5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【すすめの戸締まり】想像の何倍も良かった

5chアニ速

【すすめの戸締まり】想像の何倍も良かった_1


今更ながら見てきたけど想像の何倍も良かった…

5chアニ速

最後の方の心揺さぶるシーンの畳み掛けがエグすぎてボロボロ泣かされたわ…

5chアニ速

歳をとったせいで子供がお母さんを探すシーンがダメすぎた

5chアニ速

涙止まらんよあんなの

5chアニ速

あれ子役が声あててるんだっけか、声優すごいなって思った

5chアニ速

ビデオコンテの時点でこういう演技して欲しいって

5chアニ速

監督と監督の娘が声入れてるのが大きいんだろうな

5chアニ速

未来は決まってるみたいなセリフも最初はあんまり好きな表現じゃないなって思ってたんだけど

5chアニ速

震災を経験して心に暗い影落としてる人たちへのエールって考えると本当に優しい言葉だなって思えた

5chアニ速

猫を飼ってるしちょうど大病の猫を治療中だったからダイジンの扱いとかちょっときつかった

5chアニ速

初新海だったけど思ったよりまっとうにまっとうな面白さでびっくりした

5chアニ速

帰宅後天気の子みたけどこれは…どうなんでしょうね…?ってなった

5chアニ速

全然調べずに見に行ったんで今パンフ見たらキャストにKOUSHIROUさんが出てきて本当にダメだった

5chアニ速

あっぶねえ劇場で気づかなくてよかった…絶対吹き出してた…



5chアニ速

おじいちゃんだったのね…

5chアニ速

現役なら私が閉じていたよ…

5chアニ速

死んだお母さんには絶対に会えないんだ…ってのが切なくていいよね

5chアニ速

もし会ってたらここまで高評価じゃなかった

5chアニ速

(きっと椅子の4本目の足をお母さんが届けてくれてみんな助かるやつだな…)って思ってた

5chアニ速

311テーマだから日本受けしかしないかと思ったら

5chアニ速

中国でもめっちゃ大ヒットしてるのね

5chアニ速

 松 本 白 鸚

5chアニ速

宗像羊郎 松本白鸚

5chアニ速

子すずめがお母さん知りませんか?するところいいよね

5chアニ速

何回見てもあそこで泣いちゃう

5chアニ速

うおー!なんだこの糞猫!!と思う気持ちはあまり消えなかったけど

5chアニ速

ラスト30分くらい脳破壊されたので良かったです

5chアニ速

この辺何もなくて綺麗だね!!

5chアニ速

作中TOP3に入る残酷な言葉だけど言った本人はすっげえ良いやつなのがまた…



5chアニ速

でも東北にいなかった人間にとってはそうなっちゃうんだよなやっぱ

5chアニ速

初見は糞猫も報われて欲しかったんですけお!!

5chアニ速

って切ない気持ちになってたらいきなりKOUSHIROUさんの文字が目に飛び込んできてダメだった

5chアニ速

凄く良かったけど中韓でこんな人気だとは知らなかった

5chアニ速

観客動員数調べたら

5chアニ速

日本1100万人韓国500万人中国2100万人か…

5chアニ速

叔母さんが辛辣な言葉を投げかけるあたりがお辛かった

5chアニ速

ああいうのマジであったんだろうな…

5chアニ速

アレは嘘で片づけないで「でもそれだけじゃないんよ」で消化したの好き

5chアニ速

すずめまだやってるんだ…

5chアニ速

めっちゃ警報とかなるし震災を想起させるシーンがあるから注意って看板が立ってるのは全国的にそうなのかな

5chアニ速

車の天井が直るシーンは涙なしに見れない

5chアニ速

直るところまでは予想できたけど直後のドアは予想できなかった…

5chアニ速

ロードムービーってもしかして超面白いジャンルなのでは?って思いました

5chアニ速

俺には刺さったけど韓国中国で何が刺さったのかデータあるならどっかの記事で教えてほしいな…



5chアニ速

結構日本ありきのお話じゃなかった?

