5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】映画山王戦知らずに観に行った

5chアニ速

【スラムダンク】映画山王戦知らずに観に行った_1


アニメ版うろ覚えかつ山王戦知らずに観に行ったけどめっちゃ面白かった…

5chアニ速

どうやって巻き返すか凄いハラハラしたし引き込まれた…あとりょーちんの過去がかなりおつらかった

5chアニ速

そしてバケモンだろ天才バスケットマン…

5chアニ速

まだやってるの?行こうかな

5chアニ速

まだ結構やってるっぽい

5chアニ速

8/31で終わりだぜ!

5chアニ速

桜木ワープとかしてない…?

5chアニ速

ボールの近くにいつの間にか居るやつ

5chアニ速

後ろの方でへろへろになってるミッチーにパスすると3点入っちゃう

5chアニ速

ミッチー腕限界なのに何で3ポイントは絶対外さないんだ…?

5chアニ速

桜木は選手生命に関わるレベルのダメージ受けてんのに何で動けてんだ…?

5chアニ速

映画のテンポがすごく気持ちが悪い嫌いはあるけど結果知っててもラスト数秒の緊迫感はヤバかった

5chアニ速

リョーちん視点だけどやっぱり主役は桜木なんだよな

5chアニ速

空気とか流れを変えてくれるの主役力たけぇ…ってなる



5chアニ速

堂本監督もまるおの押し出しを止められる選手なんかいないだろうと余裕を持って出場させただろうに

5chアニ速

謎の赤い頭の男に止められた

5chアニ速

もう役に立ってねぇだろ三井ひっこめろや!

5chアニ速

(3点入れる)

5chアニ速

やっぱそのままだしとけ!!

5chアニ速

体力尽きててボール争いについていけず後ろでどてっとなってるのに

5chアニ速

ボール渡すと3点入れるから意味わからないよあいつ

5chアニ速

2年休んでた癖に…

5chアニ速

そら松本もあんなに必死になって止めようとするよ……止めれなかったけど

5chアニ速

もう俺は腕も上がんねーのによ…

5chアニ速

この後ボロボロに負けたってのも仕方ねえよなってなる死闘

5chアニ速

急に出てきてやべー状況全部ねじ伏せてヤマオーにも勝った本物の天才だぞ

5chアニ速

主人公以外の何物でもない

5chアニ速

アニメで見るとゾーンプレスが本当にボールが前に進まない感じで絶望感がある

5chアニ速

丸ゴリは天才じゃないらしいけどラスボス



5chアニ速

河田の声が思ったより若くてそういやこいつも高校生だったな…となる

5chアニ速

観客席から桜木の動き追ったらずっとワチャワチャ動いてて楽しそう

5chアニ速

それがだんだん「あいついつスタミナ切れるんだ…?」ってなっていきそう

5chアニ速

ヤマオーは俺が倒す!

5chアニ速

は動画になったらよく退場にならなかったなコレってなった

5chアニ速

原作知らない若い子は三井の凄さがよく分からんらしいな

5chアニ速

映画単品だと凄さが伝わりにくそうなのは流川とゴリだと思った

5chアニ速

全くの初見だと全然映画の印象違うんだろうなと思う

5chアニ速

リョーちん以外の掘り下げがほぼ無い…

5chアニ速

赤木くんはキャプテンのくせにメンタル弱すぎだし桜木くんは連れてくる事自体が相手チームに失礼な子じゃない?

5chアニ速

って初見のおっさんの感想が面白すぎた

5chアニ速

初日で見に行って映画館にはスラムダンクファンしかいなくて山王戦の展開も全部知ってんのに最後の10秒はマジでみんな固唾を飲んでたよ映画館中

5chアニ速

ヤマオー戦はゴリは丸ゴリに敵わんし

5chアニ速

流川は北沢に負けてる時間多いからねぇ

5chアニ速

ミッチーはヘロヘロでマークどころじゃないしリョーちんは深津に喰らいつくので精一杯だしで



5chアニ速

山王戦のマッチアップ相手に個人技で上回れたのは実は素人・桜木だけなんだよね

5chアニ速

リョーちん何だかんだで最低限以上の仕事はしてるんだよな

5chアニ速

それも毎試合……化物か?

