5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】新海誠さん、ガチでポスト駿の座につきそうwww

5chアニ速

【速報】新海誠さん、ガチでポスト駿の座につきそうwww_1


君の名は。250億
天気の子 141億
すずめの戸締り 131億(天気の子超えは確実)

新海誠監督「すずめの戸締まり」ベルリン映画祭コンペ部門出品「千と千尋の神隠し」以来21年ぶり
https://news.yahoo.co.jp/articles/819fbaa2a72eb05e390999d48f61b726f971f4a5
駿同様海外でも評価され始めた模様


5chアニ速

すずめは爆死すると思ったからすごいわ

5chアニ速

エンタメ映画の王や

5chアニ速

なおタイトルセンス

5chアニ速

何年後かになんで評価されたんだろうって作品やな
でも売り上げが正義やからそれで一掃できる


5chアニ速

グループが違うだろ

5chアニ速

国民的なアニメにはならんやろ
ファミリー層が安心してみれない時点で


5chアニ速

絵柄が深夜アニメみたいで馴染みやすいな
はやおの絵は古いわ


5chアニ速

凄いとは思うけど毎回毎回似たような世界観と設定なのどうにかならんの?
突然超常現象が起きて相方がやばい状況になる設定も同じやし


5chアニ速

ぶっちゃけストーリーの構造的には今までで一番シンプルやろ
君の名はよりはよっぽど外人にとってはわかりやすそう


5chアニ速

君縄天気は円盤持ってるくらい好きやけどすずめはカップリングがつまらんし設定がガバガバすぎて一回で十分やったわ

5chアニ速

こいうの映画は数字ばかりで中身が語られないよな

5chアニ速

引き出しの数が違いすぎるやろ
いい加減現代のボーイミーツガール以外の設定でやってくれんか


5chアニ速

鬼滅やワンピやスラムダンクと比べてもしゃーないと思うが
オリジナルで肩並べるアニメ映画ないんかな
細田に頑張って欲しいんだがな




5chアニ速

オリジナルで当て続けるのは素直にすごい

5chアニ速

わい、ジブ信、新作が負けそうで焦り中。。。

5chアニ速

もっとメチャクチャなファンタジーにして成功したら駿コースやな

5chアニ速

君の名はの余韻だけで売り上げてるだけやろ

5chアニ速

オリジナル作品の映画って難しいからなぁ
新海が評価されるのも妥当よ


5chアニ速

ヒット邦画の裏にいる川村元気とかいう男

5chアニ速

でもすずめで引退するんでしょ?

5chアニ速

新海誠は主人公JK縛りでもしてるんか?

5chアニ速

アニメだけでなく実写も含めて
宮崎駿の領域に指をかけたと言えるのは新海誠だけだな


5chアニ速

新海作品に求められているのは綺麗な映像とJKとイケメン

5chアニ速

パヤオ新海誠細田守以外で面白いアニメ映画
教えてくれ


5chアニ速

スラムダンク

5chアニ速

BLAME

5chアニ速

パプリカは初めて見た時衝撃を受けたな

5chアニ速

ワンピースレッド



5chアニ速

劇エヴァ

5chアニ速

監督で選ぶなら今敏でええやろ

5chアニ速

オリジナルじゃないけどかがみの孤城

5chアニ速

金の国水の国結構面白かったな

5chアニ速

ドラえもん

5chアニ速

誰も見てないと思うけど
アイの歌声を聴かせて


5chアニ速

押井守
今敏
原恵一


5chアニ速

日曜19時からBS12でやってるやつ

5chアニ速

そもそも新海以外の2人そんなに面白いと思ったことない

5chアニ速

本郷・原・水島時代のクレしん

5chアニ速

戦場でワルツを

5chアニ速

新海は面白いとは微塵も思わんが映像は本当に先端走ってるな

5chアニ速

今敏見ろ

5chアニ速

かがみの孤城クッソ良かったけど
あれ人を選ぶんか?


5chアニ速

湯浅政明



5chアニ速

ビューティフルドリーマー面白かったわ
今でも通用するキャラデザ