5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「すすめの戸締まり」どうだった?

5chアニ速

「すすめの戸締まり」どうだった?_1


今更ながら観てきた

5chアニ速

最後のカタルシスはとても良かったんだけどスクロール中に脳裏にドラクエVがチラついててたんだけどこの作品どうだった?俺は好き

5chアニ速

新海アニメの画力でモンスターバトルやってくれたので百点です

5chアニ速

所であのミミズに滅茶苦茶既視感があるんだけど 気のせい…だよね?

5chアニ速


椅子・ミミズCG演出:瀬下寛之


5chアニ速


何のことこれ


5chアニ速


あと個人的に作中の曲のチョイスが良かった


5chアニ速

良いよね夢の中へ

5chアニ速


夢の中へとかルージュの伝言とか性格だけじゃなくて音楽の趣味まで良いとかズルいよね…


5chアニ速


まだやってるところあるのすごいな


5chアニ速


幸四郎さんなかなか出ねえな…って思って見てたけど声優で出るんだったな…当たり前だよな…


5chアニ速


喧嘩をやめて〜


5chアニ速


真っ白な画面に松本幸四郎ドーンで吹き出すよね


5chアニ速

TAMAKI




5chアニ速

先週グリッドマン見に行ったらまだやってるの…!?って驚いたわ


5chアニ速


正直微妙だった


5chアニ速


かしこみかしこみ~の口上が死ぬほどかっこいい…


5chアニ速


思ったよりガチめに震災絡んでてなんかショック受けて2回目見れないままだわ


5chアニ速


旅行部分が楽しかった


5chアニ速


先にネタバレポスター見たから最後に幸せな3人家族になって終わりかと思ったけどそういう事かーって


5chアニ速

いやでもそういう未来になりますよって意味で捕えてもいいのかな…

5chアニ速


海外だと滅茶苦茶ヒットしてるんだってね


5chアニ速


中国で日本アニメ映画の興行で歴代1位になったよ


5chアニ速


おそらくここからまだ伸びる


5chアニ速


中国だと先月からの公開なのに今日の時点で日本の興収超えたとか聞いて「そんなに…」ってなった


5chアニ速


そりゃエンタメ業界は中国無視出来んわけだわ


5chアニ速


初めて新海作品見たけどめちゃくちゃ面白かった…でもあとから調べたら純粋なハッピーエンド?はこの作品だけなんだね…


5chアニ速

テーマ性が強めだからこそ安直にお母さんを出してたら台無しだったと思う


5chアニ速

お母さん登場に頼らなかったのが良かった



5chアニ速

言の葉の庭もハッピーエンドでいいと思う


5chアニ速


もののけ姫を意識したのかな


5chアニ速


草太さんのサダイジンへの祈りが凄く好き


5chアニ速


一般向け意識した前2作よりアニメっぽい設定とストーリー展開にしたなって感じた


5chアニ速


結構好み分かれる作品だと思うけど天気の子も好き


5chアニ速


そっか流石にもうそろそろ上映終わるか


5chアニ速

特典目当てで4度観たけどもう一回観たいな

5chアニ速


去年の11月あたりに公開だからむしろよく続いたなというくらい


5chアニ速


草太さんはヒロインだから…


5chアニ速


チャラ男さん良い人すぎる


5chアニ速


災害三部作は全部ハッピーエンドじゃろ


5chアニ速


すずめさんずっとダイジンに酷いことしてんな


5chアニ速


チャラ男さんが好きなので幸せになって欲しい気持ちがある


5chアニ速

それはそれとして環さんをよろしくお願いします

5chアニ速

その二つは両立するから大丈夫だ




5chアニ速

神木くん吹き替え上手くなりすぎて初め神木くんってガチでわからなかった


5chアニ速


中国アニメ映画あんまり入ってこないからね


5chアニ速


チャラ男さん!環さんの遅れてきた夜明けお頼み申す!!!


5chアニ速


なんだとszmsn!


5chアニ速


うどんにポテサラって美味いのか…?