5chアニ速

リョーちんの過去重すぎて2回目見るのキツイから試合だけにした物上映して欲しい

5chアニ速

過去が盛られた結果ミッチーのどの面下げて復帰したんだよ…感が更に強まった

5chアニ速

本人もひたすら後悔してるからな

5chアニ速

映画でカットされた原作の個人的ここ好きシーンもいっぱいあったから原作も是非読んでほしい

5chアニ速

応援上映とか昼応援とか各種コメンタリーとかリピーター獲得にすごい積極的だったな

5chアニ速

前半まるっとカットされてるから原作も見ようね

5chアニ速

リョーちんは主人公だけど

5chアニ速

桜木と流川のハイタッチを見た瞬間

5chアニ速

「俺はコレを見るために映画館に来たんだ」って気持ちになってしまった

5chアニ速

ミッチーはスタミナ少ないというデメリットつけないと強すぎるせいで

5chアニ速

逆に幾らなんでもスタミナなさ過ぎだろって状態になった

5chアニ速

それはディフェンスが頑張ったってことでいいだろ!



5chアニ速

我慢の男 一ノ倉聡!

5chアニ速

ミッチーはなんならヘロヘロになってからの方が強いゾンビ野郎だからずるい

5chアニ速

ちゃんと顎タプタプが見れてちょっと安心した

5chアニ速

・90年代にジャンプで連載していた

5chアニ速

・かつての先輩だが闇落ちして主人公に敵対する

5chアニ速

・改心し味方化

5chアニ速

・体力が少ないほど攻撃力が上がる

5chアニ速

ヒュンケルか三井か

5chアニ速

この時桜木のバスケ経験って半年くらいか

5chアニ速

4月に初めて8月にIHだから4ヶ月くらいじゃね

5chアニ速

映画版基準CVでもうちょっと観たい感じはある

5chアニ速

かなり初期に見に行ったけどラストの無音のところ周りから怖いくらい嗚咽が聞こえて来てて凄かった

5chアニ速

一番近くで嗚咽してる奴うるさすぎだろと思ったら俺だった

5chアニ速

世代ほど泣く

5chアニ速

桜木は天才だけど



5chアニ速

流川もあれ高校一年なんだよね…

5chアニ速

令和に新しいヒュンケルと三井が見れるとかやっぱり時空歪んでるわ

5chアニ速

アニメだと花道のスタミナに関しては仙道が褒めてたのが印象深い

5chアニ速

ミッチーは偉そうに見えて女々しいしダサい

5chアニ速

原作者が数年のあいだ馬車馬のように働けば原作そのままの雰囲気のアニメ化が可能とスラムダンクとゴティックメードあたりが実証したので他にも馬車馬希望者が出るのを祈るばかりだ

5chアニ速

バスケがしたいですのシーン無いんだよな映画

5chアニ速

なのにもうそういうものとしてすんなり話が進んでしまった

5chアニ速

アニメうろ覚え程度の知識しか無いけど映画見てミッチーめちゃくちゃおいしいキャラだな…ってなった

5chアニ速

リョータメインなのもあるんだろうけどやまおー戦の流川あんまいいとこないな?ってなった

5chアニ速

野猿…身長さえあれば…

5chアニ速

流川でいいとこないって言ったらゴリなんてどうなるんだ

5chアニ速

円盤もバカ売れするだろうな

5chアニ速

180あったけどダンクなんて絶対に無理だったから清田まじ身体能力異常あいつ

5chアニ速

ヤマオーまで1on1ならほぼ必ず抜く流川が異常って前提がないからな

5chアニ速

宮城の人生本当にいいことなさすぎでは?ってくらい山王に勝ててよかったねすぎる…



5chアニ速

勢いでアメリカに行く宮城でだめだった