5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】映画スラムダンクに否定的やったワイ、覚悟を決め、朝イチで映画館に乗り込んだ結果ww

5chアニ速

【速報】映画スラムダンクに否定的やったワイ、覚悟を決め、朝イチで映画館に乗り込んだ結果ww_1


めちゃくちゃ良かったわ…

5chアニ速

公開前に叩いてごめんなさい

5chアニ速

観に行って良かった…

5chアニ速

売れてくれて有難う

5chアニ速

今週で100億突破かな

5chアニ速

ジャイアンの声気にならんかった?

5chアニ速

とにかく語りたい

5chアニ速

ちなIMAX

5chアニ速

声が気になるのは河田くらいやろ

5chアニ速

いきなり出てくる丸男
口パク左手は添えるだけ   
桂剥きする魚住が出てこない


5chアニ速

もうIMAXで見れないよなぁ

5chアニ速

宮城推しにはたまらんって聞いたわ

5chアニ速

まだ魚住とか言ってる奴おるんかあの雰囲気の映画で出す方がおかしいやろ

5chアニ速

面白いとは思うけどテンポ悪くないか



5chアニ速

次期キャプテンのはずが沢北と同時期にアメリカに渡る

5chアニ速

後宮城が渡米したのは謎やけど井上作画の一枚絵で終わるの良かったわ

5chアニ速

宮城に哀しき過去…

5chアニ速

流川の声は劇場版のが合ってた気がする
緑川はちょっと王子様過ぎた


5chアニ速

まず語りたいのはCG?あの絵が映画館やとむしろ良いというね

5chアニ速

ワイも流川は王子様的なイメージより無骨で男らしいイメージ持ってたから映画のがあってるように感じたわ

5chアニ速

5人の中で一番興味ない宮城メインという謎
まだメガネくんの方がみんな興味あるやろ


5chアニ速

予告のCGは大丈夫かこれだったけど映画観たらバスケの動き完璧だったわ

5chアニ速

ワイはCG否定派やったから映画館で見て衝撃受けた
ここまで映えるのかと


5chアニ速

桜井のカエセはちょい違和感あったわ

5chアニ速

割り切ってスラムダンク読んだことある人向けに作ってたのがええよな
山王戦たっぷり描写出来たし
あのアニメーションで他の試合も見たいけど


5chアニ速

桜木花道が主役ちゃうんか?

5chアニ速

公開日に観たけどそんな良くなくない?
何がしたいのか意味不明

アニメ化前の資金調達だろうな 普通に山王戦観たいし


5chアニ速

宮城と桜木の声逆が良かった

5chアニ速

公開された映像見るとあんまよくなさそうだったけど評判ええな



5chアニ速

朝7:50からIMAX観に行って大正解やった

5chアニ速

なんか宮城が主役扱いってマジなん?
それだけで行く気が若干薄れるんやが


5chアニ速

赤木と小暮くんメインにした綾南戦が見たい

5chアニ速

まだ混んでるの?
空いてたら行こうかな


5chアニ速

宮城が主役なのは間違いないんやけど別にそこばっかってわけじゃないし
過去編除いたらそれはそれでなんか短すぎる
漫画的な表現箇所は除きたかったんやろうし


5chアニ速

スポーツアニメはCGでええな
動きがええわ


5chアニ速

公開されてる映像だとクオリティ低そうに見える

5chアニ速

円盤出たら自分で編集したくなるよね
一気に見たい


5chアニ速

左手は添えるだけ口パクってめっちゃ思いきった演出やんな

5chアニ速

谷沢のくだり無かったな

5chアニ速

イノタケ曰く音響に相当拘ったらしい
その辺がマジで有能
見ててゾクゾクした


5chアニ速

何で宮城の過去掘り下げたんやろ
桜木の過去のが気になるわ


5chアニ速

CG物で芸術だと思ったのは初めてや

5chアニ速

仙道は落ちぶれるのかな

5chアニ速

「返せ」がなんであのトーンなのか理解できんかった



5chアニ速

ワイだって色々観たいシーンあったけどカットした理由もわかるし文句はないわ

5chアニ速

宮城の哀しき過去描写すんのやめて山王戦の描写だけに全力注いでたら文句なしの神作だったんちゃうんか?

