに影響ないな
ウノタだろうけど


5chアニ速

それだけの番組やし予算少なすぎると似たような

5chアニ速

あれやんなら全部リョータの過去編の方が映画としては良かったわ
まぁ売れなさそうだからストップかかりそうやが


5chアニ速

みてないけど顔面シュートってあった?

5chアニ速

スラダン映画はお前らがなんと言おうと大傑作や
正直映像の素人が作ったと舐めてたんやけど全編に渡って映像が素晴らしかった


5chアニ速

めっちゃ面白かったし評価は好評だけどなんで宮城の過去編やねんって人は死ぬほどいそう
OPとかが完璧すぎるのかあかんねん


5chアニ速

アニメ作り直せば?

5chアニ速

原作知らない人が
映画→原作→映画
が1番楽しめると思う


5chアニ速

リョータの過去するよりは試合前日から初めて山王の強さをもっと描写して欲しかったわ
ビデオ見て落ちこむの好きなのに


5chアニ速

ミッチー絡みでもかなり聖人だった宮城だが

5chアニ速

映画で色々深堀されて人間出来過ぎだろうと

5chアニ速

あれでモテないの無理ある

5chアニ速

あの何もかも上手く行ってない自暴自棄になる状況の裏で色んな女の子に告白しまくっていたという事実に頭がバグる

5chアニ速

リョータのメンタルどうなってんだよ……



5chアニ速

映画と原作はそこはパラレルと考えた

5chアニ速

そうしないと俺もバグる

5chアニ速

そもそも過去の素行が悪すぎて推薦もらっても取り消されそう

5chアニ速

たぶん特に悪いことしてないと思うぞ

5chアニ速

トクちゃんとか他の面子が守ってるから

5chアニ速

そもそも湘北バスケメンバーミッチーに対して寛容過ぎる

5chアニ速

特に眼鏡君はモノローグが聖人過ぎる

5chアニ速

桜木で耐性ついてるから…

5chアニ速

大体フラフラになってるの好き

5chアニ速

いや本人は大変だけど

5chアニ速

映画時空だとリョーチン登場から三井加入までの話だいぶ変わってそうだよな

5chアニ速

主要なイベントは変わらないんだろうけど

5chアニ速

山王戦のMVP

5chアニ速

実質得点王よな

5chアニ速

25点くらいとってる



5chアニ速

イッ!とか初めて観る人全く意味わからんだろうな

5chアニ速

リョータ以外の人物情報少なさ過ぎて初めて見る人向けではない所はある

5chアニ速

聞こえんのか?は無かったね

5chアニ速

陵南戦はやってほしい

5chアニ速

どっちかって言うとあれが宮城リョータを主人公にしてもいい試合だと思うんだ仙道の下りとか

5chアニ速

映画館で泣いたの久しぶりだわ…

5chアニ速

OPからもうワクワク止まんねえよ

5chアニ速

ベースイントロからテンション上がるよね

5chアニ速

なんだこの泥くせえロック!最高だな!

5chアニ速

正直に言う宮城がアメリカ行けるなら三井や仙道も行けそう

5chアニ速



5chアニ速

リョータのアレはスラムダンク奨学金関連だと思う

5chアニ速

「宮城と沢北だけアメリカに行った描写がある」と「それ以外の作中キャラは大成しなかった」はイコールではないし

5chアニ速

描写されなかっただけでプロレベルで活躍してるやつもいるんじゃね

5chアニ速

あなたが俺の兄さんだったんですね



5chアニ速

うっかりミッチーをソーちゃん呼びするりょーちんは有りそう

5chアニ速

ヒュンケル(HP1から減らない男)って言われててダメだった

5chアニ速

親不孝したからなぁ…

5chアニ速

なにィ赤点を7つも取った奴が言うな!

5chアニ速

てか桜木あんなにゴール下強かったの!?

5chアニ速

映画だとミッチーちょっと善戦してたね

5chアニ速

ホントにちょっっとだけ善戦してた

5chアニ速

ちょっとだけ