5chアニ速


マヨネーズ的な感じなので味はかなりこってりまろやかになる


5chアニ速


夜食のUFOにポテサラ入れたりするじゃん?


5chアニ速


あんな感じ


5chアニ速


コンビニ行けば2分ぐらいでできちまうんだ!


5chアニ速


ダイジンたちの背景辛えわ


5chアニ速


けんかを~やめて~


5chアニ速


ポテサラうどんは一回やってみるとだんだん身体が椅子になっていくのが分かる


5chアニ速


子供のすずめさん出すの卑怯でしょ


5chアニ速

なんだよこの主人公の覚悟決まりっぷりは…からの


5chアニ速

あ、このコもしかして…と勘づいてからの日記のシーン



5chアニ速

全く前情報無しで見に行ったから衝撃だった

5chアニ速

ガッツリ311の話をやるとは思わなかった

5chアニ速

日記の日付だけで全てが?がるのすごいよねあのシーン


5chアニ速


察しのいい人は序盤の光景の時点で東北の震災の話やるんだと理解したらしいな


5chアニ速


そういや家の上に乗っかった船とかあったね…


5chアニ速


イケメン激ヤバ即ゲットしただけで猛禽類だの肉食獣だの言われるすずめさんが可哀想…


5chアニ速


子供のスズメさんが淀みなく私のお母さんを知りませんか!って言えるのとてもとてもつらい


5chアニ速


主人公最後まであんま好きにならなかったわ


5chアニ速


歌舞伎役者がフガフガ喋ってて年老いたなあ…と思ってたら突然興奮してダメだった


5chアニ速


舞台が宮崎と聞いてたから震災全然頭になかった


5chアニ速

というか宮崎にいたの冒頭ぐらいだった

5chアニ速

中国版ビジュアルもめっちゃいいね

5chアニ速


すずめのたび


5chアニ速


中国語で行ってきますって書いてある


5chアニ速

どうでもいいけど左上のプーさんみたいなの大丈夫なの…?




5chアニ速

金熊賞をご存じない?


5chアニ速


扉閉めて行ってきますからのタイトルドーンが美しすぎる


5chアニ速

あのシーン観ながら3.11以降に生まれた子たちはこの映画をどういう風に捉えるのかなあって思った

5chアニ速

戦争映画観てる時の戦争体験者も同じような気持ちだったんだろうか

5chアニ速


面白かったんだけどKOUSHIROUさんとか霊体ミミズが頭をよぎってノイズになる…


5chアニ速


リクライニングがスゥーッと上がってくれて…これは…ありがたい…


5chアニ速


あの船出た瞬間にオイオイマジかよこの映画攻めてんな…ってなった


5chアニ速


手に持ったソフトクリームのコーンから、アイスの部分だけがぺちゃりと床に落ちてしまう。──勘弁してくれよ、とまた思う。まだ二口しか舐めていなかったのに。だいたいなんで俺が──ショートカットの小さな頭の震える細い肩を見下ろしながら、芹澤さんは思う。なぜ俺は知らない田舎の道の駅で、たぶん二十近くも年上であろう知らない女に泣かれているのだ。


5chアニ速

「うええ~ん。ひっくひっく。うえええ~ん」

5chアニ速

もうやけくそで、芹澤さんは環さんの肩に手を置き、ぽんぽんと優しくたたく。

5chアニ速


面白かったけど真っ当すぎて印象に残らない…って事も無いけど…


5chアニ速


割と貴重な本編開始前の話をしてるマクドナルドの絵本はどこかで再録されないんだろか


5chアニ速


滅茶苦茶面白かったんだけも映画館のデカイスクリーンで美麗な映像流しながら映画館の音響でRADの曲流すのは君の名は以降新海映画最大の強みだと思ってたからそこだけはやっぱり物足りなかった


5chアニ速

あんまり見たことないタイプの作品だった気がする


5chアニ速

その割に頭に入ってきたかなぁと



5chアニ速

個人的に天気の子はあんまり入って来なかった