5chアニ速

アヤちゃんめっちゃ可愛くてたまげたわ

5chアニ速

ムック買って読むといいで
細かいところまで全部井上雄彦が手を入れてるのがわかる


5chアニ速

ハルコの髪型と
三井の髪型が気になった


5chアニ速

The Birthday10-FEETかっこええやろ ビーイングよりええ

5chアニ速

原作ミリも知らないんだがいけるか?

5chアニ速

少年三井カッコよかった

5chアニ速

まず映画館の民度の高さよ
めちゃくちゃ人おるのにシーーーンとして感動したわ
ガキおらんくて助かった


5chアニ速

オープニングの時点で手のひら返すよな
あの映像かっこよすぎやろ


5chアニ速

最後に宮城と沢北がアメリカで試合してるのは
井上雄彦がやってるスラムダンク奨学金を利用してバスケ留学した日本人がアメリカで対戦する実話からのインスパイアやな
二人がちょうど宮城と沢北の身長くらいだった


5chアニ速

三井の中学時代はやっぱセンター分けの坊ちゃん刈りであってほしかった

5chアニ速

で1番最後は夢オチなん?
リョータアメリカへのあこがれとか一瞬も描写されてなかったよな


5chアニ速

矢沢が居ないって事は流川のアメリカ行き止める流れもカット?
色々気になるんやが

矢沢って死亡キャラのくせに地味にスラムダンクの中でもキーポジションじゃね?


5chアニ速

まだ観てない人は映画館で絶対観るべきや
ここまで映画館特化した作品やとテレビでは良さが伝わりにくい
あのCGが公開されたときのような反応になりかねん




5chアニ速

宮城の過去は結構ベタ過ぎたから長く感じた

5chアニ速

続編やるんか?

5chアニ速

オールコートゾーンプレスで深津と沢北相手に最後まで走り切った宮城の体力バグってねえかあれ

5chアニ速

公開前から大失敗みたいな扱いしてた奴らは息してるんか

5chアニ速

なんや今日映画安い日だから観に行ったほうがええのか

5chアニ速

友達が泣きそうになった言ってたわ

5chアニ速

スラムダンク見たことないんやけど映画館で見た方が良い?

5chアニ速

宮城主役でタイトル「スラムダンク」ってなんか違う気がするんやが
「スピードドリブル」とかやないんか?


5chアニ速

IMAXで見た人にききたいんやが
額縁上映やった?それとも縦フルサイズ?


5chアニ速

映画館に特化ってどういうこと?

5chアニ速

山王のフィギュア買うか悩むわ

5chアニ速

流川使うって言ってるのに宮城が三井に回してるの性格悪すぎて草生えたわ

5chアニ速

宮城の過去編がキツイわマジで
試合パートは最高


5chアニ速

opだけユーチューブ公開して

5chアニ速

河田兄がカッコよくて惚れてまう



5chアニ速

河田が桜木を評価するシーンホンマ好き
「やるでねか!赤坊主!」とか「あれ...まだいる...」のとことか


5chアニ速

「はい、上がろう」民、敗北

5chアニ速

山王戦なのを最後まで隠した理由は何なん?

5chアニ速

三井が引退した後の湘北wwwwwwwww

弱い(確信)


5chアニ速

音響もめちゃくちゃ良くなかったか?
桜木のヤマオーは俺が倒す発言のあと観客席からでたヤジがマジで映画館の観客が真横で言ってるかのようなリアル感あった


5chアニ速

映画→原作の人は原作は桜木が主人公でびっくりするらしいけどそうなん?

5chアニ速

観客がちゃんと描かれてないとか言われてたけど映画館では全く気にならんかったな
臨場感すごかったわ円盤は買うけどあの体験が失われるのは辛い


5chアニ速

試合が良すぎて宮城のサブエピソードが邪魔やったな

5chアニ速

最後のシーン音楽いらなかったやろ

5chアニ速

映画のグッズ買おうと思ってたけどことごとく終売で草
早く気づきたかった


5chアニ速

着手から公開までめっちゃ掛かった結果アニメ映画バブルの真っ只中になるというラッキー

5chアニ速

バスケのルール詳しくないんやが
宮城がコート両手でバンって叩いてたけどあれ何か意味あるんか


5chアニ速

宮城の母ちゃん結構あれだよな

5chアニ速

湘北とかいう赤木以外のスタメンに天才しかいないチーム
主人公高校補正やろ…


5chアニ速

10フィートええよな



5chアニ速

彩子さんがかわいすぎる