5chアニ速

むしろ実際に被害に遭ってないからこそハマるみたいなところはあると思うよ

5chアニ速

大なり小なり被害に遭ってる人はメンタルにダメージ入ってリピート出来ないって感想も割とあるからね

5chアニ速

すずめとおばさんが本音をぶつけて分かりあうシーンに涙が止まらない……!

5chアニ速

悲しき過去…!

5chアニ速

この家族闇深ぇ〜〜…

5chアニ速

マジでこれ公開前に一切3.11モノだって明かさずに公開したのすごいよな

5chアニ速

ほんと後半の内容びっくりした

5chアニ速

現実にあった事を描くからこそ親子感のギスギスも綺麗事だけで終わらせないし死者との会話出来ることもないんだよな

5chアニ速

いやまあ公開前の先出し映像でまあ震災扱ってるだろうな……ってのは察せられたよ

5chアニ速

チャラ男さんとおばさんは付き合え

5chアニ速

震災モノだと一瞬でわかる建物の上にある船

5chアニ速

俺まったくわからなかったよ

5chアニ速

後半のどこに向かってるのかってあたりでやっとわかった

5chアニ速

神戸であっ…てなった



5chアニ速

気づく人は最初の燃えてる所で気づいたらしいね

5chアニ速

船が乗ってる所で気づかなかったのは結構風化してるんだなあって感じてしまったよ

5chアニ速

震災直後火災すごかったからね...

5chアニ速

東北とあの火災で気がつく人は結構いる

5chアニ速

劇場のエンドロールで条件反射で吹き出してしまったのは本当に済まないと思っている…

5chアニ速

おかあさんもすずめを探してて、きっとすごく心配してるから、すずめ早くおかあさんのところに行かなきゃいけないんです!

5chアニ速

すずめのおかあさんは病院のお仕事をしています。お料理と工作がじょうずで、いつもすずめの好きなものをなんでも作ってくれて───

5chアニ速

すずめのお家が…!お家がなくなっちゃったから…おかあさん、すずめのいる場所がわかんなくなっちゃってるだけだから───

5chアニ速

まだ公開してるの...

5chアニ速

って調べたら結構な数の劇場がまだやってるな...

5chアニ速

だいぶロングランだな...

5chアニ速

映画館じゃ無かったら顔面ズルズルになってた

5chアニ速

ちゃんと真正面から震災に向き合ってくれた映画だからこそ変に美化とかしないうちにもう一度見ておきたいんだけどリピートしんどいよぉ…

5chアニ速

感動して二次創作調べたら眼鏡チャラ男が誰とも絡む便利なやつになっていた

5chアニ速

予定だと5月末くらいまでやるっぽい



5chアニ速

もう一回見てもいいかもしれない

5chアニ速

ようやくエンタメのテーマとして取り上げることが出来るようになったかっていう感慨もある

5chアニ速

他にもテーマにしてる作品もあるかもしれんけども

5chアニ速

すでに朝ドラで取り扱ってた

5chアニ速

おかえりモネってやつ

5chアニ速

あれも朝ドラの中でもトップクラスにシナリオ良く出来てる作品だから見てほしい

5chアニ速

監督が名取の舞台挨拶にめちゃくちゃビビりながら来たけど来る責任があると思ったみたいなコメントはそりゃそうだろうなと思った

5chアニ速

すずめの戸締まり海外批評家からはまあまあだね

5chアニ速

ワオ!そうなんだね!

5chアニ速

あの内容なら国内と国外で評価違うのも分かるわ

5chアニ速

地震津波もない国から見て分かるわけないよね

5chアニ速

俺は震災体験補正込みでかなり好きだったけどお外の国の人がわかんねってなってもまあそうだろうなとしか

5chアニ速

一番高いのは君の名は?

5chアニ速

タイトルがずいぶんスッキリしたな

5chアニ速

地震もだし死生観もアメリカ人からしたら分からんだろう



5chアニ速

海外はタイトル短くなるんだよな